スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



だれだ、お前らは!

髪を切りました。2009初・美容院です。
 
こんばんは、九屋あんずです。
そう、ここんとこずっと自分で切ってたのね。
 
 
カットしてくれたSさん曰く、あたしのセルフカットは
「乾いているときはかなり整ってるけど
 濡らして見ると『…あぁ。苦笑』って感じ」の腕前なのでした。
 
で、あたしは100人いたら一番になるほどの毛量のようで
相当すいてもらい、なんだか頭が軽くなって、ちいさくなった。
 
 
かくして、新しい状態の髪の毛とともに帰宅。
 
なーんだか、そわそわする。
サロンの腕前は「おおっプロだっ」と思わせる安心感があった。
ところが、
髪の毛と家の中でまじまじと向かい合ったとき、めちゃくちゃ不安になった。
 
いままでは自分でコントロールしていたあの髪の毛たちなのに
おんなじやつらとは思えないくらいの、この感じ。なんだ。
 
ま、いっか。そのうち仲良くなってくれるでしょう。
 
 
 
それはそうと、どうにもこうにも「新書」という言葉が伝わらない。
 
「よく読む本は何ですか」「新書です」
 
このとき、
新書がなんのことなのかさっぱりわかんないけど
わたしに気を使ってくれて話の先を促してくれる人と、
 
新書を「新しく販売された本」だと思って
えぇえぇそれで、と話を促してくれる人がいる。
 
 
あたしはあたしで新書についてうまく説明できず
「文庫より縦長で、『バカの壁』とかそうですよねぇ
 なんていうかこー、経済のこととかぁ、あ、でも仏教の本とかもあってぇ」
とかなんとか、
ひどい説明をするので、ひどく難しい本を読んでいると思われてしまう。
 
なんて説明したらいいの、新書。
 
 
以下、ランキングボタン、拍手お返事ですー。
 
bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
 
------
 
★3/31~4/2
 第九衛星第八電波 開局一周年がいつの間にか経っていた記念!
 「おちゃのこさい祭」(おちゃのこさいさい)開催決定!

  放送内容(変更の恐れあり)
   ・最新作 映像「スーパーボールオフィーリア」 限定配信!
   ・映像「リクルートガール」 ネット初登場!限定配信!
   ・大川裕明と九屋あんづの「ふたりでしゃべればルンバ」増量配信
   
------
 


 
>慧母さん
 
  メッセージ、ありがとうございます^^
  お昼寝の夢、正夢になったら教えてください、ぜひ。
  暗い森の中かなにかのロケで、
  監督は行定勲さんでした。わたしもなぜか車に乗っていました。
 

スポンサーサイト

2009.03.27 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


