スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



たまにある 欲しい本だけ ぜっパンダ

きのうお風呂で、石田衣良さんの「傷つきやすくなった世界で」を読んだ。
 
こんばんは、九屋あんずです。
あー、石田さんやっぱりかっこいいー、的な完全なる乙女心で読んだんだけど
彼みたいにもっと政治に意見を持ちたいなぁ。
 

 
 
News23は筑紫さん時代でわたしのなかでは終わってしまったし
継続してニュースを見ていない。
だからって、見てもわからないことが多いんだよね。
きょうはきのうの続きだから、
「くだんのあの事件はこうこうこうで」みたいになるわけじゃん、やっぱり。
 
ドラマを見逃してついていけなくなる感覚に近い。
 
 
でね、自分の見解を見直し、楽しむにあたって
石田さんがスクラップを提案しているのね。
 
記事の切抜きだとか、映像の収集・撮りだめだとか。
関心事をひとまとめにしておくといいって。
 
けど、こりゃーつづかないなぁなんて思って。
続くことと続かないことってやっぱりあるから。
 
 
で、きょう。
ちょっとまた衣類の整理が必要になって、そこで出てくる問題が
 
本の収納。
 
やばいの。
ほんとうに大変なの。
一ヶ月前に、「これらの本はみーんなわたしにとって必要!」と
断定された彼らはもうそぎおとせないの。
 
政界における舛添さんのスキルはしらないけど
なんかのテレビでみた桝添蔵書は本気でうらやましいもん。
 
図書館みたいに、部屋いっぱいに本棚が並んでて
その背には全部シールがついてるらしいよ。
 
 
そこで気がつきました、これがあたしのスクラップなんだね。
 
めっちゃかさばるスクラップなんだけど…
ほとんどの本を、それぞれたまに取りだしては読んでるもん。
 
じゃあ、こうしよう。
政治に関する本も視野に入れよう。そしてスクラップに足していこう。
 
 
だからやっぱり本の話は本の話でまとめなくちゃなー。
イェイ、パンダ。
 
 
以下、ランキングボタン、今まで紹介した本、そして拍手お返事です^^
拍手ボタンからメッセージを送ることもできます。
 
bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです


 

 
>ミユキさん
 
こんな感じでいかがでしょうか!
本の紹介、この↑フラッシュ面白くないですか?
 
 
>みなとさん
 
安全靴て。笑
でも、はくのに手間取りそう…。
 
ていうか、語尾をパンダで結ばなきゃいけないんですよ。

スポンサーサイト

2009.03.20 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


