

--.--.-- | | スポンサー広告



「クリエイティブ」

 
「クリエイティブ」
 
創造的とか、そういった意味のわたしの好きではない言葉です。 
厳密にいうと
「クリエイティブな仕事」
みたいな使用のされかたを好かないんです。
 
出産だって、criativeだと思うし
食事だって、じぶんの血と肉をcriateするcriativeたる行為だと思う。
 
Criativeな行為というのは、
画家やイラストレイターやらなんやらに限らないのです。
 
 
もう一点挙げれば、
「クリエイティブな仕事が格好良い」というような風潮も
あまり好みません。
 
たしかにその言葉を使うならば私は「クリエイティブな事」をしているのかも知れないけれど
 
わたしのなかで一番好いcriationは
継続してゆくことや、
皆さんの生活の中にわたしの絵を挟ませていただくことで、其の人のなかになにかを生成することや、
出産や、食事、それから恋愛、さらには経験
それらを用いて総合的に生まれ往く「今の自分」の構築。
 
いまの呼吸ひとつが、自分をcriateする行為。
そうおもって生きていられたら善いと思うのです。
 
 
さらに最後に一言言わせていただければ
クリエイティヴであり。
vなのだから。bではありませんので、クリエイティヴです。


2007.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



Jumping-pinkver.

yes-somepink.gif

 
リクエストにお答えしてお作りした
Im Jumping Im happy のピンクヴァージョンが公開になりました。
 
これのマグカップも作ろうか迷っているのですが
なにかご要望等ございましたら、
コメントや拍手などに残していただけるとうれしいです^^
 
わたしにはひとつ、
おこがましくも目標があって、
共有テンプレートの一覧の横に今週のランキングがありますよね。
そこに載ることがひとつの目標で
今朝、
それを確認いたしました。
 
 
みなさん、ほんとうにどうもありがとう。
わたしのまだまだ拙い作品を、
それでも愛してくださってありがとう。
 
みなさんのために今後も絵を描かせていただきたいと思います。

2007.07.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


