

--.--.-- | | スポンサー広告



季刊誌応募、きょうまで!(AM3:00くらいまで今日に含んじゃう

季刊誌応募きょうまでです!
 
 
こんばんは、九屋あんずです。
ドコモのCMほしいものがあるんだろ?なんて言われてみたいですねぇ。
 
いや、あの、焚き火してるおじいちゃんと孫のエピソードあるじゃん。
あれ、最終的におじいちゃんは孫に
携帯電話もたせる気ないんだよね?
 
それってすごくないか
携帯の宣伝で
「はい、ケータイ」っていって焼き芋をさしだすって。
 
ひじょーに感銘を受けた次第です。
 
 
「はい、ケータイ」といって焼き芋を差し出す勇気は
「ケータイもつのやめます」って一斉送信する勇気にあたる。と思うの。
 
あたしはそれを実行したいが、やっぱりできないもんとか思っちゃうので
しかもやっぱり携帯電話は嫌いではないから
どうしたもんかと思う日々です。
 
だから関係者のみなさま、わたしがケータイやめる日が来たら
それほどのかばらしい何かがわたしを満たしたんだと思ってください。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
また、季刊誌応募へのメッセージには後日お答えさせていただきます。
 
 
☆季刊誌についてのおしらせ☆
 
●すでに秋の季刊誌をお届けした方には、
冬も自動的にお届けいたします。
 
●新たに、季刊誌の無料送付をご希望の方は
上のボタン九屋へメッセージより、
 
①一行目に季刊誌ご応募の旨をお書き添えの上、
②お名前、よみがな
③郵便番号、ご住所
④九屋へなにかメッセージがございましたらどうぞ
 
以上の項目を送信してください。
受付期間 きょう31日まで!
 
※手作業となりますので、少々の遅れが生じてしまう恐れがあります。
 ご了承ください。


2009.01.31 | | 日記



展示制作ルポ01

あー、ティラミス
 
こんばんは、九屋あんずです。
きょうは次回個展「グッバイモノトーン!」の展内音楽担当・北さんと打ち合わせ。
 
20090130195404

 
じつは北さんと二人で時間をとって打ち合わせするのは初めて。
わたしがつぎの展示でどんな芸術を目指しているのか、
すごく詳しいところまできちんと聞き込んでくれて感動しました。
 
とってもたのしかったですって何回も言いました。
ありがとう、北さん。
 
写真は彼のおおきなヘッドフォン。
 
 
ティラミスをかえりにファミマで買おうかなと思ったけれど
よっていくのがなんとなく気乗りしなかったけれど
こんなふうにして今になって食べたくなっちゃうこともわかってたんだ。
 
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
また、季刊誌応募へのメッセージには後日お答えさせていただきます。
 
 
☆季刊誌についてのおしらせ☆
 
●すでに秋の季刊誌をお届けした方には、
冬も自動的にお届けいたします。
 
●新たに、季刊誌の無料送付をご希望の方は
上のボタン九屋へメッセージより、
 
①一行目に季刊誌ご応募の旨をお書き添えの上、
②お名前、よみがな
③郵便番号、ご住所
④九屋へなにかメッセージがございましたらどうぞ
 
以上の項目を送信してください。
受付期間 1月31日まで
 
※手作業となりますので、少々の遅れが生じてしまう恐れがあります。
 ご了承ください。

2009.01.30 | | 第五回個展「グッバイモノトーン」情報



でんでろり でろでろり

夫婦なのにぃ
 
こんばんは、九屋あんずです。
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」とってもおもしろかった。
永作博美さんの演技を見たくて、借りたところ
やっぱり素敵だった!
 
夫につきとばされて、床を三回転くらいゴロゴロゴロ!っと行くところも
「夫婦なのにぃっ」といって食ってかかり
しまいには「ぐぅっ」とかうめき声を上げて襲う永作さんがものすごく可愛かった。
 
力任せに突き飛ばしても向かってくる女には
男はどうしようもないだろうね。
あ、やってみたいな
 
 
あんなふうにほうきを持ったり、ご飯を作ったりして
一日をすごすことだけでいっぱいになったら
いいなぁ
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
また、季刊誌応募へのメッセージには後日お答えさせていただきます。
 
 
☆季刊誌についてのおしらせ☆
 
●すでに秋の季刊誌をお届けした方には、
冬も自動的にお届けいたします。
 
●新たに、季刊誌の無料送付をご希望の方は
上のボタン九屋へメッセージより、
 
①一行目に季刊誌ご応募の旨をお書き添えの上、
②お名前、よみがな
③郵便番号、ご住所
④九屋へなにかメッセージがございましたらどうぞ
 
以上の項目を送信してください。
受付期間 1月31日まで
 
※手作業となりますので、少々の遅れが生じてしまう恐れがあります。
 ご了承ください。

2009.01.29 | | 日記



文化だから。もう。

やっぱ、そーだよね!
 
こんばんは、九屋あんずです。
本日二度目の更新。
次回展示の速報だしました、ご覧あれ。
 
 
大川さんのこんな記事を発見し、
テンションあがって更新しています。
 
ラヂヲの収録で会ってるんだし
ていうか、普通にメールできるんだから、静かにやれよというそこの貴方!
ごもっともです。
 
でも、ちがうの
ドラマは、毎週、そして日々あるから!
でもってうっかり、感想の速報を送ったりするとネタバレにならないかなっていう懸念もあるから!
 
 
しかしさ、すごいよ、大川さんの記事。
見て。とにかく見てください。
 
ドラマのタイトルから、それぞれの局にリンクはってあるぞ。
 
なんちゅーマメ加減なの。
ドラマうんぬんよりこっちにびっくりだよ。
 
物を買うときも、めっちゃ調べたりするんだよ彼は。
で、あたしはわりと直感で決めるんだけど
いきつく先は同じmp3だったりするんです。おもしろい。
 
 
今回もそんなかんじだね
ドラマはやっぱり「ラブシャッフル」が面白いというこの結論は合うんだなぁ。
 
「神の雫」見てないなぁ…
原作は一巻だけ読んだことがあるけど。
ハッピーフライトの田辺誠一さんをまだとっときたいんだ。
 
 
しかし今期は大川さんも見てるねぇ。
あー、つぎの番組収録がたのしみ!
 
 
そんな、似てるんだか似てないんだかな二人がお送りいたします
大川裕明とここやあんづの「二人でしゃべればルンバ」
きょうも放送されます!19時より。
 
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 
また、季刊誌応募へのメッセージには後日お答えさせていただきます。
 
 
☆季刊誌についてのおしらせ☆
 
●すでに秋の季刊誌をお届けした方には、
冬も自動的にお届けいたします。
 
●新たに、季刊誌の無料送付をご希望の方は
上のボタン九屋へメッセージより、
 
①一行目に季刊誌ご応募の旨をお書き添えの上、
②お名前、よみがな
③郵便番号、ご住所
④九屋へなにかメッセージがございましたらどうぞ
 
以上の項目を送信してください。
 
※手作業となりますので、少々の遅れが生じてしまう恐れがあります。
 ご了承ください。

2009.01.27 | | 日記



九屋あんず第五回個展「グッバイ・モノトーン!」

九屋あんず第五回個展
 
dmfront-s.jpg dmback-s.jpg
 
「グッバイ・モノトーン!」 2/17-3/1 麻布十番「縁縁」にて! 
 ●展示内容
  絵画「リクルートガール」
     「今日のオススメ」他
  映像「リクルートガール」 
 
  限定ポストカード、冊子 etc...
 
 ●九屋班第五部(01/27現在
   青木海 / 石井義人 / イノウエミユキ / 江本亮太
   ミ世六メノ道理(桃源郷アストナァジ/北) / 小林ビンス駿
 

2009.01.27 | | 第五回個展「グッバイモノトーン」情報



有頂天ホテルの堀内さん、すごく可愛い

うーむむ
 
こんばんは、九屋あんずです。
「効くかも知れない応急処置」ポータルみたいなサイトないかなぁ
べつに検索したりはしてないんですけど
 
わたしの風邪はこんなかんじだった、みたいな
今シーズンの風邪の経緯を投票して行って情報交換して
型によって分類して
三日目くらいから頭痛くなってくるみたいな統計をとり…もういいや。
 
 
それよりさ、びっくりしたんですけど
「五分って意外とながいなぁ」と思ってたら
見てたのは長針じゃなくて短針でしたよ。
 
おそろしい。
 
 

2009.01.25 | | 日記



あっ 救助隊の話かきわすれた

季刊誌に毎回、九屋班の似顔絵をのせている。
その印刷に今夜出てしまうので、いまのうちに更新。
 
こんばんは、九屋あんずです。
たとえばこんなかんじ。
illust04.gif
 
で、
冬の季刊誌で「きょうもきょうとて」の記事にあわせて
 
pictk02.jpg
 
千秋兄ちゃん役・野嶋廉さん(左)の似顔絵を描いて
似てるかどうか判断をしてもらうため
千尋兄ちゃん役・櫻井竜彦さん(中央)にメール。
 
それにたいして
 
櫻井s「で、俺のは??笑
 
あ「秋の季刊誌で描いたでしょー」
 
櫻井s「ですよねー」
 

でも描いてくれたっていいじゃんという無言のなにかを感じ取り 
…急遽、描いた。
前回は私服、今回は役柄に合わせてホスト仕様です。
というわけで、なんか今回似顔絵多いよ。
 
なんか、そんな楽しみにしてもらえると思わなかったので
うれしくて毎回描いてます。
喜んでくれてありがとう。
わりと似てると評判ですので、どうぞおたのしみに。
 
とゆーわけで
 
 
☆季刊誌についてのおしらせ☆
 
●すでに秋の季刊誌をお届けした方には、
冬も自動的にお届けいたします。
 
●新たに、季刊誌の無料送付をご希望の方は
上のボタン九屋へメッセージより、
 
①一行目に季刊誌ご応募の旨をお書き添えの上、
②お名前、よみがな
③郵便番号、ご住所
④九屋へなにかメッセージがございましたらどうぞ
 
以上の項目を送信してください。
 
※手作業となりますので、少々の遅れが生じてしまう恐れがあります。
 ご了承ください。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.24 | | 日記



「体の力を抜いて」っていわれるとますますガチガチになる

金曜十時、たのしい。
 
こんばんは、九屋あんずです。
風邪は一日で治す、と公言していたんだけど
せきだけが抜けていきません。うーん。
 
 
けれど、ラブシャッフルはしっかりみたよ。
 
いやー、みんな怖いね。
図らずも恋愛になりました、よりも、狙って恋愛してますの方が怖いねぇ。
 
スッポンの生き血もそうだけどさ、
谷原章介さんがリモコンで照明を暗くしたとき一番「こわっ」と思った。
 
リモコン!そんなもんパニックになりそう。
なんでだかわかんないけど、怖い。
たぶん、人が自分から離れてなにかを操作するとき
あたしはすこし安堵するんだな。
 
テンションを維持したまま、近くでリモコンを操作されるのは怖いなぁ。
でも結局は、ステキですねぇ谷原さん、みたいな結論になるんだけどさ。
 
 
逆に松田翔太さんみたいな、狼的な元祖コワい系は怖くないよねー。
すごんだり、酷な質問したりのほうが
態度の本質の肌触りはリモコンよりはるかに丁寧でやさしくないか?
 
とかなんとか、カップルができたりできなかったりするのに
何故かイケイケドンドンな感じの、
あのドラマが今クールで一番好きでございます。
 
 
 
ラヂヲ「二人でしゃべればルンバ」の相方・大川裕明さん
そろそろ
今回はこれで行くぞみたいなドラマ選をしてるはず。
大川さんとは、そういうちっちゃいポイントで不思議と趣味がかぶるんだよね。
mp3プレーヤーがおんなじZENっていう種類だったりする。
 
 
あっ仕置人みわすれちゃった。
和久井映見さんがだいすきなのです。「あいのうた」のときかわいかった。
 
 
 
以下、お返事とランキングボタン。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 


続きを読む

2009.01.23 | | 日記



ミス・スミスがみすみすミスなんかするもんですか

ミス・スミスって、ミとスで構成されてるんだな
 
こんばんは、九屋あんずです。
いまだ頭痛は続くんですけど、ずっとブログ書かないのってつまんなくて。
ちょっとだけ・・・・
 
 
きょうは、季刊誌の記事の調整でした。
九屋班のルーキー(?)小林によるコラムを
二人でリズムのいい文章に直したりしておりました。
 
彼の似顔絵もきょう作成して、
挿絵として季刊誌にのる予定です。おたのしみに。
 
 
「新春テレビ放談」で箭内さんが
テレビには「また来週!」っていう待ち遠しさがあるって言ってて
あらためてきょうそれにうなづいた。
 
たとえば金曜夜のラブシャッフルが見たくてしょうがないこの感じ。
第九衛星も、そういう感じになったらいいなぁ
続きが気になる!みたいな。
 
 
コメント、拍手、メッセージありがとうございますっ
お返事後日丁寧にさせてくださいまし。
 

2009.01.21 | | 日記



だれか教えて

なんだか体調がよくない。
 
こんばんは、九屋あんずです。
頭痛の波と吐き気の波が交互にやってきて、
やみ間を狙って、本を読んだり作業したりしてます。
 
いろいろ連絡事項が各方面にあったんだけど
きょうしばし休憩するとします。
 
 
きのうとっておいた、情熱大陸に鈴木おさむさんが出ていて
「うーわー、たいへんだなぁ」とおもった。
ただひとえに。
 
あー、ごめんなさい、やっぱっちょっとかけないや
横になります
 
なにが原因なんだろうなぁー。
素朴な疑問なんだけど、頭痛に効く食べ物ってないの?
 

2009.01.19 | | 日記



「傷つけたって、そんなこと気にしなくていい」

背中についてたと思われる幽霊も、そして様々な懸念も
おもしろいものはふきとばしてくれます。
 
こんばんは。九屋あんずです。
さっきまで寝込んでたんですけど
ドラマ「ラブシャッフル」をみて、元気になりました、どうも。
 
 
適度なところで好きな組み合わせがきたら
みなさんセルフでたのしんでくださいよ。っていうドラマ、久しぶりじゃないですか?
 
あそこまであけっぴろげな
「このメンバーで毎週シャカシャカ相手変えて、恋愛物つくっちゃいますよぉ」感。
あのくらい嘘くさい時間があってもいいなぁって思った。
すごく芝居っぽかったけど、楽しかったもんなぁ。
あたしなんかは
パパッと素敵な恋愛とか、綺麗な男女とかにすぐ憧れてしまうし。
  
ほんとは、いままでそういうの恥ずかしかったんだけど。
週に一度の娯楽として
すごーく楽しみになってきました。金曜10時。
 
ストレートに恋愛模様を楽しめそうです。
 
 
しかし、谷原章介さんは、
「悪魔の手鞠唄」の活弁士役といい、
さっきの精神科医役といい、素敵だ!というしかない。
 
だってぼくハンサムなんだもの、しょーがないじゃない的な
そうやって物怖じしないキャラクターが
彼の本意かどうかわかんないけれど、なんかいま大好き。
もう謙遜なんかしないテンションだって、立派な魅力なんだと思う。
 
あの髪型が似合うことも多分知ってるよね。
変わんないもんね。基本。
 
 
 
あ、そういえば、
駅名が名前になるのってわりとザラなんだってね。
(友達からメッセージいただきました、ありがとう)
 
恵比寿くんとか幸おおそう。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 

2009.01.16 | | 日記



日暮里君と、西日暮里君がいるってことだもんなぁ

…やっぱりだ!
 
こんばんは、九屋あんずです。
やっぱりだ。と発音すると
行定勲監督「きょうのできごと」の
伊藤歩さんがいってた「やっぱりやぁ~」という可愛い関西弁を思い出す。
 
 
お風呂文庫にしていた「めづめづ京都」が終わったので
途中で休んでいた江國香織さんの「左岸」を再開したんだけど。
 
やっぱりだ!
やっぱり、松子みたいな、そういうテンションなのね。
不慣れな町で、なんか章が変わると男も変わってたりする、そーいう…
 
時代交渉もなかなか近いじゃないですかぁ
ますます気になっちゃうじゃないですかぁ
 
 
江國さんの作品の中で一番憧れた人は
「きらきらひかる」の睦月さんだなぁ。
睦月さんが旦那さんなら、ホモセクシュアルでも全然かまわないや。
 
 
「薔薇の木枇杷の木檸檬の木」を同時期に読んだ同級生と話していて
水沼さんが素敵だといったら
えっあんなののなにがいいの!と言われてびっくりした。高2だったと思う。

男の子っぽい性格の子だったので
そんなはっきり好みを確立していると思わなくて、どきっとした。
 
その衝撃から、彼女を題材にして
10年後くらいに再会した友人が結婚していて
「わたし彼を愛しているの」って
きっぱり言う小説を書いてとりあえず満足したのを覚えている。
 
 
全然関係ないんだけど、
「メイちゃんの執事」のサイトで
堀内敬子さんを見たくて人物相関図を見たら
執事の名前がいちいちみんな載ってるんだけど、これが面白いの!
 
中目黒とかがいるんだよ。大門とか。
駅の名前!
駅の名前!なんで駅?なんで?
こいつ中目黒っぽいなって思ってつけてるんだとしたら、すごいはなしだよ。
 
イマドキ系になるにつれて青山とかになっていく。
おおおおもしろい…。
女の子の名前は結構考えられてる感じなのに。
 
 
 
…主人公が乗り換えていく男子の名前が山手線だったらちょっと面白い…
品川君のつぎは大崎君、みたいな…
 
あっ、だれが最後なんだろう!
山手線には終点がない!
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑ランキングボタンです。
きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 

2009.01.16 | | 日記



上から降ってきた鈍器的なものがなくなっていて、不自然な骨折が見られたらそれは間違いなく…

「きらきらひかる」を見ていたそこのあなた、「VOICE」もつい見ただろう?
 
こんばんは、九屋あんずです。
もちろん、かくいうあたしもみたよ。VOICE。
 
そして、「きらきらひかる」を見ていたそこのあなた。
VOICE開始20分で、なぜ凶器が見つからなかったかピンと来たよね。
ね。

いかに、きらきらひかるがバージンスノーだったかっていうことだよね。
ああいう監察医系でドラマが生まれるっていう道を
見事に切り開いた名作だったよね。「きらきらひかる」
 
 
そんなわけで続々と新ドラを見てます。
「メイちゃんの執事」も見て、かっこいいわーと思いました。
そこで浮かんでくるクエスチョンが
 
自分だったら誰を執事にする?
 
という、心満ちる非生産的(エコかもよ)なことを想像する。
…んだけど、バシッとはまる人ってなかなか見つからない。
 
 
パッと浮かんだのは筑紫哲也さん。
なんてったって土日でも多事争論が聞ける。
 
ビジュアル的には、おひょいさんがいいね。
あと、児玉清さん。
 
あとはねー、松本幸四郎さんとか…
完全に「王様のレストラン」の千石さんのイメージだ。
 
「メイちゃんの執事」をマジで見たのかお前はというほどの
渋いメンツがばばばっと浮かぶわけで。
 
 
あっ
堺雅人さんなんて、素敵じゃないですか?
 
でもあんなふうにさ
常に男性の視点がある環境にいたら
立ち振る舞いが変わりそうな感じはするよね。
 
幼少期からその執事さんに恋をして育ったら
すごく素敵な女性になれると思うんだけど。
 
そういう意味でも、堺雅人さんいいなぁー。
「お嬢様、ホウレンソウは体にいいんですよ」
 
 以下、ランキングボタンとお返事。
 

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 


続きを読む

2009.01.15 | | 日記



弾丸を目で跳ね返すくらいなら、龍洋一の出所を待ちたいもんなぁ…

ある程度実現可能じゃないと、あたしは憧れないということに気付いた!
カルチャーショック!
 
こんにちは、九屋あんずです。
あこがれ話はまたあとでするとして。
 
この記事で、杉本大さんが出演されていた「MAKOTO」を観劇したとき
五十嵐さんとごはんたべた話してるじゃないですかぁ。
 
で、きのうは、
RUDEBONESの大川さんとラヂヲ収録のあと別れて、
相羽さんと二人で五十嵐さんの舞台を観にいったんですよ。
 
 
そしたら…
 
20090112094602

画面右!これ五十嵐さん!
上のリンクと比べてください、ビフォーアフター。
舞台に彼が出てきた瞬間、その変貌に衝撃を受けた。
地毛ですよ、地毛。驚きの余り、すごい触ってしまった。
 
左はたまたまこの日見に来ていて、わたし達と再会を果たした杉本大さん。
「アシンメトリー野郎」と大さんに呼ばれたこの髪形、すごい!
カットしてくれたカリスマ美容師が途中で吹き出したらしいよ。
 
 
観た舞台は佐々木拓也さん作の喜劇「アップダウン」
ファルスシアターっていう劇団の舞台で、
普通に受付にて佐々木さんとも再会。
 
佐々木さんを見るたびに
「あー麻子のエチュードたのしかったなぁ」とか思い出します。
 
彼のハイテクインカム的なものを相羽さんと冷やかし、
大さんに「(相羽さんとわたしが)付き合ってます」と二人して嘘をつき、
それがそのまま五十嵐さんに伝わって
五十嵐さんはまだ二割くらい信じたままだ。たぶん。
 
 
なつかしいなぁ、こういう空気。
そのまま池袋で新年会。今年初の飲みでした。
ゆず梅酒をソーダ割にしてもらったんだけど、なんだかすごくまわったきがする。
 
以下、ランキングボタンとお返事。
 

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 


続きを読む

2009.01.12 | | 日記



「俺、生まれ変わったら君みたいになりたい」ってなかなか素敵じゃない?微妙?

劇場版デスノート・後編は映画館で一度見た。
 
こんばんは、九屋あんずです。
きょう、録画しておいたのをもう一度見たけれど
もっと全体的に画面の色調をファッションによせればよかったのに、とおもう。
 
  
蜷川妄想劇場に松山ケンイチさんが出ている。
将校のコスチュームで、
目のパワーがすごい。ひきこまれそう。
 
それでも加瀬亮さんが好きだなぁとおもうのは、
もし男子に生まれ変わるならばこんなふうになりたいからだろう。
 
 
不思議なことに男子に生まれ変わるならば
めっちゃ美形になりたいと思わないなぁ。
 
たとえばこの写真集のトリをつとめる妻夫木さんみたいな
目パッチリの正統派男子に生まれ変わってみたいとは
なぜだか思わない。
 
 
わりとひょろひょろしていて、濃くない、目立たない、背の高い人になりたい。
髪型をややモード系にしても特に女子からコメントは受けず
コンビニでバイトをしては雑貨を買い集め、
ナンバーナインとかを買って散財する。
そして、ずっと好きだった幼馴染とかと最終的に結婚するようなひとになりたい。
   
 
でもそれはたぶんわたしが現在女子だから
そういう魅力(たとえば加瀬さんのもつ何者とも代えがたいような魅力)について
気がついているんであって
男に生まれていたら、わからなかったかもしれない。
 
俺も妻夫木だったらなぁみたいなことをボヤきそうである。
 
 
だから考えてみると、
男子の魅力について女子のほうが語れるっていうのは
(もちろんその逆も)
もったいない不思議な話だよねぇー。
 
 
自分を含む同姓についての魅力をもっと客観的に見れないものだろうか。
 
以下、ランキングボタンとお返事。
 

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです
 


続きを読む

2009.01.10 | | 日記



この寒さの中

すいこまれるようにハーゲンダッツをたべた。
 
こんばんは、九屋あんずです。
あんまりアイスたべないんでけど、
なんか無性に食べたくなってグリーンティーを。
 
で、しかも美味しくて
つい、周りに人がいる中
「…うんっ」って
 
阿藤快みたいな舌鼓を打ってしまった。
 
 
本屋さんで、「東京いい男80なんにん」みたいな特集の雑誌があって
ぱらぱらみたんだけど「あっすてき」と思う人が
3人くらいしかいなくて、わたしのズレの方を再認識しました。
 
女性誌ってほんとに読まなくって、
メンズファッション系のほうが見ててたのしいなぁ。
 
 
全然、関係ないですけど
男子って突然ものすごい髪短くしたりしない?
最近いちばん「えええっ」と思ったのは板尾創路さんなんだけど
 
もともと男子は全体的に短いのに、
なんでそうさっぱりしたがるんだろう。
 
あさって、佐々木拓也さん作の舞台みにいくんだけど、
彼もある日突然バッツリ切って。
正確に言うと、わたしの映画が終わってから即切ったらしくて。
誰だよくらいになっていた。
 
その後、彼のユニット・パセリス「毒婦-千稿」で
村上っていう芸能マネージャー的な役をしていて、
たしかにあの短い髪は村上っぽかったなぁ。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.09 | | 日記



石井君があたしに合わせて「東海道線が~」を「オレンジの方の電車が~」と言い換えた

ぬぁっ
 
こんばんは、九屋あんずです。
曜日感覚と言うのは恐ろしい。
木曜日と言うことはルンバの日でしたね、あうち、ごめんなさい。
 
1/8に何々をしよう!というのと
木曜に何々をしよう!というのが上手くリンクしない。
元からバンバン予約投稿しておくべきでしたね、反省。
 
 
わたしの部屋のカレンダーは
ノーマンロックウェルの作品で構成されていて
好きな絵の月で大概とまっている。(現在、2008年10月)
 
かつての恩師の作品集である卓上カレンダーも
2009年を迎えたことでその役割を果たした。
 
 
手帳を除いて、
正常なカレンダーを貼ってないというこの緊急事態。
 
そしてそれは意外にも
あたしがカレンダーを頼りにちゃんと日々生きていたことの裏づけでもあるのだ。
いや、なんか、そういう表を活用できていないと思ってたから。
 
 
 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.08 | | 日記



シンデレラ「魔法がとけた私を見て、ゲッて思ったら、なかったことにして」

シンデレラ!
 
こんばんは、九屋あんずです。
12時には寝るぞ、という今年の母の抱負「シンデレラ計画」
はやくも乗り遅れましたこんばんは。
 
メールをばんばん書く元気はあるけど
シンデレラ計画に一歩でも近づきたい。
あー、どうしよう。
 
続きのところでお返事アリ
 
 
 
さておき。
ついに最終話公開しました。

 
 
第九衛星にて
九屋映画「きょうもきょうとて」全話1/20まで配信中!
 
 
予告編
 
pictk02.jpg pictk04.jpg

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです


続きを読む

2009.01.08 | | 日記



カルシウムの固まりだってのはほんと?

頭痛がちょっと激しいぞ
 
こんばんは、九屋あんずです。
爪に星が出来ることない?
 
なんか、白いものが爪の表面に出てきて
ホクロみたいなかんじで、ときどき。
三年ぶりくらいなの。
 
これがでるとねー、いいことあるんですよ。
 
ごめんなさい、お返事はまた明日。
それにしても痛いなぁ。

2009.01.06 | | 日記



2009年になった途端眠くなった気がするけど、ぜったい気のせい

さいしょ、なんじゃこりゃと思った。
 
こんばんは、九屋あんずです。
はじめてカモミールティーをのんだとき
不思議な味におどろいた。
 
これを無理して飲めば鎮静効果が得られるのか!と
武者修行のようにさえ感じていた。
 
ところが、きょうこうして飲んでいる。
おいしいじゃないのー、と思いながら
トゥーザハーブスでは必ず飲んでいる。
 
 
そんなもんさ。
 
これ、めっちゃ目が冴えるお茶ですよっていって
カモミールティーさしだされたら
鎮静なんかぜったいしないだろう。
 
そんなもんさ。
 
 
鎮静効果があると信じてるお茶を飲んだから安直に沈静して何が悪い。
 
そんなもんさ。  
 
 
------
 
「きょうもきょうとて」第三話まで配信しました!
 
 
第九衛星にて
九屋映画「きょうもきょうとて」第一話~三話配信中!
 
1~2話は2008年
3~4話は2009年配信です!(すべて1/20まで)
 
予告編
 
pictk02.jpg pictk04.jpg

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.06 | | 日記



カラーペンセットが欲しい

デモント・ヤスーク氏は海外に散髪にゆかれる。
 
こんばんは、九屋あんずです。
某イベントで一番はなしがもりあがった旅写真デモント氏。
たくさんの国を旅されてます。
 
つぎにどこいくか迷ってるといってとりだしたのが
なんと北欧のパンフレット!
 
あ「ヘルシンキいいっすよ」
デ「お」
あ「あっ、でもオーロラは見えないです」
デ「おおぅ…(残念そう」
あ「わたしがヘルシンキで撮った写真送りますよ、参考にしてください」
 
というわけで、かえって早速
デモント氏をヘルシンキモードにすべく写真を三枚ほど送りました。
さてさて、次は何処にゆかれるのやら。
 
 
あしたは、九屋班の事務・小林くんと
「きょうもきょうとて」のディスカッション。
 
彼は、「博覧心中」(2008年11月開催)の会場で
「きょうもきょうとて」の脚本を読んでくれていて
映像化の前からすごく応援してくれていました。どうもありがとう。
 
そんなわけで、明日のディスカッションを通じて
季刊誌にライターとして記事を書いてもらいます。
いまからたのしみです。
 
 
------
 
「きょうもきょうとて」第三話まで配信しました!
 
 
第九衛星にて
九屋映画「きょうもきょうとて」第一話~三話配信中!
 
1~2話は2008年
3~4話は2009年配信です!(すべて1/20まで)
 
予告編
 
pictk02.jpg pictk04.jpg

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

 

2009.01.04 | | 日記



板尾創路さんの髪がぁ…短いよ!

眠い。眠すぎる。
 
こんばんは、九屋あんずです。
きょうは下北沢にてとあるイベントに参加しておりました。
近々、宣伝できるかと思います。
 
下北といえば。
櫻井さんと二人で、野嶋さんの舞台を見に行ったあの下北だよ。
 
ちなみにこの二人は「きょうもきょうとて」でわたしのお兄さん役です。
 
二人がお兄ちゃんだったら
たのしくすごせそうだよねぇ。
きょう、そのイベントで、あたしは脚本かいてたんだけど
そのPCでいろんな制作活動をしている方が「きょうもきょうとて」を見てくれました。
 
みなさん、
千鶴に彼氏がいるのかいないのかが気になるー、とのこと。
 
ふふふ、どうでしょうねぇー
その真相は最終話で明らかになります。
 
 
あーう、眠い。。。。
 
------
 
「きょうもきょうとて」第三話まで配信しました!
 
 
第九衛星にて
九屋映画「きょうもきょうとて」第一話~三話配信中!
 
1~2話は2008年
3~4話は2009年配信です!(すべて1/20まで)
 
予告編
 
pictk02.jpg pictk04.jpg

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.03 | | 日記



毎度、西村雅彦さんの役が若い女子とつながってるのは何故だ

あけまして、おめでとうございます。
 
こんばんは、九屋あんずです。
 
箱根駅伝を見て、かもめ食堂を見て、髪を切り、
自分の映画を放送し、犬神家の一族を見る…
予定だったわたしの元旦は、
思いもよらぬ衝撃の展開を迎えた。
 
 
まず箱根駅伝は明日からだった。
きょうやってたのはニューイヤー駅伝でした。
 
 
そして、
河原雅彦さんとともさかりえさんが離婚してしまった。
話したこともない人の離婚に衝撃を受けるとは思わなかった。
双方すきなので。
 
さらに、犬神家をおとしたDVDが新年早々旅に出た。
さがしてもさがしても見つからず、
三谷幸喜さんの「ラヂオの時間」が見たくなってそっちを見た。
 
かもめ食堂を途中まで見て
昨日録画していた、笑ってはいけない新聞社を見た。
遠藤さんって千秋ちゃんのことまだ好きなのかもね。
 
そして差し迫る企画について考えあぐね
「自分、ダメなんじゃないの」という気持ちになったり
「うわぁ、たのしい」という気持ちになったり、していました。
 
 
そんなわけで、ちゃんと予定通りだったのは、
髪を切ったことと
「きょうもきょうとて」第三話放送のふたつである。
 
 
あっ
犬神家でてきた!
 
はい、まぁ、そんなわけで。
 
今年も「上り坂・下り坂・まさか」のうち
「まさか」が八割を占める一年になりそうですが
みなさま何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
------
 
「きょうもきょうとて」第三話まで配信しました!
 
 
第九衛星にて
九屋映画「きょうもきょうとて」第一話~三話配信中!
 
1~2話は2008年
3~4話は2009年配信です!(すべて1/20まで)
 
予告編
 
pictk02.jpg pictk04.jpg

 bottun-rank-g.gif
↑きょうの記事面白いなぁと思った日には、
チラッと押していただけるとなんだか嬉しいです

2009.01.01 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


