

--.--.-- | | スポンサー広告



ていうか、ハワイでサーフィンする野嶋廉とか、どんだけ似合うんだ

あつかましいです、わたし。
 
おはようございます、九屋あんずです。
★↓が当たるっ。九屋あんず描きおろしグリーティングカード企画実施中!★
1007-1.jpg
 
ていうか今日の23:30プレゼント応募締め切りです!
まだの人、要チェックでございますよ。
 
 
こないだ打合せで、ご長男(野嶋廉さん)とサユリさんと。
写真企画『企画:彼女』の。
 
そう、なんか、毎日同じところ通ってお腹いたい、みたいなのを
ずーっと、ほんともう7年くらいかな、やってると
高三あたりで「いや、だって痛いし、無理無理。笑」みたいな
妙な開き直りと言うかあつかましくなったものである。
 
絵を描き始めてから、
初個展と一緒に受験しなおすとかさ(それも、だいぶあつかましいけど)
なんか世間様に対しての肌触りもそこそこ良くしてたつもりなんだけど
もうメキメキあつかましくなっていってる。
 
「絵を描いています」みたいな。もう真顔だよ。
あたしはOLと同じように、自分という場所で働いてる。と思ってる。
仮にね、一緒にすんな?って胸倉つかまれても、同じになろうとしてるんだって言い続ける。
 
そういう話を、あとでサユリさんとしていた。
彼女は律儀ですから、ちゃんとしている人なの、ちゃんとしようと頑張る人なの。
マキシ丈ワンピとかちゃんと着てんの。関係ないか。
 
 
一緒にお仕事させていただく人とかさ、もう本当に、安心と信頼をしてるから
すごくくつろいで話してしまって、
そういうあつかましさを受け入れていただけることに感謝だし、
これからもあたしはそうしようと思うの。
 
 
そしたらさ、嘘つけなくなっちゃって。
誰に対しても同じテンションで話す自分しかいないものだから 
あたしが発見した、あたしのなかの新しい気持ちなんて、
うちの青木はとうの昔に見抜いていた。
 
恐ろしい話だよ。あたしがあつかましいのも、青木が見抜いちゃうのも。
 
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif
 
 
以下、拍手お返事。


続きを読む

2010.07.27 | | 日記



リンクだらけー

西尾さんにナンパされて、あしたは「にくめ、ハレルヤ!」
 
おはようございます、九屋あんずです。
同じくあしたは、プレゼント企画の応募締め切りですよ
★↓が当たるっ。九屋あんず描きおろしグリーティングカード企画実施中!★
1007-1.jpg
 
「あっ、まだだ」っていうそこの貴方、是非ご応募を。
 
 
なんか『にくめ、ハレルヤ!』っていう映画上映のあと
トークゲストでご出演されるらしくて。
西尾さんの『ナショナルアンセム』は絶対怖そうだから嫌とか言ったあたしを
いまだナンパしてくれるわけで。おもしろいね、ありがたい。
 
西尾さんて、西尾弘志監督のことで、
マクガフィンズの横田さん同様twitterで変な話ばっかりしてる気がする。
「ごるばちょふ!」っていう彼の一発ギャグ見せてもらおうとおもう。
 
 
そして相変わらず
ロング・トール・スリーを聞いている。
耳に残るのよ、彼らの音楽。
 
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif

2010.07.26 | | 日記



KASUKABEロック!

ロング・トール・スリーを聞いてる。
 
こんにちは、九屋あんずです。
Die-jing SUN主宰の大津さんのいるバンドで、
なんかきょうライブに出るっぽいんだけれど
いかんせん気力のないあたしは家で応援することにしたのだ。
 
ごめんね。大津さん。
 
 
でもなんか面白いの。
 
「巨人を集めて結成」らしいの、三人なんだけど
平均身長185だって。
歌詞もね、笑えるのおおくて。
 
是非きいてみてください。
http://www.myspace.com/longtallthree
 
 
バンドのひとが(実はのこり二人のうちどっちなのか知らない、リンリンかなぁ)
こっそりね
あたしにCDくれて。
なんかそれに入ってる「KASUKABE SAMBA」っていうのがね、いい。
 
サンバじゃないの、普通にベースかっこいいっみたいな。あはは。
 
 
★ランキング系参加中★
blogram投票ボタン bottun-rank2.gif

2010.07.24 | | 日記



知ってくれ、と。そのかっこよさを。

★↓が当たるっ。九屋あんず描きおろしグリーティングカード企画実施中!★
1007-1.jpg

グリーティングカードご購入の皆様、手続きが済み次第、随時発送中であります。
 
九屋あんずです、おはようございます。
だいたい六時に起きまして
っていうのも、塾講師をしているので夏期講習があるわけです。
いつもは夜やってる仕事をさ、
そんな朝すぐテンション持っていけないじゃんというわけで早起き。
 
だいたい家に帰ってくるのお昼とか夕方なんですけど、
もうそれ以降はねぇ、疲れちゃってなんにもできないものだから
なんか絵を描いたりするのも朝の時間帯、みたいな、そんな生活です。
 
 
あー、いいなぁ、
ここが軽井沢、あるいは葉山、あるいはヘルシンキだったら良かったのに。
朝早く起きて美味しい空気吸ってる自分みたいなのに
まずもう酔えるじゃない。
 
だけどねごみごみした東京の朝もだいすきだよ。
どうせアスファルトは熱いんだろ、みたいな。
どうせ起きて直ぐパソコンのスイッチ入れちゃうんでしょ、みたいな。
それは東京関係ないか。
 
でもさ、熱いアスファルトの上を歩く社会人の皆々様はすごいって
ほんと思うの。
なんつう、バイタリティーだと。
とかいうと、「これしかねぇんだもん」みたいな反応よくされるんだけど、
そんなこと毎朝できるっていうことをもっとみんな誇るべきだと思う。
諸事情はともあれ、その働きに出る姿はかっこいいって思うし、
ちゃんとなんか、認識、自認して欲しいのそのかっこよさを。
 
 
パソコンにしたって、朝あたしがスイッチいれたら
もう絶対、舌打ちしてると思うのね、「またですか」みたいな。
 
こんな早朝からさ、よく動いてくれるよなぁって
なんかスイッチいれながら今朝おもったよ。
あたしだったら絶対動かないもん。
 
 
以下、メッセージお返事です。
(グリーティング応募の方へのお返事はもう少しお待ちくださいませ)
 
 


続きを読む

2010.07.23 | | 日記



人質のあの女は脱ぐ気なかったと思う

マクガフィンズの「男女」を観て、ちょっと前なんだけど。
 
こんばんは、九屋あんずです。
そもそもなんでマクガフィンズ知ったかっていうと
劇作家の横田純さんとTwitterで割と関係ないこととかもしゃべってて
(追記:ログ見てたら発見した。
   横田さんと「のび太の恋愛恐怖症」とか言って
   横s「しずかちゃんを好きになるのが…怖いっ」
   ここ「のび太さんが最近目を合わせてくれないわ…」みたいな。
   そんな会話が中心だったよ。)
そのつながりで遊びにいかせて頂いたんですけど。
 
とにかくすごくシンプルで、よかったの。
彼には「シンプルで美味しいお刺身みたいな舞台だった」と伝えたんだけど。
 
やばい、長くなる、続きにします。


続きを読む

2010.07.21 | | 日記



今宵は貴方の元へ遊びに行くぜベィベ

プレゼント企画!!
 
はい、おはようございます、九屋あんずです。
突然ですが…
 
描きおろしのグリーティングカードセットのプレゼント・販売企画
実施いたしております!
 

1007-1.jpg

詳しくはこちらのリンクを参照!応募もこちらからのみ受け付けております!
 
 
これを日頃よりテンプレートを使ってくださっている皆様に
このニュースをお伝えするべく…
テンプレートにコメントを下さった方のブログにお邪魔しております。 
たぶん200は回った!有難いです。
 
応募締め切りがあるから(27日ですっ)
できるだけ早くご連絡を…と思っているのですが
どこまでいけるか。がんばりますよ。
 
というわけで、プレゼント企画、是非ともご参加くださいませー!

2010.07.18 | | Works



年に3回くらいの衝動買い

きょうは朝おきて、パンを粉から作りはじめました。
 
おはようございます、こんにちは、九屋あんずです。
勿論、途中で別のパンを朝ごはんに食べました。
そんなもんです。まだ発酵中です、そんなもんです。
 
 
そういえば、MSNで放送してた、
YOUさんとピエール瀧さんの「CLIMAX」っていうトーク番組を
朝からすごい欲してて、みたいみたいみたいって思ってたら

アマゾンにDVDあったよ。
注文しちゃったよ。
 
お急ぎ便がタダになるプランに加入してまして
今日手元に来るらしい。急ぎすぎだろう。すごい。

2010.07.16 | | 日記



あ、どした

麦茶ロックですよ。
 
こんばんは、九屋あんずです。
梅酒ロックを家で飲むブームは二十歳のときに終わった。
だって、そのときの大学の打ち上げかなんかで
女の子がピッチャーでがばがばお酒飲んでてさ、なんて酒に失礼なんだと思ったの。

それに引き換えロックは、
氷がちょっとずつ解けるのを眺めて
時間かけて飲んで…あー、なんて素敵。と思っていた。
 
ところがね、もう今は麦茶でいいの。
ようはロックで何かを味わえばもうそれで十分。
 
 
きょうは、『ビヨーンドのあなたへ』のエンディングテーマのレコーディング。
スタッフキャストまとめての大合唱なのだ。
劇中にもでてくる音頭なのでみんな割とサクサク思い出す。
 
撮影したの去年の夏なんだけど、
そのときみんなが踊りの練習をしている時
あたしは踊れない役だったから合いの手を入れていた。
 
それを誰かが覚えていてくれて、合いの手作成係にしてもらって嬉しかった。
ずいぶんと張り切って合いの手入れてまいりました。あ、そーれ、とか。
 
しかし、矢川監督の現場っていつも居心地がいい、そしてちょっと羨ましい。
ズルッとしているようでいて、ふと指示が出るとみんな聞く。
でもズルッとするし、ズボンを脱ぐ人とかでてくる。
 
一年弱経ってるからみんなそれぞれに変わっていたのだが
音響のマッチと丸山さんだけは変わってなくて、なんかそれもよかった。
 
 
そのロケ合宿ではワンピースばかり着ていて、衣装でも、私服でも。
きょうも感覚を思い出すつもりでゆるゆるのを着ていった。
正解だった。

2010.07.13 | | 日記



誰かのおすすめ。

石田衣良さんのすすめ。
 
こんばんは、九屋あんずです。
R25で連載してたとき、石田さんが「参院選を楽しむってのはどうだ」みたいな
投票して自分が社会に参加している実感とともに
開票を眺める楽しさを教えてくれた。
そのときはまだわたしには選挙権がなかったけれど。
 
というわけで、無印のキーマカレー味ポップコーン片手に
ひゃーとか、わーとか言いながら民意というものを眺めている。
 
NHKが、みんなの党を「み」って略して、薄オレンジ色で表示している。
それって
完全にみかんのイメージじゃないか。
「み」っていうフォームが持つ、色イメージの強さにまずちょっと笑った。
 
そして、レンホウさんに南天のど飴を!だれか!
 
 
すすめといえば、岡田C子先輩に勧められていたアイビー
ついにゲットしまして、飾って先輩に即送信。
お褒めの言葉を頂きました。わーい。
 
そのときね、
先輩が「お花は自分へのおもてなしだと考えている」と仰っていて
えらく感銘を受けた。
それは自分を大切にすることだ。自分を大切にしないと、人を大切に出来ない。
 
100711.jpg

 
いまのあたしは
投票も、自分へのおもてなしも、しようって思えばできる。
考えてみると、できないって思ったら一生できないで終わることが、世の中の殆どだ。
 
よし。
キーマカレーポップコーンたいらげたので、ねり梅に移行。
 
 
以下、拍手お返事。
 


続きを読む

2010.07.11 | | 日記



なんだろー、動悸がする

100710.jpg
 
In Redがもう秋の心配をしている。
 
こんにちは、九屋あんずです。
しかし、なんか改めてわたし、
自分のワードローブを理解してないというかちゃんと見なくちゃなぁ。
セールも終わりそうというのに、これじゃ負け戦である。
 
一日ゆっくり時間をとって自分の服を着たり脱いだり、したい。
そのためにはやっぱり全身鏡がすごく欲しい。
 
で、その研究の成果とともにたくさんのところへ出かけたいのだ。
それがたとえ選挙であっても。だ。
母親が「選挙なら、まぁ、洋服これでいいか」とか言うので
「ちょっと、政治なめんな」って言った。
 
 
ちゃんと今を理解してたいのだ。
秋もいいけどさ。
過去の旨みもいいけどさ。
 
 
写真は、シナモンロール。上手に出来ました。
 

2010.07.11 | | 日記



注射針の先が、いつ見ても戦時中の竹槍に見える

野嶋廉がハワイのことワイハって言った、そんな夜。
 
こんばんは、九屋あんずです。
このブログってさ、途中から読むと誰が誰だかってかんじだよね。
そのうちね、語録作ろうと思ってて、ていうか作ってる途中です。
1.2倍くらいはこのブログがより面白くなる。
 
 
きょうは友達と学食でいろいろ話した。
男女の友情は成立する、を絵に描いた様なかんじで。
もうとにかくゲラゲラ。
いろんな方面で、それぞれがすべきこと、恵まれていることなんかを確認して
なんか頑張ろうみたいな。
 
 
ところで健康診断を受けなくてはならなくて、あした。
オートノミックアンバランスなもので
早朝に行ったら素人目にも不健康なんですけど。
 
一刻も早くって叱られたので行ってきます。
かかりつけのお医者の午後の診察もそのまま流れで行ってしまおうかなぁ…
 
肌の水分の状態とかを診断してくんないかなー

2010.07.06 | | 日記



SATC2、景色に癒されたりもした、普通に

kind.jpg
 
キャベツってちょっとピリッとするときあるじゃない?
 
こんにちは、九屋あんずです。
あれなんとかならないもんかな。
きのう、全然眠れなくてお腹すいて、
 
コンソメパスタ(旨いよ)と、
なぜだかキャベツをざくざく切って
キャベツのうまだれっていうのをかけて食べながら思った。
なんでこう、ピリッとするんだ、と。
 
あれ、どうしたら、どうなるの。
 
 
全然関係ないけど、岡田C子先輩は植物を沢山育てていらして。
そして先輩って勝手によんでるんだけど。
で、ときどきね、Twitterとかにその写真が出るんだけど
うーん。いいなぁって思って。ほんと、ストレートに。いいなぁって。
で、聞いてみたんですよ。
 
あ「C子さん、わたしもやってみたいんですけど…」
先輩「アイビーっていうのがあってね、すごく強いからオススメよー」
 
てなわけで、アイビーさがしてるんだけど
なんか見つからないの。ご縁がないのかしら。
ていうか、自分が見ている花屋の母数が確実に少ないんだ。
 
だけど、嫌なのよー、ネット検索して、
あわよくばネットショッピングでアイビーに出会うなんて…ねぇ。
 

2010.07.04 | | 日記



VIRIDIAN、ひきつづき応援中


 
画面の染子にピルを投げたい。
 
こんばんは、九屋あんずです。
大奥-華の乱の再放送を見てると、
もーとにかく貫地谷さん扮する染子ちゃんにピルを投げたいっ…
どんなに好きな吉保の子でも、だめだ。
 
吉保も吉保だ。
子供できたって分かった時は「でかしたぞ」って
心から嬉しそうにしたくせに…あーもうっ……
 
 
きょうは朝からHPいじりにいそしんでまして
大好きなヌーディカラーにとりあえず染め上げました。
まだ半分くらいしかコンテンツできてないけれど。
 
 
ていうかね、セールじゃないですか、時期的に。
で、たまたま見かけたワンピースが可愛いかったの。
外側のワンピースと、インナーとして着る薄地のワンピースの二重構造で。
 
でね、試着してみたら、外側はぴったりなんだけど
インナーのほうはぶかぶかで。
「なんか、内側の方が大きいんですけど…」って言ったら
店員さんがマジ顔で「そぉなんですよぉっ!」って。そーなんですよ、って。

2010.07.02 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


