

--.--.-- | | スポンサー広告



東京の街々

街によって雰囲気違うっていうのはいいよね。
当然の様でいて、すごく面白いことだと思う。
 
  
渋谷の美容院に行くのはきょうで二度目だった。
スタイリストさんがEXILEのタカヒロに似てるのをまた言い損ねてしまった。
あの街の、混沌とした感じと倦怠感はなんだろう。
それでいて広告はでかく、すべてが最新だ。
 
母のいる麻布は、ていうか十番街は
新しいお店と、昔ながらのお店と、昔ながら風の新しいお店とが入り乱れてる。
めちゃくちゃクリーンなスタバの中で
朝からたくさんの人がアップル製品を使ってた。ほんとに。
 
銀座にも台場にも(渋谷もか)Forever21は入ってるけど
街は決しておなじではない。
新旧の店の共存具合も全く違う。
 
東京で育つと、ありえないほど建物の脱皮が早くて、思い出の地はたいていなくなる。
むしろその地が持つ変動がわたしの思い出だ。
 
 
かくしてベイエリアに帰ってくると潮の香りがする。
やたら整備された街がわたしは好きなので
ここに越してきてよかったなぁと思う。
あしたは土曜日だし、呑気に犬が散歩して、屋形船がじゃんじゃん出るだろう。

IMG_1447.jpg


2012.08.10 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


