

--.--.-- | | スポンサー広告



新しいパソコン

新しいパソコンを買って使っているわけです。
行動が早いわけです、パソコンの。
 
ノートパソコンってほんとに持ち運びできるんだねーっ!
 
 
はい、えーと、
旧パソコンから中身やらソフトやらを移す際に
いかに自分が化石みたいなパソコンライフを送っていたか身にしみた。
 
フォトショップエレメンツに関してアドビに連絡したところ
「バージョンはいくつでしょうか?」と聞かれて
答えるのが恥ずかしい。
エレメンツ9.0を最新とするこのご時勢に、私が使ってたのは
「えーと・・・2.0です」
 
オペレーターのお兄さん、丁寧な口調で
「なるほど、七世代前ということになりますね」 
七世代!?
七世代前って、人間だったら大河だよもう!
 
 
ショックはこれでは終わらないの。
 
スキャナくんをつないだところビクともしない。
ああそうか、なんかCanonのサイトからダウンロードしなくちゃと検索したら
 
ドライバがない!windows Meがせいぜい。
ていうかこのスキャナ、もう蓋がボッコボコなの。なんか、ジャガイモ?みたいな。
思えば7年は使ってるの。一万円しなかったやつを。
 
 
古すぎて非対応。
わたしの持つ周辺機器たちは、現代文明にもう対応できなかった・・・。
 
人間でよかった。対応できるもの。
違うか。
 
 
そんなわけで、
プリインストールされてたエレメンツ8.0体験版でお仕事してます。
 
羊シリーズ、新しいのぞくぞくです。 


関係ないけど、 
「仁」見ちゃったよ。
竜馬のあの汗臭い色気をみて、
紀里谷和明監督「GOEMON」の江口洋介さんを思い出す。

パンフに、「五右衛門はセクシーというよりセックスの匂いがする男なんじゃないかな」って監督が書いてた。
ポスターの歯並びの悪ささえも魅力だった。


2011.04.18 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


