

--.--.-- | | スポンサー広告



【英語・DMEメソッド】 25日目 先生、突然日本語を話す

DMEメソッド、25日目です。
Book1 Stage2 page 58-62までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

さて本日も、朝の空腹に耐えながら起き抜けにDMEメソッドを25分。
本格的にStage2がはじまりました!

"Do you like tea with milk?(ミルク入りの紅茶は好き?)"
などの質問に
即座に
"No, I don't like tea with milk."と答えていきます。紅茶はストレート派です。

などと英語でやり取りをしていたら突然!

"What the word simple mean in Japanese?"(Simpleという単語は日本語で何という意味なの?)
 
と聞かれて
頭がフリーズ!
 
日本語?いまジャパニーズって言った?なんだったっけそれ。
DMEをやってるときは英語しか使わないというイメージだったので、突然聞かれてパニクるわたし。
 
「か、簡単…?」
"Kantan?"

先生まで日本語を(繰り返しているだけだが)喋っている!初めて聞いた!
結局この質問は、

"Does the word simple mean kantan in Japanese?"(Simpleという言葉は日本語でカンタンと言うの?)
という新たな質問につなげられ
"Yes, the word simple means kantan in Japanese,"
と答えて事なきを得たのでした。このほかにもいくつかの単語を日本語で答えました。びっくりしたー。
 
 
他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票&読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック


2015.07.31 | | DME



【DME】 進捗の記録 Stage2に入った!

DME進捗の記録です、レッスン回数などメモまで
 
Book1 Stage1 19回
Book1 Stage1 GR 4回
Book1 Stage2 現在進行中


他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.30 | | DME進捗の記録



【英語・DMEメソッド】 24日目 Stage2に入りました!

DMEメソッド、24日目です。
Book1 Stage1 General Reviewを終えてStage2 page 58までTeacher Frenzと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

GRが終わり、ついにStage2に入りました!
やったー!

今回はわたしのスカイプの調子が悪くて
iPhoneで急遽対応しました。
すると今度は先生側のスカイプが切れてしまい…笑
と、GR終わるかなーと心配でしたが
勢いつけて答えていたら、なんとか終わらせることができました!
 
というわけで、Stage1GRは4日間で終了です。
 

他、DMEに関する記事・感想はこちら
  

ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.30 | | DME



DMEメソッドとは

わたしはDMEメソッドを2015年6月30日に開始しました。
 
DMEメソッドとはダイレクトメソッド・フォー・イングリッシュの略で
ざっくり説明すると

日本語は一切使わず、
先生から英語で2回質問が繰り返され(Are you a student? ×2)
それに対してフルセンテンスで答えるというもの。(Yes, I'm a student.)

文字で読むと簡単そうですが、実際やってみるとさくっと出てこず難しいです。
これを通して、既に英語を理解してる人も、スピーキング、ライティング(ディクテーションパートもあります)、文法、語彙を磨いていこう!というものです。
全12ステージあり、それはそれは膨大な量なのですが
普通の速度の四倍で英語を習得できるメソッドと言われています。

意外と歴史があって、
ベルリッツで作られたベルリッツメソッドをもとに、
1960年代にイタリア人生徒向けに作られたカランメソッドというものを
新しい文法に刷新したものがDMEです。

わたしのDMEの進捗はこちら
 
他のDMEに関する記事・感想はこちら


ブログランキング参加中
1日1回下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.30 | | DME



【DMEメソッド】 23日目 先生が不在?!

DMEメソッド、23日目です。
Book1 Stage1 General Review page 35-48までTeacher Frenzと。
 
実は今回の授業、
他の先生で予約していたのです。
 
すると運営の方から英語で連絡があり、
「その先生はまだ到着していないから、代わりにFrenz先生でどうでしょう?」
と打診されました。
 
えええ、来てないって、そんなことがあるのか。
なにか交通手段が遅れてるとかそういうことだったのかな?
 
ロスした時間は延長してくれるとのこと。
これ全部英語で説明を受けたんですが、
わからない本当のビギナーの人はどういうことか分からなくてこれじゃつらいよねぇ。
 
ある程度英語が分かる前提のようです。
 
 
他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
下のバナーを押すと投票される仕組みです!せひぽちっと押してやってください。

いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.29 | | DME



【DMEメソッド】 22日目 快感!

DMEメソッド、22日目です。
Book1 Stage1 General Review page19-35までTeacher Frenzと。

きょうは16ページ復習しました。
いままでじりじり2ページずつ進んでいたものが
ばすばす終わっていくのでなんだかGRは快感…笑
 
早くStage2にいきたい気持ちもあって、迅速に正確に答えるようにしました。
1月から12月まで全部言わされたり(何かをぬかしてしまう^^;) 
6,544,324を読み上げさせられたりと相変わらず内容はスパルタです。
 

他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.28 | | DME



【DMEメソッド】 21日目 EXAMの結果が返ってきた!

DMEメソッド、21日目です。
Book1 Stage1 General Review page2-19までTeacher Frenzと。

今日はなんだか妙に冷静に答えることができ
17ページもだだだっと一気に振り返りました。
 
GRが終わるとStage2に進むことができます。
とはいえ、Stage1って54ページまであったような。
このペースで行けたとしてもあと3回はGRです。

さて、EXAM(stage1の総復習テスト)の結果がかえってきました!
結果は…1問間違い!惜しい!
内容はあいさつ、be動詞、複数形などですが、
リスニング部門とディクテーション部門、リーディング部門もある結構しっかりしたものだなーという印象です。
 
 

他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.27 | | DME



【DME】 進捗の記録

DME進捗の記録です、レッスン回数などメモまで
 
Book1 Stage1 19回
Book1 Stage1 GR 現在実施中


他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.27 | | DME進捗の記録



【英語多読】Attack on Titan(進撃の巨人) 2卷6話まで

Attack on Titan(進撃の巨人) 2卷6話まで読みましたので、まずは多読的な感想を。ネタバレはここではありません。

危惧してたように、軍事用語がわからない!
登場人物の心情はわかっても、
何が起きているのか詳細にはわからなかったです。

まぁ多読は100%理解を求めないものだと考えているので、多少わからなくても気にせず読み進めますが。
理解度70%といったところでしょうか。

やっぱり日本語版も欲しいなぁ。
ブックオフに走りたいと思います。

そうそう、進撃の巨人、10卷以上あるみたいですね。舐めてた。
8/1の映画公開までに何巻まで読めるか…?!

以下は、ネタバレを含みますので
大丈夫な方のみどうぞ!



続きを読む

2015.07.26 | | 日記



【英語多読・多聴】におすすめ FINAL FANTASY X スラング、訛りのある英語まで

わたしは2014年2月4日から始めて、半年間でのべ100冊くらいの洋書を読みました。主にKindleです。
いま英検二級です。TOEICは2015年7月現在、790。
これから英語多読をやってみたいひと、英語多読ってなんだろうという人のため
読んでみておもしろかった本をお勧めしていきたいと思います。

・英語多読とは…わたしなりにざっくり説明
英語を幼児向けの易しいものからとにかくたくさん読むことで
ボキャブラリー、自然なセンテンスの流れなどを掴んでいく勉強法です。
くわしくはこちら
 
上で、本を、と書きましたが
今回はゲーム!
ずばりFF10です。難易度★★★★☆
 
Final Fantasyシリーズは言わずもがな有名なRPGシリーズですが
わたしは9、10、11、14プレイヤーです。
中でも10はお気に入りで、フルボイスであるところが気に入っています。
 
と、いうことは…
北米版もフルボイスなのではないか?!
と、ベルギーにいったときに、現地の方しか行かないようなブックオフ的なお店に行きました。
 
当時、HDリマスター版が出たばかりで、そもそも中古なんてあるかなと探していたところ
あったー!!
ガラスケースから出していただき、中身の言語が英語であることを確認してもらい購入しました。
 
米アマゾンでも売っています。こちらをクリック。

登場人物たちの台詞がすべてフルボイス、フル字幕。
多読多聴にはうってつけです。
また年齢や立場によって使う言葉もかなり違うので、とても勉強になります。
 
中には発音にかなり癖のあるキャラクターもいて(ワッカがすごい)
TOEICなど様々な癖の英語が出てくる試験の聞き取りの練習にもいいかもしれません。

リュック、主人公のティーダなどはスラングをかなり多用しています。
できれば日本語版と一緒にプレイしたいですね。
なによりバトルに勝つためには魔法の名前や効果を英語で見なければいけませんし
間違えたらそれが命取りになるので自然と語彙がかなり増えます。
 
ちなみに、FF10ではケアルはCureです。

ゲーム好きなあなた!ぜひやってみてはいかがでしょうか?
 
 
ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック
 

2015.07.25 | | 英語多読



【DMEメソッド】 20日目を終えて

DMEメソッド、20日目です。続いてます!
Book1 stage1 exam と General Review page2までTeacher Frenzと。

さて、20日間を終えて現在の進捗度合はというと
1-19日目 Book1 Stage1をやり
20日目、テストを受けてから、総復習のようなGeneral Reviewに入りました。
 
他のサイトさんを参考にすると
GRは全体の3分の1くらいの速さで進むようなので
6回くらいで終わるかな?
 
20日間を終えての感想は、意外と無理なく続けられたなーという感じです。
内容が簡単だからなのか、先生がいいからなのか
褒めて伸ばしてくれる先生を覚えて予約を入れるようにしていたのがよかったのでしょうか。笑
一日25分間とはいえ英語だけを浴びせられ続ける時間を持つことは
この日本語であふれた社会で英語を勉強する上でとてもいいかなぁと。思います。
 
あと、難解な文でない限りあまり深く脳を使わなくなりました。
最初は構えて考えながら答えてたんですが
だんだん脳のいろんな部分がお休み状態≒母国語を話してる感じ?に近くなっていくのを感じます。


とはいえ道は長い、Stage12まであります。頑張りすぎず、頑張ります。
 
 
 

他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.24 | | DME



【祝!優勝】ブログトーナメントで優勝しました!

テーマに沿ったブログ記事でNo.1を決める、
第36回 1年以上前に書いたブログトーナメント
「フライドポテトを食べていても太らないコツかもしれないこと」で参加したところ
なんと優勝を頂きました!
 
投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

2015.07.23 | | 日記



【DMEメソッド】 19日目 Stage1を終えました!

DMEメソッド、19日目です。
Book1 stage1 page 54-をTeacher Frenzと。

なんと!
Stage1終了です!
やったー!なんでしょうこの達成感。
 
ステージが終わるごとにテストがあるらしく、
少しテストをしたところで時間となりました。
残りのテストは明日。
テスト用紙はダウンロードが必要です。
 
Stage1を終えた感想は、「この文、言うの苦手」と思っても
何回か言い直しているうちに言えるようになってくるもんだ、ということです。
だからびくびくしないで、最初はゆっくりしどろもどろになりつつも言った方が良いです。
 
また、だんだん、長めのセンテンスにも慣れてきて
なんとか言えるようになってきました。
 
さて、残りのテストがんばるぞーっ
 
 

他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.23 | | DME



似合う髪型? 似合う色?

どんな髪型が似合うのか?
これは見つかるようでなかなか見つからない。
色はイエベ(イエローベース)だってことは分かっている。

ショートボブがわりと周囲には好評だけど
ロングもしてみたい。

ジンジャーヘア(赤毛)もとても好きだけど
ダークカラーも気になる…

そんなわけで、
一週間限定で、ダークカラーにしてみました!
ビフォー



アフター!


うーん、悪くない!アジアンの顔にはダークカラーがやっぱり似合う気もする。
まぁこうして迷う時間が一番楽しいのかもね。

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.22 | | 日記



2015年6月受験 TOEIC結果

私の今までの最高得点は19くらいのときにとった595点。
そのころはまだオンラインで結果が見れなかったような。
 
しかし今回は郵送の一週間前にオンラインで結果が見れるということで
ドキドキしながら待機。
 
結果
 
Listening 445
Reading 345
Total 790 

でした!
 
英語のプロとなるにはまだ弱い数字ですが、
でもスコアアップしたことは単純に喜ぼう!やったー!

リスニングとリーディングはちょうど100点の開き、
細かなセクション別の振り返りはゆっくり郵送を待つとします。
 
目指すはナイナイオー(990点)、道のりは長いぞ。
 
 
 
ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.22 | | 外国語学習



【DMEメソッド】 18日目 2ページずつ進んでいる

DMEメソッド、18日目です。
Book1 stage1 page 52-54をTeacher Frenzと。
(stage1で合ってるのかな、テキスト持ってないからわかんない)

気づいたことがあります、それは着々と2ページずつ進んでいる!ということ。笑
進むページ数が多い時はリーディングセクションをとばしているときで
それ以外は2ページずつ。
 
Frenz曰く、とても速いとのことですが
全体で何ページあるのかな…?
と思って調べたら140ページ!
3分の1まできてるじゃないか!やったー!
 
つまり単純計算で18×2であと36日でBook1が完結することとなる…?

他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.22 | | DME



ひつじシリーズに新たな一枚が追加 Sheep-have-notebook

ひつじシリーズに新たな一枚が加わりました!
画像クリックで全体画面が見れます。




ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.21 | | Works



ブログ記事が、ブログトーナメント決勝戦へ進出!

テーマに沿ったブログ記事でNo.1を決める、
第36回 1年以上前に書いたブログトーナメント 決勝戦
な、なんと、わがブログの、
「フライドポテトを食べていても太らないコツかもしれないこと」が残りました!
 
ここまで投票してくださった方、ありがとうございます!
 
いよいよ決勝戦です!
読んでいただいて面白いと思ったら
是非こちらから、投票していただけますととてもうれしいです!

よろしくおねがいします!
 
 
ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.21 | | 日記



【DMEメソッド】 17日目 先生によって違うこととは?

DMEメソッド、17日目です。
Book1 stage1 page 50-52をTeacher Salahと。
(stage1で合ってるのかな、テキスト持ってないからわかんない)

先生によって、表情は全然違いますね。
堅い先生とすごく豊かな先生といます。

わたしは表情豊かな方が好きなのですが、(沢山褒めてくれたり)
表情が硬い先生もかなり予約が埋まっていたりします。
そっちのほうがお互いクールにやれるのかなぁ。

また、先生によって使う語彙もちょっとちがったり、
Weで聞くものをYouで聞いたりと
油断していると間違えてしまいそうになります。

毎回同じ先生にばかりしないで、他の先生の発音や語彙も聞くようにすると
リスニング力が上がるのかも…?
 
 
他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.21 | | DME



【DMEメソッド】 16日目 ついに文法を英語で説明

DMEメソッド、16日目です。
Book1 stage1 page 46-50をTeacher Frenzと。
(stage1で合ってるのかな、テキスト持ってないからわかんない)

be + ing 現在進行形。
やりやすい、ちょー簡単とか思ってたら

"When do you use the present continuous?"
(現在進行形はいつ使いますか?)

と、今までにない、文法を説明させる質問が!

答えは
"I use the present continuous when I'm doing something now."
(わたしは何か今しているときに現在進行形をつかいます)
なのですが、こんなのいきなりでてこない!
しどろもどろになりながら答えにたどり着きました。
 
また、このing形を通して、新しい動詞を覚えさせようとしているようですね。
openとかcloseとか。
でてくるのは知っている単語ばかりなので新規に覚えている感はまだありません。

まだ、ね。苦笑
 
ところで先生は、「とてもいい」みたいな意味で"so far"を使いますね。
 
 
他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.20 | | DME



【英語多読】Attack on Titan(進撃の巨人) 1巻読了

Attack on Titan(進撃の巨人) 1巻読了しました。
ネタバレ含まれますので、読みたい人は続きをどうぞ。
 
 




続きを読む

2015.07.19 | | 英語多読



【英語多読】におすすめ "Who was~?"シリーズ

わたしは2014年2月4日から始めて、半年間でのべ100冊くらいの洋書を読みました。主にKindleです。
いま英検二級です。TOEICは結果待ち。
これから英語多読をやつてみたいひと、英語多読ってなんだろうという人のため
読んでみておもしろかった本をお勧めしていきたいと思います。
 
・英語多読とは…わたしなりにざっくり説明
英語を幼児向けの易しいものからとにかくたくさん読むことで
ボキャブラリー、自然なセンテンスの流れなどを掴んでいく勉強法です。
くわしくはこちら

 
まずはこちら、"Who was~?"シリーズ! 難易度★★☆☆☆
Kindle版たくさんあります!

Who was Walt Disney?とか、Who was Anne Frank?とか 
これは小学生(くらい)向けの伝記本なのですが、
日本の伝記物とくらべてかなりリアルです。
権利問題や、お金の問題、愛人関係など…しっかりかかれています。

ウォルト・ディズニーの回では、しっかりオズワルトの悲しい事件についても書かれています。
アンネ・フランクの回では、アンネがどんなところでどんな暮らしをしていたのか
図解まで載っていて、読んでいて本当に悲しくなります。


 
笑えて面白いのはパブロ・ピカソですね。
読んでのお楽しみですが、元気だな!長生きするな、おい!笑って感じです。



ほかにもブルース・リー、スティーブ・ジョブズなどもとりあげています。


さらに、このシリーズの驚異的なところは、"Who is"もあるということ。
そうです、存命の人についてもその半生をつづっています。
具体的にはビル・ゲイツ、JK・ローリングなどなど。



大人の事情を子供にも分かるように書いているという
日本にはないテイストな洋書のご紹介でした!

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック
 

2015.07.18 | | 英語多読



【祝!1位】にほんブログ村ポップイラスト部門でランキング1位を頂きました!

2015年7月17日午前5時現在、
にほんブログ村ポップイラスト部門ランキング1位を頂きました!
 
きのう2位だー!と喜び騒いでいたもので
ひつじともどもびっくりしております。
本当にありがとうございます。
今後の抱負も昨日言ってしまったため完全にネタが切れています。苦笑
 
いや、いいや、もう一度言おう
ひとえに皆さんが投票してくださったおかげです。
今後も英語やイラストの面白い記事をどんどん書いていきたいと思います。
テンプレートも作っていきたいと考えています。
 
記事を見かけましたら、ポチッとボタンを押していただけますと
とても嬉しいです。ありがとうございます!
 
201507170512584ab.jpg
驚くひつじ
ひつじイラスト一覧はこちら
 
 
ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック
 

2015.07.17 | | 日記



【英語多読】Attack on Titan(進撃の巨人) 1巻2話まで

Attack on Titan(進撃の巨人) 1巻2話まで読みました。
買おうかなーとか悩んでましたが、結局Kindle版を購入!
 
感想はNANAほど、口語表現が多くなくて読みやすい…かな?
こちらで調べるとYL(読みやすさレベル)は4.7。NANAは5.5でした、やはりね。
ただ、これからどんどん軍事的用語が増えていったら
難しくなるかも。イケメンと話題のリヴァイさん?はまだでてこず。
 
ミカサはそんなに話さないからどんな子なのかまだよくわからないな。
なんであんなにパワーがあるんだろう。

エレンが「籠の中の鳥みたいに(塀の中にいたくない)」と英語で言っているところは
原文でも同じように言っているのでしょうか?気になります。
 
印象的なのは、巨人をあらわす「THEM(やつら)」という単語が太字になっているところですねー。
原文でもそうなのかな、わからないけど
単なる「彼ら」を意味するthemではなくて、人間にとって驚異である巨人を意味するthemであることがよくわかります。
 
iPhoneで拡大しながら読んでるので目がちょっと疲れる。
でも物が増えるよりはマシよ!
さ、つづきよみましょ。


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.17 | | 英語多読



【DMEメソッド】 15日目

DMEメソッド、15日目です。続くもんです。
Book1 stage1 page 44-46をTeacher Frenzと。

aをまたまた付け忘れてみたり、
テンパってみたり。
絵を見ているときは動かないので集中できるんだけど
先生を見ているときは動くのでなぜか集中できない。
 
なのでどうしても何度も失敗してしまうときは…目をつぶることに。苦笑
実際英語を話すときは相手が目の前にいるんだからだめなんだろうけど
応急処置です。ええ、あくまで。
 
さて、レビューもだんだん3文くらいになってきました。
"I'm a student. am I right?"
にたいして
"No, you aren't right, but it's wrong. You're a teacher."
と長く!これ、文章では簡単に見えるけど一言一句間違えずに言うとなると難しいんです。
こういうときはとちってもしょうがない、って割り切るしかなさそうですね。
 
今日はpresent continuous、現在進行形についてやって終わりました。
 
他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.17 | | DME



【DMEメソッド】 14日目

DMEメソッド、14日目です。
Book1 stage1 page 41-44をTeacher Jeaと。
 
Brussels is the capital of Belgium, am I right?
という親しみのあるキーワードに喜びつつ(ベルギー好きで)
これに対して
→Yes, you're right. Brussels is the capital of Belgium.
と、ほぼ二文で答えなければいけない事態になってきました。
 
ここまで来ると全く日本語で考えている余地はありません。
最初からないけど。笑
考えて答えている人がいるとしても、ここからは無理。
 
DMEの良さはここにもあるかもしれないですねー、
英語で聞いて日本語を介さず英語で返さなければならないシステムになっています。

全然関係ないんだけど
教室の絵の中で一人ヒッピー扱いされてる子がいるんだけどあれなんだろう?笑
 
他、DMEに関する記事はこちら
  

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.16 | | DME



【2位!】にほんブログ村ポップイラスト部門でランキング2位を頂きました!

2015年7月16日現在、
にほんブログ村ポップイラスト部門でランキング2位を頂きました!
 
ありがとうございます!
ひとえに皆さんが投票してくださったおかげです。
今後も英語やイラストの面白い記事をどんどん書いていきたいと思います。
テンプレートも作っていきたいと考えています。
 
記事を見かけましたら、ポチッとボタンを押していただけますと
とても嬉しいです。ありがとうございます!
 


 
ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック
 

2015.07.16 | | 日記



バケモノの子 鑑賞レビュー ネタバレあり

ネタバレを含みますので大丈夫な方のみお進みください。
 
 
 
 
 


続きを読む

2015.07.15 | | 本・映画・ドラマ・舞台の感想



DMEメソッド 13日目 進捗速度が判明

DMEメソッド、13日目です。
Book1 stage1 page 37-41をTeacher Frenzと。
 
内容的には簡単です。……文字で読む分にはね!
Do not → Don'tとか
Does not → Doesn'tとか
口に出すと途端に難しいから不思議です。
速く話さないといけないというテンパりがまた難しさに拍車をかけています。
 
わたしのウィークポイントは、a、an、theを付け忘れてしまうこと。
ついつい、付け忘れてしまう。なんでだろう。

そして進捗ですが、あなたのペースはとても速いと言われました、わーい!
テキストブックを持ってないにしては速いそうです。
ということは、持ってるともっと早くなるの…?


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.15 | | DME



ただいまフランス語

フランス語、ほっといたらまた文法がぬけている。
ちなみにいま仏検4級です。
語学は触らないでいると本当にどんどんぬけていきますね。
 
一日のうちどこかでフランス語に触れる時間を作らねば。
わたしは超低コストで勉強してまして
一冊の本を買ったら、その例文を全部書き出せるようになるまでやりこみます!
コスパもいいし場所も取らないし!
 
時間は作るもの!
なんとかしてフランス語の時間を確保しようと心に誓おう。

他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.07.15 | | 外国語学習



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


