スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



「宮廷女官チャングムの誓い」全話感想

チャングムの誓い。
すごく好きなドラマで再放送をずっと見てるんだけど、やー、ほんとに。
チャングムを見てるとぐうの音も出ないよね。
 
知らない人のために簡単に説明すると
最初は料理を、つぎに医術を宮廷で極めていく女性の半生を描いたドラマです。
主演は、韓国の吉永小百合、イ・ヨンエ。
 
 
チャングムがもう超ひたむきに実力だけ付けていくから
ほかのよこしまな権力の持ち主とかがいじめるんだけど
チャングムに倒されるのも時間の問題というか。
 
だって正義だから。
正義って、正義って時にほんとに怖いよね。
そこににごりがないからこそ、
ちょっとにごっちゃってる人たちには怖いんだよね。
 
だけど、現実はみんなちょっとにごっちゃうじゃない?
わたしも頻繁ににごるし、
なんかそこでくもりないチャングムを観ちゃうと
すいません…っていうしかなくなっちゃうね。
 
 
あたしが書く本にでてくるひとは
みんな積極的ににごっていくし、
にごりきって逆に綺麗になってきた、みたいな、振り切れたゾーンにいる。
 
チャングムもだいすきだけど、
そういう人たちもわたしはだいすき。
 
 
ちなみに、本作のMVO(Most Valuable おじさん)は
長官様です。
もちろん観てない人には微塵も伝わりませんが、
なぜか老けない死なない、そして王を見守り続ける長官様。
ちょっといい展開になるとにこやかになる長官様。たまらないです。
 
 
さて、写真から下はチャングムファンにしか伝わらない、
ここやの好きなキャラクターベストファイブ。だ!
 
IMG_2017.jpg


 
チャングムの誓い 好きなキャラクターベストファイブ。
 
第五位 長官様
     上記の通り、おじさま好きとしてはヤバイです、長官。

第四位 シンビ
     なんか、あとから加わった割に、すごくいい味がでてるよね。
     この子が一番優秀な医女じゃないの?とおもいます。
     実力というより、なんかその姿勢が。
 
第三位 チャングム
     この子が勝つとやはり嬉しいよね。
     努力って報われるんだって思うものね。
 
第二位 ヨンセン
     これこそザ・シンデレラストーリーじゃない?
     チャングムとチョンホ様を凌ぐ玉の輿。そして子供まで産んで。
     ずっとずっとチャングムを信じて支えてきた子がこういうふうになるのって
     すごくいいよね。
 
第一位 ミンサングン
     超かわいい。
     大人っぽくない大人。でも、頼りにされそうな愛されキャラだよね。
     チェゴサングンになっても声のトーンが全然かわらないところも、かわいい。
 

スポンサーサイト

2012.12.08 | | 本・映画・ドラマ・舞台の感想



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


