

--.--.-- | | スポンサー広告



クリスマスのヒーロー

中学の時から考えてたんだけど。
 
こんばんは、九屋あんずです。メリークリスマス。
クリスマスにおいて真の輝ける男はヨセフだ。
と、思う。
マリアの旦那さん、ヨセフ。
 
 
受胎告知の瞬間には
画面の隅っこでなんか仕事してる後姿とかを描かれたりしてるヨセフ。
 
マリアが懐妊したとわかったとき、彼は絶対思ったはずなんだ。
「あ、自分の子じゃないぞ」って。
 
わらわら賢者が集まってきて
本気顔で「神の子だ」的なことを言っているうえに
自分の子じゃないことは自分が一番よくわかってる。
 
なんだけど、そこでちゃんとイエスを抱いて
そのあとのてんやわんやの展開でも聖なる家族として彼はマリアとイエスを守ったんだ。
  
すごいよ。えらいよ、ヨセフ。
そのへんの「クリスマスまでに彼女をつくろう」みたいなコラムなんか足元にも及ばないほど
ヨセフの背中は愛を語っている…と、女子のあたしは思う。
 
 
聖書のざっくりした流れを知ったとき
ヨセフの男気にフォーカスした自分は少し誇らしい。


2009.12.24 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


