スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



さかなには縁があるみたいなの

だらだら書いてもアレなんで
 
こんばんは、九屋あんずです。
きのうの続きですが、内輪盛り上がりっぽくなりたくもないので端的に言うと
 
 
櫻井sの服装が自他共に認める相当なウカレっぷりだったことにはじまり
事件がいっぱいあったのです。
 
お昼にはちょうど時期の生しらすが入ったということで
生しらす丼をたべました、おいしかった!
 
 
腹ごしらえもして道案内の地図看板を見ると、
水族館らしきイラストの上に描かれていたのが
 
「新江ノ島水族」
 
…水族?笑
たけのこ族みたいなことなんでしょうか。
 
 
最初は「水族館、あはは」的なネタっぽい感覚があったのが
かなり楽しくて満喫させていただきました。
お兄ちゃん達二人が、イルカショーで本気で手拍子をしてました。
「手をたたいて声を出してくださぁーい」っていうお姉さんの合図に
役者二人がマジで声出してました。
 
・・・すっかり水族と化した兄達にちょっとびっくりしたよ、妹は。
 
そんな水族兄貴に促され、ネコザメの背中を恐る恐る撫でて
「あー、たしかに、この子の背中でワサビがすれるなぁ」とか思いました。
いや、ほんとに想像以上のざらざらっぷりでした。
でも、もうあのワンタッチだけでいいです…怖かった…
 
 
で、お土産やさんで、
ちっちゃいペンギンと、さらにちっちゃいシャチのキーホルダーを購入。
 
なんだかんだであたしも相当満喫しちゃったなぁと思いつつ
水族館を後にして、かなり前から目をつけていたクレープ屋さんへ行ったそのとき。
 
 
どさっと目の前に何かが出てきたのね。
その袋には、「江ノ島水族館」て書いてある!
 
もーびっくりよ、びっくり。兄貴二人からのサプライズでした。
ほんっとに嬉しかったです。どうもありがとう。
中身を見て半分が食べ物だったことにもややびっくり。
 
のこり半分は、
Aの文字のチャームがついたストラップと、
わたしが買ったものよりすこし大き目のペンギンのぬいぐるみ。
 
大きいほうに「ちあき」、小さいほうに「ちひろ」(二人が演じてくれた役名)と名づけました。
 
 
帰りの電車で、
はやくも寝るご長男と(ウィンナーをめっちゃ食べるおじさんを見てる夢を見ていたらしい)
帰りのお菓子をゲットする次男(向かいの小学生とおんなじことしてた)のあいだで、
ペンギンのちあきとちひろと共に家路に着いたのでした。
 
 
ざっくりいうとね、こんなかんじだったのよ。
どのタイミングでサプライズを仕込んだのかが未だにわかりません…
かたっぽがあたしをマークして、
もううかたっぽが…っていうタイミングなんて、めっちゃあったもんなぁ。
 
ともあれ、ちゃんと遠足を遂行してくれたお兄ちゃんズには、
ほんとうに心から感謝です。
二十歳のとき、びっくりするほどどこも行かなかったから
ひさびさのレジャーでしたっ。ありがとう。
 
 
★3/31~4/2
 第九衛星第八電波 開局一周年がいつの間にか経っていた記念!
 「おちゃのこさい祭」(おちゃのこさいさい)開催決定!
 
 配信プログラム
copy03.jpg 
3/31 
     「大川裕明と九屋あんづの二人でしゃべればルンバ」スペシャル編
     映画「きょうもきょうとて」第一話、第二話 再放送
 
copy04.jpg
4/1
     映像作品「リクルートガール」衛星初公開
     「大川裕明と九屋あんづの~」スペシャル編
     映画「きょうもきょうとて」第三話、第四話 再放送

copy02.jpg
4/2   
     「大川裕明と九~」スペシャル編
     最新 映像作品「スーパーボールオフィーリア」

 ※全プログラムは4/15までの配信です。
 ※内容は変更になる恐れがございます。
 
 
bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
 

スポンサーサイト

2009.04.02 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


