

--.--.-- | | スポンサー広告



改めて思うけど、結局のところガスって何

我が家というか、マンション全体のガスシステムに物申したい。
 
こんばんは、九屋あんずです。
『板尾創路の脱獄王』観てきました。
板尾創路のってついてるだけのことはある、シュールな笑いがちりばめられていました!
國村さんが格好いいのと、せいじさんの役どころも色んな意味でよかった。
 
ていうか。
横で見ていたカップルの男子に物申したい。
見終わった直後に「これはつまらない映画だ」みたいなこと口にしてたけど
それで女子がときめくわけなかろうがーっ
映画わかってる感なんてものは、映画館以外のところで滲み出るものだとわたしは考える!
 
 
じゃ、なくて、ガスよ、ガス。
お風呂です。
洗面所の蛇口、洗い場の蛇口、お風呂にお湯ためる蛇口があるんです、うち。
でさ、家のガススイッチをオンにするでしょ。
でさ、お風呂はいりたきゃまず最初にお風呂の蛇口ひねるでしょ。
 
永遠に水なのよ!
じゃあ、どうすればお湯になるのかというと
洗面所の蛇口の攻略から始まるのです。
 
洗面所の蛇口を
最も熱い温度にして、めっちゃ出るようにひねると徐々にお湯になり
そのあとお風呂の蛇口もこれまた、最高温度、最高出具合にすると出てくる。
 
なーんだ、この二重奏は。
 
 
と。
思っていたら。
 
 
最近、中間の洗い場の蛇口まで一枚噛むようになってきた。
 
洗面所MAX→洗い場MAX→お風呂MAXの三重奏ですよ。
しかもMAXになったと同時に水を無駄にしないとようにと止めてますからね
 
正確には
洗面所MAX→止める→洗い場MAX→止める→お風呂MAX→やっと温度調節!
 
 
佐倉のロケ地(一戸建て)はボタンひとつでなんでもしてくれたのに…
『お風呂を入れます』的なアナウンスから、
『さぁ、入りなさい』的な入場曲までかけてくれたのに…
 
 
明日書くことなかったら、続ける習慣の話をしまーす、お楽しみにー
 
以下、拍手お返事。
 


>みなとさん
 
 おおうっ、そうですかね、嬉しいな。
 みなとさんが言うとすごい信憑性を感じます。
 でもあれですよ、わたしが映像でお世話になれるのは、書類の写真があるからでして。
 感謝しております。


2010.01.16 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


