

--.--.-- | | スポンサー広告



日暮里君と、西日暮里君がいるってことだもんなぁ

…やっぱりだ!
 
こんばんは、九屋あんずです。
やっぱりだ。と発音すると
行定勲監督「きょうのできごと」の
伊藤歩さんがいってた「やっぱりやぁ~」という可愛い関西弁を思い出す。
 
 
お風呂文庫にしていた「めづめづ京都」が終わったので
途中で休んでいた江國香織さんの「左岸」を再開したんだけど。
 
やっぱりだ!
やっぱり、松子みたいな、そういうテンションなのね。
不慣れな町で、なんか章が変わると男も変わってたりする、そーいう…
 
時代交渉もなかなか近いじゃないですかぁ
ますます気になっちゃうじゃないですかぁ
 
 
江國さんの作品の中で一番憧れた人は
「きらきらひかる」の睦月さんだなぁ。
睦月さんが旦那さんなら、ホモセクシュアルでも全然かまわないや。
 
 
「薔薇の木枇杷の木檸檬の木」を同時期に読んだ同級生と話していて
水沼さんが素敵だといったら
えっあんなののなにがいいの!と言われてびっくりした。高2だったと思う。

男の子っぽい性格の子だったので
そんなはっきり好みを確立していると思わなくて、どきっとした。
 
その衝撃から、彼女を題材にして
10年後くらいに再会した友人が結婚していて
「わたし彼を愛しているの」って
きっぱり言う小説を書いてとりあえず満足したのを覚えている。
 
 
全然関係ないんだけど、
「メイちゃんの執事」のサイトで
堀内敬子さんを見たくて人物相関図を見たら
執事の名前がいちいちみんな載ってるんだけど、これが面白いの!
 
中目黒とかがいるんだよ。大門とか。
駅の名前!
駅の名前!なんで駅?なんで?
こいつ中目黒っぽいなって思ってつけてるんだとしたら、すごいはなしだよ。
 
イマドキ系になるにつれて青山とかになっていく。
おおおおもしろい…。
女の子の名前は結構考えられてる感じなのに。
 
 
 
…主人公が乗り換えていく男子の名前が山手線だったらちょっと面白い…
品川君のつぎは大崎君、みたいな…
 
あっ、だれが最後なんだろう!
山手線には終点がない!
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 


2009.01.16 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


