

--.--.-- | | スポンサー広告



決断

大きな決断は意外とあっさりくだす。
 
 
今夜の夕食とか、昼食とか
どこかに寄って帰るか帰らないか
これを買うか買わないかなどでは
 
家や駅やお店のど真ん中で
立ち止まって「今考え中」といって迷うくらいなのに。
 
 
なのに。
 
大きくそして勇気のいる決断は
こざっぱりとくだすのがわたしの特徴だといえる。
 
ヘルシンキに行くことも、
名古屋で個展をすることも、
学校を辞めたり決めたりすることも、
憎み続けたひとをゆるすと決めるのも。
 
まわりが仰天するほどのはやさだったとおもう。
口当たりさっぱりもいいところ。
決断を下した実感が本人もわかない速さ。
 
 
おそらく、鮮度の高い人生でいたいからなんだろう。
以前、おなじく絵をお書きになる方とメッセで話していて
鮮度を高く保ち続けるというはなしをしたら
 
「でもそれってすごく、エネルギーがいりそう!」
 
とおっしゃっていた。
バイタリティと表現なさったかな。どっちだったっけ。
 
たしかに。
ものすごくエネルギーが必要。
だから別に、善いやり方ではないんだろうな。
 
 
でもほら、
どこかで聞いた言葉だけれど
「世の中には三つつやり方があって、
 ひとつは悪いやり方。
 ひとつは善いやり方。
 もうひとつは自分のやり方。」
とも、云う。


2007.07.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


