

--.--.-- | | スポンサー広告



公式サイト こんどは古き良き未来だ!

公式サイト更新しました!
 
作ればつくるほどシンプルになっていく公式ですが
今回は、古き良き未来をテーマにしました。
 
古くに信じられていた未来というのがわたしは大好きだ。
鉄腕アトム世代が夢見た二十一世紀。
チューブの中を車が走る未来
キノコみたいな建物。
 

そういう世界観から見ても、
Space Channel 5はとても面白いゲームだったよね。
ただのリズムゲームじゃないもんね。

クールなダンスと
スペースってつければなんでも未来になる安さとが
古き良き未来を作ってる。
 
 
かくして新しくなった公式ですが
問題は、古いプロフィールのキャッシュが残っているのか
新しいやつが表示されないことね。
 
少し様子を見てみようかな。
 
 
「トイレの花子さん 新劇場版」
■2013年6月29日(土)より ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋(東京) にてロードショー
〇監督 山田雅史
〇脚本 ここやあんず
〇出演 上野優華 水崎綾女 安田聖愛 田中瞳佳 山川りな(青春女子学園)石條遥梨(AeLL.) 馬場良馬
 
■ここやあんず 公式サイト
またリニューアルしたよ!
 
 
title.jpg


2013.06.27 | | 日記



自律神経が「出張」してると考えてみよう

世間知らずでして
自律神経失調症と診断されるまで
なんとなく
自律神経「出張」症と発音していた感が否めない。

似てるよね?

ほんとうは
交感神経と副交感神経のはたらきのバランスが崩れて
「失調」するわけだけど
患者本人としては
「出張」のほうがしっくりくるかんじなのだ。

わたしという本社に勤めるリーマン・自律神経くん。
彼がすぐにどこかに出張しちゃう。無断で、ロスかなんかに。

今まさに彼は絶賛出張中で
背中はビリビリするわ、
横隔膜がつれて息苦しいわで会社はてんやわんやであり、
社員一同は自律神経くんの帰りを待ちわびている。

そんなかんじだ。

しかしそう考えてから
よっしゃ自律神経の不調と向き合うぞ、
という気負いは無くなりつつある。
そんなことすると彼は会社に戻りづらい。

出張でいないものはしょーがないよねぇ。と
こっちものんきになってくる。

深呼吸するとか
ヨガをするとか
薬を飲むとか
自律神経くんが帰ってくるという伝説のおまじないを
社員一同でやってようかなぁ、くらいで、
たぶんいいと、わたしは思ってます。

失調だとなくなるかんじがするけど
出張だと帰ってくるしね。
転勤されたら困るけど。

IMG_3020.jpg

2013.06.04 | | 日記



国立科学博物館にいってきまして
 
行きたい思いはかなり前の
爆笑問題のおふたりの学問のすすめ?みたいな番組で
博物館の中でロケしてたんだよね。
 
で、動物の剥製の数が圧巻だったのが印象的で
わー、いきたいと思って
ここまで時間が経ってしまったんだけど、ついに行ってきまして。
 
 
いまは江戸人の顔とか生活にフューチャーした企画展もやってまして
あっさり人骨が展示されておりました。
労働によってき傷ついた骨、長寿を全うした骨。
現代の照明の明るさと、江戸時代の照明の明るさとを比べたりするコーナーもあって
面白かったです。

で、こういうの見ると江戸東京博にも行きたくなっちゃうという。
 
 
一番感動したのはシアター360!
球体の中に入って、内側全てに映像が映し出されて
まるで浮いて移動してるかのような感覚になるコーナーで。
 
FF10でシーモアがみんなに過去の世界を見せるような笑
ほんとうにあんなかんじ。
 
足元がガラス張りのところにたってたので
なんかねー、なんといったらいいの?もう見て、ほんとに面白かった。
 
いろんな映画がああなったらすごいのにという感じ。
世界から出られなくなりそうで、ドキドキできる。
 
 
ちょっと休憩しようってなってカフェにいったら
売ってたのが
ダイナソークッキー。と、ダイナソーマフィン。笑
 
恐竜じゃない、ダイナソー。
 
ゆるめのティラノサウルス的な形のクッキーで
ちゃんと一頭、二頭と数えるらしく
おみやげの箱に「四頭入り」って書いてありました。
 
 
で、なんか科学実験コーナーみたいなので
手をつないで微量の電流を流す実験みたいなのをして
係員のおじさんの
「相性が良くないと流れないんですよw」
という
科学のおじさんジョークに翻弄されつつの
 
 
待ってました!
剥製!ズラーリ!のコーナー。
すごく広かった。
そこに70体くらいかな?剥製があって、そこをぐるっと一周できるんだよね。
 
動物園とかぜんぜんいかないあいだに、
わたしのなかの動物イメージは相当ちっちゃくなっていたらしく
 
ほんとのトナカイのサイズにちょっとびびりました。
自然こわい。すごい。
 
ひつじはいなかったなぁ。
 
 
という、ただの感想ですが
噂の
ダイナソークッキーがこちら。ゆっるゆる。
IMG_3018.jpg

2013.06.02 | | 日記



花子さん前売り特典からの、御殿アカウントからの海賊王!

お知らせが結構あります!

 
○花子さんの前売り券がもうでているようです!
 
わたくしが脚本を担当いたしました「トイレの花子さん -新劇場版-」
予約特典付きの前売り券が売られいます。
 
特製ポストカードセットがつくみたい!
サイトによると上野優華さん、馬場良馬さん、水咲綾女さんのポストカードがあるようです。

詳細は↓にて。
 
「トイレの花子さん -新劇場版-」公式サイト

ワーナーマイカルシネマズ板橋
 
 
○御殿のtwitterアカウントができたよ!
 
podcast「大臣・九屋の音楽御殿」公式twitterアカウントができました。
@ototen998
主に更新情報やら、
大臣やらここやんやらがつぶやく他にも
 
LIVE情報、お悩み、ネタなど投稿受付窓口としても
機能いたしますので、みなさまどうぞフォローしてみてくださいませ。
 
音楽御殿はこちらから聞けます。

最新回のラインナップは
・オープニング「書いてみて」
・レビューコーナー「電動夏子安置システム"笑う通訳"」
・YOUのお悩みスナック「寂しさとの戦い/海賊王になる方法」
・フリートーク「ここやんゲームを語る」
・エンディング「10年後には」

 
と、いうわけですが
告知だけというのもアレなので
いつものブログの感じ。いきまーす。


続きを読む

2013.06.01 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


