

--.--.-- | | スポンサー広告



ノンフィクションを生きているんだから、あとはフィクションしかない

Aか反Aかみたいなことだ。
 
こんばんは、九屋あんずです。
「陽気なギャングが地球を回す」
「王様のレストラン」
「落下する夕方」
「大停電の夜に」をレンタルして「大停電~」以外を見た。
 
まったくの初見は「王様のレストラン」だけで
あとは見たことがあるか原作を知っているかなので
ものすごい集中力を要さないところがいいんです。
 
 
映画館で初めて見る映画を二本以上見て
貧血を起こしたことがあって、
それ以来、いまでも映画の予告のあいだわたしはどきどきしている。
 
 
三谷幸喜脚本の「王様のレストラン」に鈴木京香さんが出ていて
「陽気なギャング~」にも出てくる彼女と
「きらきらひかる」に出てくる彼女とを比較するも、まったく変わらない美女だ。
 
そしていま「SCANDAL」の彼女とも比較をするが、やっぱり変わらない。
 
「きらきらひかる」「SCANDAL」の脚本は井上由美子さんで
「きらきらひかる」という作品は江國さんにもあり
その江國さん原作なのが「落下する夕方」であり
主人公を演じた原田知世さんも出演している「大停電の夜に」
江國さんの「東京タワー」を映画化し、江國さんからも定評を得ているらしい
源監督の手によるものだ。
 
 
こう見るとぜんぶ繋がっている。
そしてあした、
インターネットで注文した江國さんの「左岸」が手元に届こうとしている。
 
あたしはつまり、物語が好きなんだよ。
底抜けに好きなんだよねぇ。
フェイクありきの人生だ。
 
 
bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
 
 
九屋映画「きょうもきょうとて」(全四話)
12/26、第九衛星にてスタート!

 年越しの15分間を描くリアルタイム作品。
 
 出演 野嶋廉/櫻井竜彦/九屋あんづ
 音楽監督 イノウエミユキ
 監督と脚本 九屋あんづ
 
第九衛星にて放送します!
お楽しみに。


2008.12.14 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


