

--.--.-- | | スポンサー広告



鏡とか置いちゃった日にゃ、わけわかんなくなるね

二十四式太極拳をしている。
 

 
こんばんは、九屋あんずです。
関係者の方がお読みになったら
「いったいお前のどこにそんな時間があるんだよ」って言われそうだけど
あるんですね、なぜだか。
 
いや、そんなことはよくて、二十四式太極拳。
 
この話、前にもしたかもしれないけど、
3畳くらいの広さのところをゆっくりとした動きで
移動していくのが二十四式太極拳なのね。
 
つまり、ぐるぐる回るのよ、方向転換しながら。
 
だから普通の、たとえばヨガみたいに
先生の背中を見ながらずっとやれるわけじゃないの。
 
DVDの中の先生もぐるぐる回るんだもん。
後ろ向いてたはずの先生が
くるっとこっちを向くって事は、わたしも後ろを見なきゃいけないわけじゃん。
 
 
どっちが右手でどっちが左手かわかんなくなってきて、
一式から七式くらいまでは間違いなく舞えてるんだけど
それ以降は、
画面の方に首を向けつつ手足はぐるぐるまわるっていう感じで
 
でしかも、太極拳はつねに中腰なので、
なんかいま、ひざとふくらはぎが痛いんですねぇ。
 
 
もうこうなったら、考えられる対策は二つだ!
 
①さっさと動きを覚えて、DVDを凝視しなくてもいいようにする。
 
②テレビ画面が自分に合わせて回ってくれるようにする。
 
 
はい、①ですね、間違いなく。
 
 
 
bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
  


2009.08.01 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


