

--.--.-- | | スポンサー広告



会ってみたいが、話したいことといえばお礼くらいかなぁ

一分間に800字。
 
こんばんは、九屋あんずです。
ドラマが最終話づくしですなぁ、ものがなしくなっちゃうわ。
 
トニー・ブザンのマインドマップの本は
内容もそうだけど
装丁が好きなのでなんの迷いもなく買う。
 
 
マインドマップっていう、
図を描いて考えを視覚化していく方法を提唱している
トニー氏は今度は読書についてもそれを応用しようとしているらしい。
 
まだ前半なんだけど、
とりあえず今のあなたの読む最速を計測しましょうみたいになって。
やってみたんですけど、一分間に847字でした。
うーん、500~600の人が多いと本には書いてあったので
うんうんまぁいっかって感じであります。
 
しかしこの本のトレーニングを積むと2500字いけるようになる、らしい。
 
理想は高くだね、トニーさんよ。
彼のマインドマップ方は今の私に非常にフィットしていて
たくさんのカラーペンを使ったりするところなんかとてもよくって。
 
だから彼が「2500いけるぜ」というなら、やってみます。
 
アマゾンはっとくね。
 
  


 
以下、メッセージお返事とランキングボタンです。
 

bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
  

 


 
>匿名さま
 
  line2009をお使いいただけているとのこと、
  ありがとうございます^^
  
  すばらしいことに、
  アイパーは夏でも冬でも同じ笑顔です(たぶん)
  鍵穴から彼の仕事ぶりを固唾を呑んで見守るくらいなら
  家に入れてあげればいいのにと、自分でもよく思います。
 
  はい、是非またいらしてください^^
  


2009.06.27 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


