

--.--.-- | | スポンサー広告



冥利

ここ二日間くらい「自由泳法」の映像編集画面にかじりついています。
 
こんばんは、九屋あんずです。
友達が壷の形の絵文字を使ってきます。
なので此方も負けじと、なにかってーと壷絵文字付けてやろうと思っています。
 
 
で。
 
気がついたら映像監督になっていた
というようなことを以前おはなししたかと思いますが
 
編集作業は、難しいけれど凄く愉しくやらせていただいています。
 
 
頭で描いていたことが
ほんのわずかながら現実になってゆくあたり、表現家冥利につきます。
 
 
 
こないだのインタビューで
「九屋さんはどうも物語がキーワードなんですね」と石井インタビュアに指摘され
そうかそうかそれだぁなんて思いました。
 
わたしの作品にはすべてに話がついていて
林檎や瓶だけを描くときも
状況設定をして、ひたらなくちゃ気がすまないんです。
 
どんな人の床の間だ、とかイメージしながら
花とか花瓶とか選ぶことがすきなんです。
 
 
 
だから以前ね、
ある美術系予備校に見学に行ったときのことなんですけど。
 
調理ボウルに、野球ボール二つが入ってて、
そこにもう一個調理ボウルがのっかってて、
そこにパンが(かりっかりのフランスパンなのね)のっかってて、
その手前にお酒の瓶があって。
 
どんなだ!と。
 
 
きっと美大ではこういうのが出るのかと思いつつ
 
もっと切なく並べ替えちゃいたかったなぁ。
それこそ、
悲しくって酔っ払って、ボウルを割っちゃった女の人が、
次の日おきて二日酔いにお水を飲んで、なんか泣いちゃうようなふうに。
 
 
朝ごはんはフランスパンなわけよ。
 


2008.05.29 | | 第三空間「自由泳法」



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


