

--.--.-- | | スポンサー広告



みんないまどうしてるんだ

蓮の葉の上で所帯もとうや。
 
こんばんは、九屋あんずです。
探してみると落語の本っていうのはちいさいものがおおくていいね。
懐いれらんなきゃダメだからかな。
 
 
きょうはパセリスの稽古でした。
役者さんたちの読み合わせの横で、けらけら笑ってるだけのあたしを
ちゃんと仲間にしてくれる世界なんて有り難いね。
 
佐々木さんのロボットダンスがすごく上手かった。
独学だってさ。
肩から背骨、腰骨までがこう、じゅんにがくがくってなるの。すごい。
「一箇所を動かしてるときは、他は動かさないのがコツなんですよ」って
あっさりいわれた。
 
ここやさんとか、ここちゃんとか、
あんずさんとか(一番多いな)、ここやちゃんとか、呼ばれてますけど
最近、役者の白神さんに「あーちゃん」ともいわれる。
 
きゅうにかわいい呼び名に、なんか、不慣れながらもうれしいような。
 
 
そうそう、こんど衛星でもしゃべりますが
黒川陽子さんの脚本「ハルメリ」の朗読を聞きに行くことになりました。
 
いまからたのしみ。
「おとりしてよろしいですかっ」「はいっ」みたいな
プロポーズしたようなされたようなどぎまぎのチケット予約。
ようこさん直通。ありがとうございます。
 
 
 
なんかもう、演劇人気取りです。ここのところ。
ど素人だけれど気分は舞台のひと。
 
だってたのしいんだもの、ライブ感とか、衣装とか、稽古とかすべて。
くやしいので全部いつかとりこんでみるのだ。
 
 
ちかごろのやっちまうことにゃ
役者さんの衣装の背中をピンでとめたのを忘れて、
「はい、脱いでくださーい」と平気で言う。
 
「どうしてぬがしてくれないんだろうと思ってた」と言われる。
 
 


2008.07.17 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


