

--.--.-- | | スポンサー広告



しかもそんなモノマネ、一度もしたことない

よっぽどやろうかと思ったが踏みとどまったことがある。
 
こんばんは、九屋あんずです。
 
詳しいくだりは伏せるんだけど
きょうとある場で、岩下志麻さんの演技を見ての演技をした。
そのときよっぽど
「…自分、風邪引いてもうたんとちがうか」という極妻モノマネをしたくなったけど
 
堪えた。
 
 
同じく、フィンランドに行ったとき
日本におみやげをタイムカプセルっぽく送ろうとして郵便局にいったら
発送用紙に「中身と値段を書け」みたいな欄があり
そのときよっぽど
「中身:思い出 値段:プライスレス」って書こうかと思ったけど
 
堪えた。
 
 
さておき。
「きょうもきょうとて」第一話が公開になりました。
こちらから見れますよ!
 
ダウンロードのほうがサイズがちゃんとしてて推奨です。
是非是非皆さんご覧になってください。
 
そしてご感想、激しく求めています
こちら、もしくは
daiku-eisei@live.jp に、是非!
 
あっ、
第九衛星は無料放送です。
きょう聞かれましたので、一応。
 
pictk02.jpg pictk04.jpg
 
さて、かきたらんので続きのところにもうちょっと書きます。
一旦保存。


 
なにがかきたらんかったのか、忘れたところで。
さて。
 
 
RUDEBONESの大川さんがさ、
こんな記事かいてて。
 
「だいじょうぶですか!」みたいなメールを
さっきお送りしたら「もう治って晩酌してる」とのこと。早っ。
映像サイズについていろいろ調べてくれて
お電話まで頂きました、ありがとうございます。
 
 
青山一丁目から、六本木ヒルズが見えた。
それでなんとなく目指して歩いてみた。
 
とちゅう、乃木坂というところを通って
ふと見たら「魚真」があった!
 
魚真。お刺身の美味しいお店なんですけど、
(うおしんと読みます)
それは、わたしのアートイベントデビューの地。
 
18の2月。
BLACK BURSTというアートイベントで
わたしはA2のボードにアクリルで絵を描いて
さらにCDの表面にも絵を描いてたくさん貼り付けた。
 
オールドアメリカンの、レコード会社の宣伝のつもりで。
そのころからわたしには文脈好きの傾向があった。
自分も60s気取りで、モッズファッションで参加した。
 
アーティストをひとりひとり紹介するMCのお姉さんの声も
紹介されたアーティストたちの声も、
ぜんぶイベントの盛り上がりでかきけされたあの不思議な夜を迎えた、魚真。
 
 
そんなところにたまたま、来てしまうとは!
 
地理感覚ゼロが生んだ奇跡である。
 
 
18の三月、わたしはヘルシンキへ旅行に行かせてもらい
19の四月、打ち合わせに名古屋へいくことになる。
 
そしてきょう、青山一丁目で
生まれて初めての「自分風邪ひいてもうたんとちがうか」を
うっかり披露しそうになったあと
わたしはこの場を再び訪れた。
 
自分の歴史みたいなものは、絶えず確実に生まれている。
おそろしいことに。
魚真の帰り、画家の澤井津波さんが
地下鉄のなかでA2のボードを持っていてくれたことが、一番の思い出だ。
 
 


2008.12.26 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


