

--.--.-- | | スポンサー広告



態度やエレキ、駅時化ない

すいかのにおいがした。母が食べたのだろう。
 
こんにちは、九屋あんずです。
 
フルーツおたくと化している母は毎年毎年すいかをかかさないのに
わたしはそれを眺めては、
10年ぶりくらいのすいかのように感じる。
食べはしません。
 
 
三谷幸喜の「役者気取り」に
アナグラムの話があったので、さっそくやってみる。
 
名前を入れかえて、別の文にするというものです。
 
ここやあんず → 餡子屋来ず
 
 
一人じゃ面白くないので、九屋班のみなさんでも考えてみよう。
 
くろかわようこ → 鍬買う頃よ
あおきうみ → う、置き網 (魚の気持ちで)

 
ごめんなさい…、なんで若干ブラックな感じのなるの、わたしのアナグラム。
とかも「う、」って。
 
 
 
そんななか、劇的に格好いいアナグラムが出来ました。
 
 
それがこちら。
  
 
いしいよしと → いと良い獅子
 
いと旨しの「いと」ね。
ベリークールライオンですよ。
なんですかこれ、相当格好いいじゃないですか。
 
みんな餡子屋がこなかったり、鍬(くわ)買ったり、魚と化したりしてるのに。
自分で考えたアナグラムなのに悔しいのは何故。
 
 
 
タイトルはわたしのいまのこころがアナグラムになってます。
わかったひと、是非拍手コメントでどうぞ。
わからなかったひと、降参の意を拍手コメントでどうぞ。
 
「たいどやえれき、えきしけない」
 


2008.06.24 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


