

--.--.-- | | スポンサー広告



「これからますます暑くなるぞ」は「今後、何処も彼処も部屋が冷えるぞ」と同義。

ひさびさにきのう食べ過ぎた。
 
こんばんは、九屋あんずです。
 
タイマーで、エアコンが朝作動するようにしたら
快適で、結局すごく寝てしまう。
でもそれにしちゃ、けだるいのは冷やしているせいで、
快適なのにあまりよくないと判断して窓をあけっぱなし。
 
 
結局、毎年そうしている。
 
熱帯夜だろうが窓を開けて、朝は暑さで目を覚ます。
すこしでも自然とつながっていること
 
たとえば
寝ているだけでちょっと汗ばんだりすることに対して嫌気がささないことに対して
わたしは誇らしくなったりするから。
 
つまりそうやって自然とつながって夏を体感していることが
ガラスで締め切るだけの生き物じゃない自分を
暑いなら暑いでそれを享受する自分を
つくってるんだろう。
 
 
 
ちいさいころ、おおきくなったら絶対に
自分の部屋の天井にファンをとりつける気でいた。
 
木製のダークチョコ的な色のファンが盛大に回って
暑いなら暑いでどうにかする。
ポイントは冷風を無理に製造しないことにあるんだ。空気を回すだけ。
 
まぁそんな、窓をざっくりと開ける山のペンションのような
部屋作りにおおいにあこがれた。
 
それでやっていける人間をかっこういいと思ったし、いまも思うんだもん。
 
 
タイトルは森博嗣っぽくしました。
上着が、上着なのに半そでで、女性は寒くないの?
ホットパンツはどこがホットなの。


2008.07.22 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


