

--.--.-- | | スポンサー広告



「美男ですね」を知っているあなたへ

「美男ですね」と書いて「イケメンですね」。
 
イケメン「ですね」。
これはどういう心持ちでのタイトルなんだろう。
 
だって、
堺正章さんがゲストと料理する番組は
「チューボーですよ!」であって
「チューボーですね!」じゃない。
 
ラーメンばっかりでてくるドラマがあったとして、
「ラーメンですよ!」はそのままだけど
「ラーメンですね!」はおかしい。
 
イケメンばっかり出てくるドラマなんだから
どうしてもその書式でいきたいならば、
「美男ですね」じゃなくて
「美男ですよ」である。
 
だけど、イケメン達が自分から
「イケメンですよ」っていうのはかなりデンジャラスなので
「イケメンですね」なのだろうか。
 
 
ごめん、こんなことばっかり考えながら歩いてます…。
 
 
もうひとつ可能性としては、視聴者に対しての「(あなたって)美男ですね」という説。
 
つまりユニクロとかの店員さんが
「うーん、Lサイズですね」って言ってきたら
それはその店員さんのサイズではなく、あなたのサイズだ。
 
道を歩いていて「イケメンですね」って言ってる人がいたら
少なくとも自分で自分のことを言ってるんじゃなくて
誰か他人にそういってるのだ。
 
ただ、チャン・グンソクが目の前に来て
「イケメンですね」って言ってくれたところで
それはそれでデンジャラスであるところが、この説の致命的なところだ。
 
 
一番有力なのは「(チャン・グンソクって)美男ですね」という説。
つまり、「いい天気ですね」みたいな…
 
…つかれてきた。
 
韓国語タイトルの直訳はなんなのか、ご存知の方いたら教えてください。
それかあなた独自の説があったら教えてください。


2011.07.14 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


