

--.--.-- | | スポンサー広告



【英語・DMEメソッド】 28日目 食べ物の話が終わったと思ったら…

DMEメソッド、28日目です。
Book1 Stage2 page 66-68までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

先日のブログでお届けしたとおり
やれポップコーンやら、ホットドッグやら、ピザやら
食べ物漬けの日々でしたが

ついに違う話題に!

"Do people usually go to work on Saturday evenings?"(人々は土曜の夜に仕事に行くの?)

これに対する答えは

"No, people don't usually go to work on Saturday evenings, but they go to work on Monday mornings."

長っっっっ!
これをすらすらと暗唱しなくては次の質問に進めないのです。
DME恐ろしい。

5回も6回も失敗をしてやっと次へ、というのを繰り返しました。
正直ちょっと気持ちが折れそうに…

なっていたところ

"Do you ever drink beer?"(ビールを飲んだことある?)
 
まーた、食べ物の話ですよ!
しかしこの質問、いままでとちがってトリッキーなのが、答える際に
 
"No, I never drink beer."

と、everの非定型、neverを使うということ。
どんどん難易度が上がってきています。大丈夫かな、自分。

焦るあまり、リラックスして、楽しんで!と先生に言われてしまいました。。。

他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック


2015.08.05 | | DME



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


