

--.--.-- | | スポンサー広告



しかも上を一度梅酒が滑ってるから氷が透明なの。

布か五輪か食べ物か猫か映画。
 
こんばんは、九屋あんずです。
最近猫によく話しかけられる。
呼び止められ率が確実に上がっている。
 
しかも知らない猫から「おい」みたいな感じで呼ばれる。
 
知ってる猫ならなんかまだ分かるんだ、友達だと思ってるかもしれないから。
でも見ず知らずの猫から話しかけられると
ちょっとにこやかになる程度しか出来ないんだ。
もっと上手くやりたいのに。
 
 
黒はんぺんとね、白はんぺんがあったとき
黒はんぺんって何だよと思って
黒はんぺんだけ注文したら
たしかにはんぺんが真っ黒で、なんか黒っぽいおだしに浸かっていた。
大根も、ほたても、みんなだ。
 
で、とてもおいしくて、このはんぺん鯖かな、鯵かな?なんて言っているうち
じゃあ白はんぺんってどういう状態だったんだよ、みたいになった。
あの真っ黒おだしの中に居ながらにして白いってどういうことだ、と。
 
 
居酒屋さんで梅酒を頼むと
「飲み方どうしますか」といわれることにたいしてどきどきする。焦る。
 
「ちびちび飲みます」って言ったらどうなるんだろう。
 
 
 
 


2008.08.16 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


