

--.--.-- | | スポンサー広告



Suicaペンギンの作者が実は先輩

松尾スズキさんの本に、ポテトサラダの話が載っていて、つくってみたいなぁと思っていた。
 
そして先日、カレーを作ろうとしたときに、ふと。
これ、じゃがいもを多めに入れといて
明日にとっといて
潰してあえたりすれば!
 
カレー からの ポテサラ(カレー風味)
 
に、移行するのでは?
と、考えたわけであります。
で、翌日、ジャガイモをまず取り出して潰して
水にさらした玉ねぎをいれて
マヨネーズであえてみたら…
見事に移行した!なんかお店の味だった!
ロールパンに挟んだりして、ご満悦でした。
 
毎日羊の絵を描いています。
http://jp.fotolia.com/p/202261268
最初この羊企画を考えたとき、あきるんじゃないかしらと思っていたけど
まだ全然大丈夫。
 
八匹目くらいまで書き終えると眠くなるのは、羊だからかしら。


2011.04.14 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


