

--.--.-- | | スポンサー広告



ぜったい、ビリーバンバン

いやぁ、もう、つい。
 
こんばんは、九屋あんずです。
栗原さんから、こないだ撮影した写真データが送られてきて。
 
生まれてもいない60sだけど
その輝きと、悲しさ、なつかしさが
写真に凝縮されていて、見ていて、そこにいるのは自分なのに泣けてきた。
 
近々さらに何枚かフォトログにアップします。
 
 
コンセプトがそういうレトロだったってのも
来ていた服が、ほんとにヴィンテージだったってのも
多いにあるんだろうけれど・・・
ああ、こうやって呼んだって現れるのは一時で
二度と帰ってこないんだな、あの時代は。
 
自由と孤独がセットなように、
懐かしさと哀しさはセットだ。いいちこだ、二階堂だ。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 


2010.08.29 | | 日記



明日公開じゃん!映画、いきたい!

「東京島」、しかも脚本、相沢友子さんじゃないか!
 
こんにちは、九屋あんずです。
午前中という午前中が、ここんところ調子悪い。
いまブログ書けてるのでだいぶ復活してきたんだけど
ほとんど横になっている。
 
 
母親が沖縄に行く。
そのとき、行きの飛行機とかで読む本に
桐野夏生さんの「東京島」を貸して欲しいといってくるんだけど
無人島に漂流しちゃう話だぞ、いいのか、母よ。
 
内容を説明しつつ半笑いで貸したけど、
彼女の沖縄渡航は前半ですでにえらいことになるんじゃないかと思う。
 
 
そういえば、似たような感じで
今の大学を受験した時、英語の長文でさ
「長距離通勤・通学が、いかに体に良くないか」っていう内容が出て
これから一時間くらいかけて、遠いキャンパスに行こうっていう子達に
読ませるものかよと思って笑った。
 
「うち4%はガンになる」みたいなこと書いてあったからね。
 
 
しかし、なんだろう、なぜこんな急に調子崩したのだろう。
 
高校の時は二ヶ月に一度くらい、一週間横になったまますごしていた。
それはもう絵に描いたような「床にふせる」って感じで
「明日は元気になっているかな・・・」みたいなことを考えていた。
 
あれはあれでなんだったのか、ちょっとよくわかっていない。
そして不思議なことに、なにを契機に改善したのかも
毎回全く思い出せなかった。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.27 | | 日記



ていうか、ドーナツたべようとしてたのにブログ更新してる

きのうあたりから。
 
こんにちは、九屋あんずです。
トランペットのマウスピースを吹きながら
何かをするのが流行っている。わたしの中で。
 
で、試しにと思って
トランペットでキノコホテルの「もえつきたいの」を吹いてみたら
まぁひどいけどAメロくらい吹けたのである。
 
低めの音が続くからかな。
高めの音が出ないのを何とも思わないからかな。
たぶんりょうほうだ。
気にしなきゃなんでも楽しい、
いつやめてもいいなんて尚のこと楽しい。
 
画家になってから吹いてないので、三年はあいてるんだけど
なんかまぁたのしめそうなのである。
 
 
激安真っ黒ボディーのトランペットさんは
「さびたよ、どーしてくれんだよ」的な感もなく、 
マウスピースも二つあるうち一つはやさぐれていたが
一つの買い足したほうは、顔色を変えずにいた。
なんか優しいからうれしくなった。
 

 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.23 | | 日記



チェリィ

きのうの予告どおりカラオケしてきた。8時間とか。
 
こんばんは、九屋あんずです。
気のきいた選曲がなかなか出来ません。
きょうはYUKIちゃんに声が似ているといわれました。
前は林檎ちゃんに似ているといわれていたのに。
なんかかわったかね。
 
かしゃかしゃと安い音のするマラカスを振ったりして
一個やばいのがあって、手で持つところと音が鳴る部分が分裂しそうで
その隙間から、中身と思しき鉄の玉っころが顔を覗かせていた。 
このなかに入ってる玉はちゃんとみんな球体なのだろうかと思った。
 
うーん、ねむけがこう、体全体をもがもがと押してくるので
素直に横になろうと思います。
おやすみなさい。
 
みなとさんにバイオリンベースをすすめられたけどそれってなんだろう。
あしたググってみてみよう。

 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.22 | | 日記



おめおめと 的を隠して 射る射手は 其の腕前を 口のみが語る

きょう、ピンマイクをつけた。
 
こんばんは、九屋あんずです。
何年ぶりだろうか、二年ぶり?くらい。
映像の撮影で、ほんとちょこっとしかでてこないのだが28歳の役でして
実年齢と六つ違うわけで、
しかもなんかこわめの上司の役で
真矢みきさんを心がけて演じた。わはは。
 
 
斯くして、あたしはなんだかんだ幸せに生きている。
一日でオールアップした楽ちんな私に河津組は拍手を送ってくれたし、
聞いたこともない名前の駅のジョナサンでコーンスープにありつき、
あるひとにはなみだを言葉でぬぐってもらい、
会う約束をしてくれる人もいれば、
メールに真剣に返信してくれる人もいる。
 
してみたい髪型があって、してみたい服装があって
そのためにはお店を探さないといけない。
 
苦楽は生きている実感だ。
人に告白したあとがあたしはそれ、一番だと思ってるんだけど、
 
全身があわ立つような
怒りでも悲しみでも喜びでも
生きている実感と言うのは時に大切であるのだ。
 
 
あしたはカラオケ大会。
生きてんだかよくわからないほど、馬鹿みたいにテンションを上げるだろう。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.21 | | 日記



エマニュエル小湊さんに似てるって言われて超嬉しかったな

たまたま連絡ミスで、
変な時間にバイトにいってしまい、出直しをしたんだけど
その帰り道にさ。
 
こんにちは、九屋あんずです。
その帰り道に急に汗がだーっと出てきて
水分という水分がでていくのを感知して
「あー、これは脱水進行形だ」とおもったがはやいか
足がもう重い重い。
 
そんな体験をしました、ああ、死ぬかと思った。
すごく怖いよ、脱水ing(ダッスイングと読んで欲しい)。
 
 
別に関係ないけど、
気分がゼロパーセントに沈んでいる。
グループ魂聞いたらうすら笑っちゃって、5パーセントくらいになった。
まぁ、いいか。バイトに行ったらきっとあがる。
 
別に関係ないけど、
ちかくのファミマで超優しい笑顔の、50代くらいの店員さんがいて。
軽く顔見知りくらいなのね。
そのひとがさ、
ある日突然モヒカンになったの。店長と一緒に。意味わかんない。
 
別に関係ないけど、
ベースひきたい。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.18 | | 日記



撮った動画送ってくれるみたい

君にはケンがいないからイモムシ組だ。
 
おはようございます、九屋あんずです。
イノウエミユキさんから
「本名と屋号、どっちで呼ばれるのが萌え?」という
末尾で「えっ?笑」ってなる質問が
楽天グリーティングのカードに書いてあった、そんな朝です。
 
こないだ母が
「ねぇ、今ゴキブリと戦った!」っていって
扉を開けたら出くわしたゴキブリのサイズに対して「イケる」と思ったくだりから
メガネかけてないからグロいことになってても大丈夫だったくだりまで
身振り手振りで説明されました、そんな日々です。
 
 
で、
浅草にてロングトールスリーのライブを初めて見た!
すごかったよ、ウケるし、ノレるしで
ほんっとによかった。だいすきです。
 
あたしがいったとき、別のバンドがやってたんだけど
そのトランペッターさんとやたら目があって
ロングトールスリー見るころには一緒になって踊ってた。
 
阿呆かというほどジョンソンのパフォーマンスに
拍手したり、iphoneで撮ったり撮られたり!
なんかしらないけど彼は、ロングトールスリーと、それ聞いて踊るあたしも撮っていた。
 
問題はさ
名前が分からないのよ、彼の。
 
 
ライブ後のリンリンとジョンソンに挨拶して大臣を待つ。
彼は衣装を忘れたらしい。
めがねもわすれたらしい。
ガチめがねなのに何故。
トイストーリーを3Dで観た時は、律儀に
めがね on the めがねだったのに何故。
 
でも、ケンとバービーごっこをしてくれた。
おなかすいたっていったらおでんを買ってくれた。
でも大根がでかすぎたので半分あげた。
大臣のビールを5滴くらい飲んで「にがい」と苦言をていした。
 
 
そしたら、
あたしデザインのDie-jing SUN Tシャツ着てくれてるアーティストさんが現れ
そのひとのファンの方が贈った2ヶ月おくれの誕生日ケーキを
「よっしゃみんなで食うぞ」っていうから、ほんとにたべた。
満腹になるまで食べたの。
 
 
「いちごだめなんすよ・・・初恋の味がして」って言ったお兄さんが
おぎやはぎの矢作さんに似てた。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.16 | | 日記



大臣の渡部篤朗のモノマネが好きなの

運命の人…ハッ!
 
こんにちは、九屋あんずです。
オオツ大臣(ロングトールスリーDr.Die-jing SUN主宰)と
トイストーリー3を見たの。
話の展開についてはネタバレしないよ。
 
 
感動したし、切なくなったし、うちのぬいぐるみにもっと愛情持ったけど。
そんなことはいいの、あたし的に。
 
ケンっていう、バービーの彼氏的な人形がいてさ
二人は出会った瞬間当然のように惹かれあうわけ。
 
もう月9を超えるベタベタ加減にあたしと大臣は撃沈して
観終わってから「あいつ良い、凄く良い」とかいう話になって
しかしすごいよね、とも話したの。
 
そんな、全てが合致してる相手がいるなんてことはすごいと。
ていうか、そんなふうに惚れる事が出来たら
なんて素晴らしいだろうねみたいな話をしたの。
 
 
しばらくぶりの、完全な遊びのお出かけだったので
すんごくたのしかった。
遊ぶって楽しいって、ほんと、超久しぶりに思ったんだよ。
 
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★

★描きおろしグリーティングカード販売中★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.10 | | 日記



そうはいってもタイムマシンとかあったら、おかしくなる。

そうはいってもタイムマシンとかあったら、おかしくなる。
 
こんにちは、九屋あんずです。
諸事情により
演技として「あのころに戻りたかったの」って言う予定なので、
あたしなりのあのころをザッピングした。
 
 
で、19才の、画家ですって言っちゃったあたしはさ
もっとすごい、テンションだったのね
ちょっと無理してんだけど、でもやります、みたいな。
何かキラキラしてるものが落ちてるかもしれないから、やります!みたいな。
 
で、実際落ちてる時もあったし、なんにもなかったっていうのもあってさ
そのキラキラをいまあたしは研磨している段階で
だから19の時のあたしには、心からの感謝を送りたいのね。
同時に、「あんた、いいよもう」ともいいたいのね。
 
 
確実に変わってきてるの、考え方とか。毎日そうだけど。
大きな流れでも変わってて。
 
だるだるになったし、確実に。
でもそのだるだるのほうが
光っているものを沢山見つけることが出来たりするし、
そこに多少の濁りがあっても「許せないっ」とか思わなくなってきた。
 
 
それに前は、
ああなりたい、こうなりたい、こうでなくちゃいやっが
たくさんあったの。
でもいまは、いいじゃないのよって、ね、思うときもある。
 
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★

★描きおろしグリーティングカード販売中★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.07 | | 日記



小泉さんが言ってたな

信じられないこと。
 
こんにちは、九屋あんずです。
人生には三つの坂があって、上り坂下り坂、まさか。なのだが
その「まさか」なんてその辺にゴロゴロしている。
 
 
しかもそれ、何歳からでもガンガン用意されてる。
  
小学生の時、モデルさんになりたいと言ったあたしに
お前じゃ無理だって言ったやつらもあたしはほんと、信じられなくて。
今否定してどうする気だよ、みたいな。
 
で、もっと信じられないのが
今あたしが結局アマチュアでモデルやってることである。
 
他にも沢山、ここにはとても書けないような惨事から幸福にいたるまで
信じらんないことなんて目一杯おこるわけだ。
 
 
で、それに、がつんがつん振り回されるんだけど
そういう自分を守って愛してあげられるのは、ほんと自分だけだって
きのうミスドで麺食べつつ思ったのね。
バイトの後輩と二人で行ったんだけど。
 
彼の恋愛観のど真ん中には「僕」っていうのがドーンと居て、
もー、むちゃくちゃなんだけど、「うわぁ、それ凄くいい」って思ったんだ。
 
 
だからね、青木の海ちゃんが、あたしへのメールの返信を
自分が落ち着いている時に丁寧に返したいって言ってんのも
なんかすごくいいの。
どんだけ待たされても最近平気になってきた。
 
 
以下お返事っ。
 
★見るコイバナ『企画:彼女』★

★描きおろしグリーティングカード販売中★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 
 


続きを読む

2010.08.06 | | 日記



一部っていうか一枚だけど

★見るコイバナ『企画:彼女』 先行公開のお知らせ★
 
『#1車椅子の彼女』一部先行公開!
 
第一弾のお相手は谷尾宏之さん。
本公開は11/1を予定しています。
 
mixiコミュもどうぞよろしく!
mixiタイトル画像1008 『企画:彼女』コミュニティ

 
---
 
拍手お返事もう少々お待ちを!
それから栗原さん。わざわざ、別の衣装もありがとう笑。
 
なんでえでかんでえで疲れたので今日は早めに寝ちゃおうかと思いますぅ。

2010.08.04 | | 日記



この際ヘアアイロン使いこなすか

足が、ぱんぱーんって前に出て。
 
こんにちは、九屋あんずです。
葛西臨海公園で写真撮影をしてきました。
 
葛西04
 
 
カメラマンは栗原大輔さん。お兄ちゃんって感じ。
メイクさんは都築孝子さん。お姉ちゃんって感じ。
あたし末っ子願望だからさ、もう天国なわけ、お会いした時点で。
 
そんでもって
「走っていいよっ」「笑っていいよっ」「いいよいいよぉっ」の三拍子で
葛西という葛西を駆け抜けた、ような気がする。
 
 
全員が、レトロに恋していて。
ツィギー、ボンカレー、テレビの感動、あれは宝だ!って。
レトロなお人形みたいなのまたやろうって、約束したの。
 
衣装とメイクとヘアスタイル、三種類あったんだけど。
 
栗原さんのサイトに沢山アップされてるのを見る
一種類なのね。笑
このスタイルがほんとにツボなんだって。
どストライクなんだって。
いま二人でレトロ服をヤフオクでヤバイヤバイ言いながらあさってるの。
 
  
ていうかね、人気なのよ、このウィッグ。
みなとさんにもウケがよかった。
サユリさんにもウケがよかった。
もうこの髪型にしちまえっていう意見がちらほらきてる位なの。
 
でもすごい天然パーマなわけですよ。維持できるかな…
どうしようかな…冬には結論出す。


★見るコイバナ『企画:彼女』★

★描きおろしグリーティングカード販売中★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif 

2010.08.02 | | 日記



ふざけたくだりは大抵あたし発信です

『企画:彼女』、始動します。
 
おはようございます、九屋あんずです。
 
-------------------------------
 
あのカップル、ふだんどうしてるんだろう
 
モダン笠原、ポロロッカ・ココが送るドキュメンタリーカップルフォト。
見たら分かるよ、なんか結局、アズユーライク!
 
 
『企画:彼女』 WEB SITE
http://s9s9.web.fc2.com/

 
-------------------------------
 
mixiコミュまで出来ました!
モダン笠原ありがとう!
 
『企画:彼女』mixiコミュニティ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5171215

 
mixiやってる方、是非、ちょっと登録してみてください。
現時点ではサイト見てもコミュ見ても、
何のこっちゃって感じなのは分かってるの。
 
でもたぶん、だいぶ、かなり面白くなります、この企画!ちげぇねぇ!
 
 
もうねぇ、宣伝と言うか、説明が下手なんですけど
4月くらいからね、あっためていた企画で
俳優さんをゲストにお迎えしてカップル写真を撮るという。見るコイバナ。
 
完全公開は11月なんですけど、
それまでのあいだちょっとずつ作品小出しにしていきます。
乞うご期待!
 
 
 
★描きおろしグリーティングカード販売中★
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif

2010.08.01 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


