

--.--.-- | | スポンサー広告



だいじん

大津さん
 
今日マチ子さんて、ストーリー性もすごいけど
毎日スキャンし続けてるのがすごい。


2010.06.30 | | 日記



ベースいいなぁ

エマニュエル小湊さん
 
 
ベースがピッタリくっついてんの、小湊さん。
 
こんばんは、九屋あんずです。
脚本やって出た『番犬よ、泣け』(監督:塩路大二郎)の撮影が終わりまして、
TシャツロゴデザインしたDie-jing SUNフェス終わりまして。
 
四月ごろから「こーしよう、あーしよう」とか言ってた企画が
ここ二週間くらいでね、揃ってわたしのタームは上がりまして。
各方面お世話になりました。
どうもどうもありがとう。
 
 
一度飲んで、あまりに体力が持つから、
「こんなブースト怖すぎる」って禁じていたオロナミンRを飲みましたよ。
人生二回目。
 
でも、フェスの物販スペースでウグイス嬢やりーの、
VIRIDIANキノコホテル最前列で見て踊りーの、
普段やんないんだもん、そんなこと。
乳酸という乳酸が体に溜まったって思ったもんだからね。
 
翌日、みなとさんと写真撮影の約束してたもんだからね。
 
大臣に「どーすんの、あした体がパンッパンにむくんだら」って
追い討ちかけられたもんだからね。
 
 
細かく振り返って記事書けたらいいんだけど、どーだろう。
明日は明日で何か起きたりするんだもの。
 
そう、いまVIRIDIANが、二つの大きなフェス出場権をかけて
勝ち抜いてWeb投票に挑んでまして、目下応援中です。
それぞれのページでライブ映像見れたりするので、
おっと思った方は是非投票してくださいな。
 

2010.06.28 | | 日記



ミネラルとか

とりあえず、Die-jing SUNだから。
 
こんばんは、九屋あんずです。
なんか自分の脚・出演の映画撮ったよ!とか
おもしろいことあったよ!とか
泣いたよ!とか、なんかいろいろあるんだけど、目下、Die-jing SUN
 
 
明日です!
Tシャツデザインとして参加させていただいております、
Die-jing SUN MUSIC FESTIVAL、明日でございますっ。
 
Tシャツ売るそうなので!
なんか明日ヒマっていうそこのあなた、是非に!
 
ライブ的なものは、
去年、スカヴィルにお呼ばれして以来なので(ありがとうね大川さん)
どうしたらいいのか全然わかんない。
 
 
主宰の大津さんに
「特にキノコホテルすきだから、ボブで行くね」って言ったら
「にわかファンめ」っていわれたんだけど。
とにかくデザインのお話を頂いた時点で
ネイビーにピンクのプリントのTシャツにホットパンツの自分が見えたんだ。
 
プラス、何を履こうかなぁー。
わくわくしてるんだけど、自分がどんなテンションになるのか想像できないや。
水分が蒸発しそうー。

2010.06.25 | | 日記



マイナスの男

あたしの書くシナリオでは、かなりの確率で、
女から服だの靴だのを奪う男が出てくる。
 
こんばんは、九屋あんずです。
今日撮影があって、ま、そのはなしはね、明日また元気な時書くんだけど
俳優の星能さんとお兄ちゃん(櫻井竜彦さん)から
「ここやさんって靴脱がしづらい…笑」って言われた。
王子様フェイスの二人に言われた。
 
ま、それはいいんだけど。
 
 
女から色々を奪う男を描いて、その女を演じたりするから
「変態でしょ」とか時に言われるし、自分でも思うんだけど
そうじゃなくてね。
 
奪ってどうしたいのかがあたしの中の焦点で
ただの下心なのか、女をがんじがらめにしていたものからの開放なのか
暴力なのか愛情なのか。無理になのか優しくなのか。
 
 
女になにかを与える男性、プラスするひと、個人的にだいすきなんだけど
興味って感じで言うと、女から何かを引いていく男の人のほうが俄然気になるのだ。
 
ごめん、限界だ。眠い。

2010.06.17 | | 日記



ケータイ語

携帯から更新しています。

こんにちは、九屋あんずです。
あーっ、打ちづらい!

打ちづらいったら無い。
普段キーボードでカタカタやってんのが未来のような気さえする。

予測変換がまた微妙で
「同床異夢」は知っていて「坂口安吾」は知らない。
「しおじ」と打つと「潮じゃん」とくる。

せっかくなので予測変換だけ追いかけてしゃべろうと思う。

あたしもお釣りじゃん。次回とはちなみに既に日吉さんに…18:00。マニュアルを鬱に…しないのでもういいったら…

やばい、あたしの携帯面白い!
なんか可能性を感じる。

2010.06.14 | | 日記



どっちかというと男の人に観てほしい映画だけどね

昨日の夜おそく、一句詠んだ。
 
こんにちは、九屋あんずです。
気になる人はツイッターさかのぼってみてください。
じゃなくてさ、詠んだ後おもったのよ、
今後人生で一句も詠まなかったらこれは辞世の句になっちゃうのか?って。
 
それとも辞世の句ってのは、
ちゃんとそれっぽい内容じゃないと認められないのかしら。
 
 
映画『FLOWERS』を観てきました。ネタバレないよ。
最初の最初、あれっこんなかんじで6人見るだけなの?って
一瞬ね、疑った。ごめんなさい。
もう後半ぼろぼろ泣きました。
 
何だろーね、女が求めている「流してみたい涙」が沢山凝縮されている、と思った。
悲しい涙も嬉しい涙も。
とにかく、あんなかんじで、あたしも感極まってみたい。
 
 
そう、疲労とかで泣きたくないんだよね。
つかれちゃって蛇口の線がゆるゆるで涙出てくるみたいな、
しょーがないから泣くみたいな
 
そんなんじゃなくて、
ぐぅっと喉の奥からこみあげてくる感情ありきで泣いていたいし、笑っていたい。
なんていうのは贅沢。けれど贅沢したい。
 
 
■告知■
 
【Tシャツロゴデザイン担当!】
6/26(sat)
~DIE-JING SUN MUSIC FESTIVAL 2010~open/start:17:00/17:30
【ご出演バンド】
・キノコホテル 様
・WAGA-MAMA CITY BOYZ 様
・ヒーヒズヒムイズム 様
・VIRIDIAN 様
・フカノマサシ&the side winders 様  
http://diejingsun2010.mu-sashi.com/(PC・携帯共通)

2010.06.13 | | 日記



ウォリィとストライフなんか忘れろ

入ってたっけ、チーズ。
 
こんばんは、九屋あんずです。
『番犬よ、泣け』主演の星能豊さんとお会いして打合せした。
クールな表情ばっかりなんだけど映画の中では。
実際は、色っぽい素敵な目をされていました。
 
 
そのあと帰って、また出て久しぶりに明るくなるまで外にいまして。
もう無性に朝マックしたくて。
解散になってから前に歌舞伎座で「ぢいさんばあさん」一緒に観た年上後輩といってきました。
 
マックが24時間営業になってから、
なんかまた様相はかわってきたなというか
朝のテンションで来てる人もいれば
まだ夜の延長としての朝を迎えている人もいて
 
あたしたちは夜の延長側だから、何でも結構面白くて。
最新のプリクラの高機能さはヤバいとか(目、でかくなるんだって、マジで?)
ディズニーランドのはなしとか
ひとのはなしとか沢山して、ゲラゲラ笑うわけで。
 
で、離れたところにいるリーマンは
野菜生活のパックいりのやつ飲んでて、決定的に違う段階にいるわけで。
あらためて、いろいろよね…と思っていたら、気がついたら家で泣いていた。
 
 
いろいろすぎんだろう。
こんなにも選択肢が多様である中で、それでいて満たされないのは
いろいろすぎるからだ。カタログがパンパンなのだ。
みんなそれぞれの事情とか、それぞれの夜の過ごし方とか、朝マックの仕方とかが
いろいろありすぎるのだ。
 
みんなしてザ・ピーナッツに聞きほれた時代と、どちらが精神的に裕福だろうか。
 
 
■告知■
 
【Tシャツロゴデザイン担当!】
6/26(sat)
~DIE-JING SUN MUSIC FESTIVAL 2010~open/start:17:00/17:30
【ご出演バンド】
・キノコホテル 様
・WAGA-MAMA CITY BOYZ 様
・ヒーヒズヒムイズム 様
・VIRIDIAN 様
・フカノマサシ&the side winders 様  
http://diejingsun2010.mu-sashi.com/(PC・携帯共通)
 
 

2010.06.12 | | 日記



なんかフェスって言葉、急にメジャーにならない?

身長185の男が着れるSはSじゃねぇ。
 
こんにちは、九屋あんずです。
塩治監督が「…もしかして褒められて伸びるタイプ?」って今更気づくから

あ「そーだよ」って言ったら、
塩「そうなんだ…(間)…すごいっ」だってさ。
 
褒めに関して彼は残念だ。
でも、映像とか脚本へのこだわりはすばらしいの。尊敬してる。
『番犬よ、泣け』もう少しで、リハに移れそうです。
 
ここ数週間、ぎゅっとしたら計24時間いくんじゃないかってほど
彼と会議してて。やっと、決定稿になりそうです。あー、嬉しいっ。
 
 
きのうはそのあと、Die-Jing Sun Music Festivalのオオツ大臣から連絡。
 
フェスのロゴデザインをさしてもらった上、
色まで一緒に考えさしてもらいました。
やっぱり、販売あるみたいです!
 
サイズ展開とかもあるらしい。
大臣曰く「キミはXSだね、たぶん」「Sは俺でも着れるからね、ぱつんぱつんだけど」らしい。


6/26の土曜!
あたしもおかっぱスタイルでがっつり楽しむつもりです!
 
 
■告知■
 
【Tシャツロゴデザイン担当!】
6/26(sat)
~DIE-JING SUN MUSIC FESTIVAL 2010~
open/start:17:00/17:30
【ご出演バンド】
・キノコホテル 様
・WAGA-MAMA CITY BOYZ 様
・ヒーヒズヒムイズム 様
・VIRIDIAN 様
・フカノマサシ&the side winders 様  
http://diejingsun2010.mu-sashi.com/(PC・携帯共通)

2010.06.11 | | 日記



「それ付けまつげ?」と「それヅラ?」はちがうよね?ちがうよね?

レイナさんの変顔ダンスの視聴回数を伸ばしているのはわたしだ。
 
こんにちは、九屋あんずです。
松尾スズキさんが「綺麗な女って面白いことしないことが多い」ってツイートしてて
たしかに…っ、と思っていたけど
レイナさんはちがう。綺麗でそして面白い。
 
 
もう活字で表現しづらいキレのいい面白ダンスに加えて
これでもかとその綺麗なお顔を
縦に伸ばしてテンションMAXなのである。
 
引越し作業にあきて踊ったらしいんだけど
たぶんスタートしてまだ二割もいってない感じなのね。
そのダンスへのガッツを引越しに注いでみたらどうだろうかって誰もが思う感じなのね。
いやぁ、好きです。
 
 
脚本家のゆきのさんが、RUDEとLIP LIDの大川さんと個展に来てくれたとき
二人はタメ?とかひとつちがいくらいらしくて、
 
ゆs「あたしそのうち30代終わるの悲しいのー」
大s「40代ってやだよね」
ゆs「じゃなくて、30代が楽しいんだもん」
 
って。話してて。
あたしはなんか、脳内のどこかが喜んだ気がしたんだ。
で、ゆきの先輩が言ってくれたの
ゆs「楽しいよぉ、30代」って。
 
すっごく嬉しかった、そうかそーなのかと思った。
30代ってのは楽しいのか。それならいいな、と思った。

2010.06.07 | | 日記



共振を、じゃあ、信じていられるか

林檎さんの「積み木遊び」を聴く。
 
こんばんは、九屋あんずです。
彼女のみならずいろんな方のホクロに憧れて
ときどき顔に油性ペンでホクロを描くといったらみなとさんが爆笑していた。
 
 
「なぜこうも…」って鏡を見ていて。
っていうか見たくも無かった思春期のあたしは
先天も後天も取り敢えずの気に入らないところを片っ端から疎んだんだが
(ティーンというのはよく考えたら恐ろしい)
それが、暗くてつまんないって思ったのは
いつからだったんだろう。よくわからない。
 
いくばくかの不条理をみんな抱えていて
それを他人の所為にしないでいられたら花丸であるとおもう。
 
ゆっちゃえば、人が人を揺らして、影響しあうのだから
みんながみんな他人の所為であるわけで
100%なもんだから、ノーカウントなわけですねぇ。
 
 
そういえば、
今日マチ子さんが王様のブランチに出ていて
ファンだといっていた女友達に即座に電話をした。
 
友達が「あっ、今日マチ子さんっ」と言ったあたりで
「じゃ、そういうことでー」と電話を切った。

ウルトラマンかなにかが地球に滞在する短さは
こんなもんだろうとおもった。体感的に。

2010.06.05 | | 日記



あわてて肉も食す

蕎麦ばっかりたべている。
 
こんばんは、九屋あんずです。
学食のあったかいたぬき蕎麦に七味かけると、
長期的に楽しめる味だっていうことにきがついて
もう最近そればっかり。
あまりに美味しそうに食べてるのか、たぬき蕎麦七味がけは友達の男子に伝染した。
 
一瞬、ラーメンをお盆に載せた女子を見て「あ、ラーメンもアリ…?」って
思ったんだけど、撮影前に油分はいかがかしらと思い直す。
 
 
そう、三月くらいには予想だにしなかったんだけど、
今年度、絵の次に何が多いって被写体である。
動画に映る事は何となく予想してたけど、静止画も多い。
 
で、それぜんぶに設定があって
すごく愛されてたり、遊ばれてたり、まさに男と対峙してたり、男を想っていたり、同棲してたり…
 
いろんな女の色んな情報があたしの頭の中を飛び交って
そもそも女って何だっけとおもってYOUさんの「三代先までの恥」を読んで
そうそう、そうよねと確認して半身浴するんだけど。
気がつくとあたしは体を沈めて結局肩まで浸かっている。ただの無理な全身浴である。
 
 
ていうか、「三代先までの恥」の最初の写真ページのYOUさん、いいなぁ髪型。
改めてそう思う。天然パーマ隠してないっていうところがほんとに。
これはね、生き方の哲学レベルのはなしですよ。
 
ちなみにあたしは、今年の梅雨時どうのりきるかというと
髪全体をどちらかのサイドによせて結んで
中折れ被るみたいな。中折れ、今GAPで安いぜ。
そんなかんじのつもりでございます。

2010.06.02 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


