

--.--.-- | | スポンサー広告



【英語・DMEメソッド】 39日目 ここまででおいくら?

しばしのお出かけのため、お休みしていたDME。
今日からまた再開します! 

さてきょうは
DMEメソッド、39日目です。
Book1 Stage2 page 89-91までTeacher Leslieと。


DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!



突然ですが、ここで問題です!

ここまででDMEを始めてから総額いくらかかったでしょう?
 
スタートしたのが6月29日・・・
だいたい2か月・・・
 
いくらでしょう?
 
正解は・・・・
 
 
 
1万円!
 
 
 
安い!
イングリッシュメソッドで、
安い価格帯の時間に、一番安い先生で受け続けると
これだけお安くできちゃいます。
 
なおかつ途中からビデオ録画をして一つの授業を二度見てるので
コストパフォーマンスは…うふふふ、という感じ。
 
ちなみに受ける時間帯は、朝の3時台から6時台までが多いです。
 
 
他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック


2015.08.31 | | DME



更新再開は8/31を予定

しばし出かけていたため
DMEその他の更新が滞っています。

8/31ごろから平常運転になりますので
またお読みいただければと思いますっ

2015.08.28 | | 日記



【英語・DMEメソッド】 38日目 しれっと紛れ込んでいる!

DMEメソッド、38日目です。
Book1 Stage2 page 87-89までTeacher Clarisseと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!


前回、「中々答えられない…」とへこんでいたわたくし
悔しくて悔しくて
今朝のレッスン前に前回の授業を2回視聴して復習しました。

結果、なんとかレビューは乗り切れた!
わーい!

さて、最近のセンテンスは

"Do you know anybody who can speak English?"(英語を話せる誰かを知っている?)

とかなのですが
 
 
ん!?
 
 
関係代名詞入ってない?
 
 
"Do you know anybody who can speak English?"

やっぱり!

勿論、これに対する答えも
"Yes, I know somebody who can speak English."(はい、英語を話せる人を知っています)
になるわけで

DMEは新しい文法表現が出て当たり前、というかんじなんですね。

さて、ちょっと出かける都合でDMEは27日までお休みでございます。


 
他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.19 | | DME



【英語・DMEメソッド】 37日目 答えられない憤り

DMEメソッド、37日目です。
Book1 Stage2 page 85-87までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

昨日、答えにhaveが出てきたと騒いでいたわたくし。

しかし今日、Teacher Frenzと復習したら
"I'm saying that I don't have a dog."でよかった!
 
何ー?!
じゃあ昨日の先生が間違えてたのかな…よくわからない。
 
 
さて、だんだんと難易度が上がり
答えに詰まるようになってきました。

同じ質問を完ぺきに答えられるまで何度も何度も。
それがDMEの基本です。

question でも questions でも
ほぼ一緒じゃないのよー、と思っても大違い。
DMEではきちんと言えなければ駄目です。

このサクッと答えられない自分への憤り…これをどうしたものか。
憤らず出来ないでふつうと思った方がきっと楽だろうな。
 
 
他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.18 | | DME



【英語・DMEメソッド】 36日目 衝撃の答え

DMEメソッド、36日目です。
Book1 Stage2 page 83-85までTeacher Pinkと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!


さて、前回やった
 
possessive adjective(所有形容詞) my your his....
possessive pronoun(所有代名詞) mine yours his....
 
を、全部もう一度暗唱させられるところからのスタートです。イエーイ

そして驚いたのが
"Do you have a dog?"
に対して
"No, I don't have a dog."
と答えると

"What are you saying?"との質問(あなたは何を話しているの?)

これの答え、
なんと

"I'm saying that I haven't got dogs."(犬を飼ったことがないと言っています)

that節を使いたいがための質問なのですが
しれっとhaveを使っている!
これ、知らない人からしたら全く分からないのでは。
 
何度も何度もくりかえしになりますが、
一度文法は日本語でやっておいた方がいい。
これはほんとにそう思います。
 
 
他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.17 | | DME



DMEを選んだ理由

きょうは、わたしがDMEメソッドをやるぞ!と決めた理由についてお話しします。
 
英検2級をもっていて(その後TOEIC790点をとり)、翻訳の仕事なども少し頂いているわたしには
英文法を改めて日本語で説いてもらう必要はそんなにないなーと思っていましたし、今も思っています。
 
それより、リスニングと発話のタイミングを増やしたいな、というのがわたしの最初のきっかけでした。
この島国日本では日本語で勉強も買い物も仕事も出来てしまうから
どうしても英語と触れ合う時間が短いからです。
 

でもオンラインスクールならほかのコースもたくさんあるじゃない?
 
なんでDMEなの?
 
と思われるかもしれません。
英会話テキストにそって楽しく会話できるものとか、フリートークとか(これはやってみたいけど)…
本なら沢山世の中に売っています。浴びるように聞く、みたいなCDも売ってます。
 

でもそれらをやらないでDMEを選んだのは一長一短にいかなそうだったからです。

たまに広告でみる、
少し聞いただけで英語がみるみるわかる!みたいなのうまい話過ぎて信用できないように
一言語を習得するのにはそれなりの苦労がなきゃおかしい、とわたしは思うのです。

DMEは全12ステージ、それもステージ1がおわったらその復習…と中々次に行かせてくれない
そのうえ1レッスンだけでも相当頭を使います。
全然うまい話じゃない。笑
 
ので、DMEをえっちらおっちら、日進月歩でやっているわけです。
良かったら一緒に頑張りませんか?
 
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.16 | | DME



ひつじシリーズに新たな一枚が追加 sheep-happy-jump

ひつじシリーズに新たな一枚が加わりました!
画像クリックで全体画面が見れます。





ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.15 | | Works



【英語・DMEメソッド】 35日目 調子よくないなぁという日は

DMEメソッド、35日目です。
Book1 Stage2 page 82-83までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

さて、きのう怒涛の文法用語が続きましたが
 
possessive adjective(所有形容詞)
possessive pronoun(所有代名詞)
 
まだ続いてます!

それはそうと
実をいうと、
昨日よく眠れなくて今朝は調子がというかテンションがあまり良くなかったのですが
そういうときは…

うまくセンテンスが言えた時に褒められるタイミングで
「あはは」と意味のない笑いを入れてみる
結構よくなります。
 
いや、ほんとこれは重要で、DMEって言えなければ何度でものスパルタなので
楽しんでやらないと持たない部分があるのです。
なので、調子悪くてもとりあえず笑っとくと、25分間の授業はなんとかのりきれます。

もちろん、体調がガチで悪い時はお休みしようと思います。


他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.14 | | DME



【英語・DMEメソッド】 33日目 いきなり⚪︎⚪︎登場!

DMEメソッド、33日目です。
Book1 Stage2 page 78-82までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!


さて、いつものように会話中心のレッスンを…
と思っていたら

ここへきて

Question words(疑問詞)
Preposition(前置詞)
noun(名詞)
verb(動詞)
Adjective(形容詞)
Subject(主語)
Object(目的語)
Pronoun(代名詞)

とズダダダダ!と文法用語が!

え!と思いつつ

文法用語を英語で説明を受ける…
とても難しかったけど、私にとっては理想の環境です。

たじたじになりながらも何とか回答しました。
こんなにいきなりくるものなんですね。


他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.13 | | DME



【英語・DMEメソッド】 32日目 先生によって答えが違う?

DMEメソッド、32日目です。
Book1 Stage2 page 76-78までTeacher Clarisseと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!


さて、昨日からやっている録画で復習作戦
効果は十分あります。
先生の声しか(未だに)聞けないので
頭の中で答えを言うつもりで映像を見返している… 

ということは

これは授業をもう一度受けるのとかなり近いではないか!
 
ただでさえお安い授業のコスパを2倍に!
自分の声が聞こえないほうがいいのかなー。
 
 
さて、その復習をして臨んだきょうの授業。
きのうとは違う先生です。
 
きのうは"What language do people speak in Switzerland?"(スイスでは何語が話されているの?)
に対して
"People speak Swedish in Switzerland,"(スイス語が話されています)でよかった。
 
 
が!

きょうは
"What language do people speak in Switzerland?"
"People speak Swedish in Switzerland,"
と答えたら不正解!
 
正しくは
"People speak the Italian, German, and French language in Switzerland,"(イタリア語、ドイツ語、フランス語が話されています)
だそうな!
 
一度に覚えられない、そして先生ごとに答えが違うのはどうなんだろう
 
 
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.12 | | DME



【英語・DMEメソッド】 31日目 超低コストに授業を復習する方法とは?

DMEメソッド、31日目です。
Book1 Stage2 page 74-76までTeacher Salahと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

さて、前々から
授業の復習をしたいぞー的なことを書いていたと思うのですが

でもわざわざテキストブックを買うのはめんどくさいお高い!

けれど前回の復習に手間取って時間を取られるのもなんだかなぁ…
どうしようかなー・・・と考えたところ


実は昨日から、
授業の録画を始めました。
とりあえず手元にあったBandicamを使ってみることに!

それを今朝、レッスン予約をしてからはじまるまでに再生してみることに。
Teacher Frenzが喋っている…
そう、彼女だけが…
 
って、自分の声録音されてないじゃーん!
 
ということで自分の声も録音されるフリーソフトを鋭意探しております。


ところで成果のほどはというと
先生だけが喋っているのを聞くのでも十分効果はあった気がします。
なにも準備しないより全然マシ。
わりとすらすらと前回のレビューを終えることができました。
 
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.11 | | DME



【英語多読】NANA vol.4 "I'm cool"この意味は?

大好きなNANA vol.4をもう一度読みました。
 
Attack on Titan(進撃の巨人)も2巻まで読み終わったし、
ちょっとガールズライクなものも読みたいと思って本棚から取り出しました。
 
開けてみると
 
スラングスラングスラングスラング!!
 
スラングに次ぐ、スラング!
カジュアルな会話表現のかたまり!

たとえば"I'm cool."
これってどんな意味?かっこいい?
それだけではないんです、落ち着いてるよ、とかもう(満腹とかで)大丈夫、気にしないでなどなど
この一言だけでもいろんな局面で使われています。

YLも進撃の巨人よりも少々高めとあって、
あれ、難しいなと思いながら読みました。
理解度は(話は当然知ってるから100%だけど、英語自体は)75パーセントといったところ。
 
何事もやらないでいると腕が鈍るというか
読まないでいると会話表現って抜けて行っちゃうものですね…
こちらも日本語版も買って、対訳して読んでいった方がよさそうだなぁと感じました。
 
というわけで、会話表現を沢山読みたいという方にはめちゃおすすめ。
絵も綺麗で見入ってしまいます。





ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.10 | | 英語多読



【英語・DMEメソッド】 30日を超えてわかったこと

DMEメソッド、30日目です!
Book1 Stage2 page 70-74までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!


つ、ついに
 
 
30日を超えました!

 
すぐ辞めちゃうかもしれないな、なんて思いながら始めたDME。。。
けれど30日も続きました!
 
というわけで
30日続けてみて分かったことを自分なりにまとめてみたいと思います。
 
・日本語でひと通りの文法はやっておいたほうがいい

新しい文法、語彙などは突然出てきます。
それがわからなかったとして英語で説明を受けてももっと分からないかもしれません。
ひと通りの文法と簡単な語彙は頭に入れてから臨むと効率よく学習できる気がします。
 
 
・いまのところテキストなしでも大丈夫

テキストがないと何にもわからないという窮地には陥ったことは今のところないです。
ただ、予習できたらいいかもなぁと思うときは時々ありました。
 
 
・たまには先生を変えるのも良し

同じ時間に予約しようとすると同じ先生にかたよりがち。
でも違う先生にすることでこっちの気持ちも新しくなります。

違う先生の授業を受けた後で元の先生に戻ると
双方とも悪く言えば慣れのようなものがなくなって
新鮮な感じで授業をしてくれます。


さて、これからも無理せずがんばるぞー!
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.10 | | DME



【英語多読】Attack on Titan(進撃の巨人) 2卷読了

Attack on Titan(進撃の巨人)、2卷読了です。(7月27日現在)
日本語版と対訳しながら交互に読んでいます。ネタバレ特にありません。
 
続き気になる!
えー、どういうことだ!そしてわたしが期待してるリヴァイさんはいつ出てくるんだ。
 
多読的には、同期同士の会話などの時には
口語的表現がたくさんでてきますね。
難しくなるポイントです。
日本語と対訳して、どういう意味なのか押さえたいところ。
 
とりあえずこの二巻までを何回も読み返して
理解を深める&コスパをよくしたいと笑 思いまっす。



ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.08 | | 英語多読



【英語・DMEメソッド】 29日目 新しい文法は突然出てくる

DMEメソッド、29日目です。
Book1 Stage2 page 68-70までTeacher Levと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

さて、きのうは調子悪かったSkype。
レッスン予約を入れる前に恐る恐るPCを開いてみると…
 
 
Skype、動いたー!
 
 
なんだったんだろう…と思いつつ
本日もDMEを進めていきます。
 

きょうはやっと食べ物の話が、やっと! 終わり、
突然"can""can't"が出てきました。
 
"Can you ride a bike?"

などの簡単な質問に始まり

"Yes, I can ride a bike."

と答えていきます。

が、これはcanが何か事前に知っていないとよくわからないで進んじゃうんじゃないかなぁ?
やはりDMEをやるなら一度でも日本語で勉強しておくことをお勧めします。
そのほうがタイムロスも少ないし。
 
 
そういえば今回の先生は、やり直しの時に
「もう一度練習ね」という代わりに「もう一度確認させて?」という言い方をしていました。
先生によってそのあたりも違うんですね。
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.07 | | DME



Skypeにサインインできない?!

こんにちは。
DMEのご報告を…といきたいところですが

いつもどおりSkypeにパスワードを入力してサインインを押す…
円がぐるぐる回っている

いつまでもまわっている・・・

そうなのです。
本日は、Skypeになぜだがサインインできず、
まだDMEができていません。
iPhoneではサインインできるものの、ディクテーションパートなどはきつい。 
 
アンインストールしてもう一度入れてみたけれどダメ。
対処法のわかる方いらしたらコメントくださいませ。


他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.06 | | コメント(0) | DME



【英語・DMEメソッド】 28日目 食べ物の話が終わったと思ったら…

DMEメソッド、28日目です。
Book1 Stage2 page 66-68までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

先日のブログでお届けしたとおり
やれポップコーンやら、ホットドッグやら、ピザやら
食べ物漬けの日々でしたが

ついに違う話題に!

"Do people usually go to work on Saturday evenings?"(人々は土曜の夜に仕事に行くの?)

これに対する答えは

"No, people don't usually go to work on Saturday evenings, but they go to work on Monday mornings."

長っっっっ!
これをすらすらと暗唱しなくては次の質問に進めないのです。
DME恐ろしい。

5回も6回も失敗をしてやっと次へ、というのを繰り返しました。
正直ちょっと気持ちが折れそうに…

なっていたところ

"Do you ever drink beer?"(ビールを飲んだことある?)
 
まーた、食べ物の話ですよ!
しかしこの質問、いままでとちがってトリッキーなのが、答える際に
 
"No, I never drink beer."

と、everの非定型、neverを使うということ。
どんどん難易度が上がってきています。大丈夫かな、自分。

焦るあまり、リラックスして、楽しんで!と先生に言われてしまいました。。。

他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.05 | | DME



【英語・DMEメソッド】 27日目 だから食べ物の話は…

DMEメソッド、27日目です。
Book1 Stage2 page 64-66までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

前回、食べ物の話はお腹がすくと書いたと思いますが

わたしたちはまだ…
"Do you have your lunch in the morning?"(朝ランチをたべる?) 

まだ食べ物について話している!

これに対する正しい答えは
"No, I don't have my lunch in the morning, but I have my lunch in the afternoon."
と、回答が長くなってきている!

回答が長くなってくれば長くなってくるほど
予習したい、復習したい、という気持ちが強くなってくる。

わたしのなかでテキストなくて大丈夫かなーと思ってたものが
だんだんと「ほしい」に変わってきています。
 
 
もうひとつ感じているのは一通りの英文法は
日本語で頭に入れておいた方が断然いいだろうなということ。

本当に全くの初めてでスタートしてしまうと
先生との意思の疎通も難しいし、進みが圧倒的に遅くなってしまいそうです。
事前に、中学生のうすーいワークでもいいから済ませておくと全然違うのではと思います。

 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.04 | | DME



【英語・DMEメソッド】 26日目 食べ物の話は…

DMEメソッド、26日目です。
Book1 Stage2 page 62-64までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

前回からlike、preferを用いて 
食べ物についての話をしているからか
授業中とってもおなかがすく!
 
"Do you eat a lot of popcorn when you're at the cinema?"(映画館にいるときポップコーンはたくさん食べる?)

とか聞かないで!たべたくなっちゃう!(これを読んでいるあなたも…ふふふ)

ちなみにこれへの正しい受け答えは

"Yes, I east a lot of popcprn when I'm at the cinema."です。
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.03 | | DME



【英語多読】Attack on Titan(進撃の巨人) 2卷8話まで

Attack on Titan(進撃の巨人)、2卷8話まで
日本語版と対訳しながら交互に読んでいます。ネタバレ特にありません。
 
ミカサ強いですね、
前も書いたけどどこでそんな強くなったのかが知りたい。
 
多読的には、作戦とかこれからの行動について話すところが難しいです。
感情的な部分は絵と伴ってわかりやすいんですが…
 
そしておもったよりもグロさがずっと続いている!
映画版だいじょうぶかな、見れるかな。苦笑
 
引き続き、読んでいきたいと思います。
 
 


ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.02 | | 英語多読



ネタバレなし 進撃の巨人 実写版 4DX

進撃の巨人 実写版を4DXで観てきました!
原作とはだいぶ展開が違います。
こんなシーンあんなシーン、かいつまんではいますが
結構違いました。そこは事前注意して観た方がいいです!

シキシマ役の長谷川さんは相変わらずかっこよく
國村隼さまも相変わらずの渋さ!(この二人目当てな枯れ専です…
長谷川さんはブラックさも併せ持つ役所で、舞妓はレディのときとは全然違う一面を見れます。

思ったより巨人が怖かった!
人の顔のようで人の顔ではないあれは
誰かを撮影して加工したものなんでしょうか?
その不気味な表情は圧巻です。


そして4DXです!人生初だったのです!
まず荷物をロッカーに預けます。
傘立てなんかもあるので、日傘を預けていざ席へ!

中央からやや端よりの席でしたが特に気にならず。
座った感じはすこし硬い…?
足元も地面から浮いています。
予告から席が動き出すので時間通りにいくのはマストの模様。

肝心の本編ですが、
4DXじゃなきゃないでいい。というのが率直な感想でしょうか。
地響きなどが体に伝わるのは面白かったけど
フラッシュとかはなくてもいいかなぁと。
ただたまにアトラクションとしていくには楽しいかなと思います。

酔ったりはしませんでした。
飲み物もタイミングをみて飲んだりできます。
ポップコーンはちょっと危険かな?笑


なんらかの参考になりましたら、
是非下のボタンをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです!

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.01 | | 日記



【英語多読】Attack on Titan 「立体機動に移れ」英語で何て言う?

Attack on Titan…じゃなかった、進撃の巨人、日本語版1巻をゲットしました。
やっぱり対訳して読んでいくと全然違いますね。
わたしの英語版の初見の読みは8割くらい正解という感じでした。

で、豆知識。

調査兵団(だけじゃないのかな?)に欠かせない立体機動ですが
 
「立体機動に移れ!」

 
英語で
 
"Switch to vertical maneuvering!"

はい?
最後の何て読むの?笑
 
 
マニューバリングです。
 
maneuverが、軍事行動をする、巧みに操作するという意味があるそうです。
 
多読の際はレベルにあったものを読むので
めったに辞書を引きませんが
こういう特殊なものは別ですね。
 
 
ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.01 | | 英語多読



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


