

--.--.-- | | スポンサー広告



韓流ドラマ「ジャイアント」大人になってから兄弟だってわかるまで 感想

例によって、ネタバレありありなので
もう観た人
興味ないけど知っておきたい人向けね。
 
 


 
韓流ドラマ「ジャイアント」大人になってから兄弟だってわかるまで
 
観てない方のために簡単にいうと
 
生き別れた兄弟が、立場が違いすぎて
何度かすれちがうんだけど、お互いをついに認識!
主人公ガンモが大好きなジョンヨンお嬢様は、政略結婚に突入!
しかし、そんなさなかにもカンナム地域の土地開発をめぐった
富と権力のやりとりはみんなのあいだで続いているよ!ついに一人死んだよ!
 
ってかんじ。
 
 
なんか想像以上に早くなかった?
もっと兄弟だとも知らずに殺しあったりしちゃうのかと思ったら。
全六十話だからまだまだ序盤なのに生き別れのくだりはあっさり回収。
 
 
このドラマのシナリオのすごいところは
兄弟生き別れ、政略結婚、富と権力…
そういう韓流あるあるの種を蒔いておきながら
お決まりの展開をあっさりやめちゃうところだよね。
 
 
しかし。
主人公ガンモと、お嬢様ジョンヨンとの、王道悲恋みたいな感じも
ちゃんと練りこんでいるあたり、すごいよね。
 
ガンモがしょっちゅう傷だらけになって入院しちゃったりして
お嬢様がくるんだけど「いけませんお嬢様…」っていさめる、みたいなさ
こういう展開をテレビで映画でさんざん知っているはずでも、やっぱりいいよね。
 
 
もうこれ以降は観た人にしか伝わんなくなっていくだろうけど
ミヌさん(主人公の恋敵)ももっと極悪非道に政略結婚するのかと思ったら
ほんとに未来の嫁に恋しちゃうし。
みんなが帳簿をめぐって血で血を洗ってる中、彼だけドリーミーになるのは
なんか意外な展開だよね。呑気だけど。
 
 
ホン会長の、最後の本気すごかったね。
拷問に耐えぬく感じといい、頭おかしくなっちゃった演技といい
最初はもっとひ弱なおっちゃんかと思っていた。
そのへんも斬新。
 
 
だけど、ジョンシクがホン会長殺して
ガンモに罪を着せるけど…あのガンモっていう名札、綺麗にカットされすぎじゃない?笑
 
あとホン会長の遺体を、刑事がぺろっと布はがしてすぐ戻しちゃうのも
わたし的には面白かった。早くない?笑
 


2012.12.28 | | 本・映画・ドラマ・舞台の感想



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


