

--.--.-- | | スポンサー広告



スープ

 
「本日のスープって何ですか?」
 
一応は。
この季節でも聞く。
 
 
というのも
 
わたしのなかでスープというのは
あたたかで、
器がぽってりとまあるくて、
体調が悪くても口にすることができて、
野菜やらなにやらのこだわりの何らかかが凝縮されたもの。
なのであり。
 
けれども夏になると、そこかしこの本日のスープが
「なんとかの冷製スープ」とかになってしまう。
 
一応は聞くが、もうこの時期になると大概は冷製のときが多くて
予測していながらも心底失望する自分が可笑しい。
 
 
そんなときに頼るのがファミレスだ。
ファミレスのコーンスープはいつでも暖かで
調子の狂わないぽってりとした質感でわたしを待つ。
 
チェーン店の善いところはそこだとおもっている。
 
 
やっぱりスープは、
あたたかで、やさしい質感が好い。


2007.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



ウッドベース

あたらしくテンプレートをつくったわけだけれど
これはウッドベース。
 
前、ベースというタイトルで思いこぼしたばかりだけど
ウッドベースで思うこぼすともっともっと
こぼれでてくるものがある。
 
 
渡辺晋というひとがいた。
ギターをもっていた後輩とウッドベースの猛練習をして
アメリカ軍基地内のクラブで演奏したりしていた。
 
そのあとジャズバンドを組んで
会社を立ち上げた。「渡辺プロダクション」。ナベプロ。
テレビの登場とヒットパレード。
ピーナッツやら、クレイジーキャッツやら
素晴らしく善すぎる面々。
 
わたしの圧倒的に好きな彼の人生。
彼の姿を、テレビで柳場さんが演じていてもうほんとうに善かった。
 
あのウッドベースと笑顔が、善かった。
 
 
だからウッドベースはその存在もしぐさも
そしてもちろん音も
わたしには特別でならない存在なのだ。

2007.06.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



いまさら冬が恋しい。
 
好きな人が、「冬のほうが好き」といったときには
飛び上がるほど嬉しかった。
 
無論わたしもそうだからだ。
 
 
冬は善い。
 
重ねる服が多ければ、重ねられる色も多くなるし
さむいねってよりそう感じが好いし
それから男性の厚着はすこし大人びて見えるところがとても好い。
 
 
夏が嫌いなわけではないけれど
雪積もるコテージなんかを思い描けば
俄然、冬のほうが善いとおもってしまうのだ。
 
 
夏の善い所はワンピース一点で勝負できるところ。
でも、
それが一番発揮されるのはパーティー会場だから
やっぱり夏はまだわたしのなかでピンときていないのだろう。
 
 
冬が恋しい。
今年の夏が暑ければ暑いほど、今年の冬は善いだろう。

2007.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



個展のお知らせ

 
 
みなさんのおかげです。
みなさんのおかげで、この勇気が出ました。
 
 
8/1~一ヶ月間 個展を開催いたします。
 
 場所 「洋食亭 彩」さん
     愛知県清須市一場765-5
     地図はこちら

 内容 九屋のペンと透明水彩による作品展示・販売
    ポストカードの販売
 
 
 ★彩さんのお料理はとても美味しく、自然食品ばかり。
  デザートまでこだわりぬかれていて素晴らしいです。

 ★愛知県遠いっ;という方。
  ポストカードのみ、8/1~10までの間、
  通信販売の受付をいたします。

  まだどの絵を使うか未定ですが、過去のテンプレ画像も採用予定です。
 
 
  詳細はまた後ほど。
  
 
  ほんとうにありがとうございます。
  絵をこんなふうに押してゆける人生だなんて
  想像も出来なかったのに、
  ほんとうに、お言葉ひとつひとつに心が励まされております。
 
  いつもありがとう。ありがとう。ほんとうに。  

2007.06.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 名古屋→東京ツアー



文具屋

文具屋がすきだ。
画材屋ではなく。
 
画材屋では、おなじく絵に真剣な人の緊張感が
つたわってきて実は苦手なのだ。
 
 
ほんとうにすきなのは、
個人経営の文具屋。
「いらっしゃーい」と声をかけられる。
適当にラヂヲがついている。
 
そのなかで綺麗にならべられたハイテックスだとか
古臭い伝票だとかをみているとうっとりとする。
紙のにおい、それからレジ奥に見える普通の居間。
 
 
駅ビルなんかに入っている有燐堂もすごく善い。
 
なんといっても便箋が充実していて
手紙が好きな私にはうれしすぎるし、
シールもたくさんあるし、
ラッピング用品が充実しているのもとてもうれしい。
 
 
それにしてもクーピーだの色鉛筆だの鉛筆だのの
あの陳列棚の美しさたるやない。
 
全員がまだけずられてもいず、
きちんと並んでいるところも善い。
Fから6Bくらいまで揃っていたりするとまた善い。
 
そしてそのなかで、
白の鉛筆(あれはわたしは買ったことがないけれど)がちょこんといる。
 
 
絵の具の陳列棚はあまりすきではない。
色を試せないからだ。
鉛筆は試さなくてもいいけれど、
絵の具はためさないと満足できないがそもそも試せない。
 
 
東京で個人商店系の文具屋は
わりと生き残っていてうれしいなぁと常々思う。
東京の哀しいところはものが消え去るところ。
 
きっとわたしのような近所の文具屋好きがいるのだろう。

2007.06.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



ベース

ベースについて思いこぼれること。
 
音楽面ではわたしはひたすら唄い手に徹している。
でもいちばんすきなのはベース。
  
バンドは一度お誘いいただいて
留学の話が挙がったので脱退。
 
結局その留学話もちょっと方向性が変わって。
いまは自分でバンド作り中なんだけどそれはまた別の話で。
 
 
バンドのスタヂオで
ベーシストさんの音ばかり聞いていたのをよく覚えている。
低音で聞き取れなかったりすることさえあっても
あるとなしとでは、雲泥の差。
 
単純に、ベースのそういう性格が好みなのだろうと思う。
影の寡黙なスターというか。
 
 
mp3とかアイポッドとかもういろいろあるけれど
(そしてわたしは俄然zen派だけど)
ベースの音だけが聞けるモードがあればいいのになぁ。
 
たぶん、素晴らしい。

2007.06.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



嗚呼、国内。

国内旅行にいきたいと前にも言った気がしますが
 
耳寄り情報パート2。
 
JALとANA共同の、航空券手配サイト
それがこちら「国内線.com
 
日付と時間と行き先などを指定するだけで
さっと空路の空きが検索できてしまうシンプルなサービスです。
 
実際にちょっと検索するところまでやってみたんですが
はやめにとっておけば余裕で夏休みを満喫できそう。 
行先のホテルの案内なども詳しくて(しかもおしゃれなとこが多いの)
かなりしっかりしたサイトさんだなぁと感じました^^
 
8月31日~9月9日の夏休み後くらいの搭乗分は
なんとバーゲン型運賃になるようで、6月29日9:30からの発売開始だそうです。
 
 
国内の旅行事情もどんどん便利になって行きますね。
今年の夏、本当にたのしみ。
 
 
情報元:buzzmo

2007.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ルポ



多謝

現在公開されている中での最新テンプレ「I'm jumping I'm happy」
はやくもたくさんのダウンロードをいただきまして、
どうもありがとうございます。
 
励みになるコメントをたくさん戴き、
おひとりおひとりへの返答ができないことが口惜しい。
 
yes-somepink.gif


そのなかに「ピンクバージョン」のご希望をいただきまして
作ってみました!!
これものちのちFC2さんを通して公開されることかと思います。
 
恋に効きそうなカラーになりましたね、
元のオレンジバージョンは「Happy!」
こっちは「Dear!」ってかんじ。愛しい。恋愛運が上がるよきっとvv
 
 
下部のコメントもちょっと変えてあったりして。。。
 
どうですかどうですか。
拍手コメントでもいいので反応いただけるとうれしいです。
 
現在、「美人に片眉」「junpingpinkver」が公開待ちです。
darlingsome.gif

 
わくわく。

2007.06.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Works



片思い

四ヶ月くらい、片思いをしている。
 
どうしてもすきって、こういうことかと
最近になってやっと知った。
 
それはたぶん幸福でもあり、苦渋でもあるのだろう。
 
わたしは
そのひとの生存だけで喜んでいたい。
 
それなのに、
もっと多くを望んで
たくさんの欲求を含む。
 
生存だけですばらしく善いのだ。
十分なはずなのだ。
 
それでも、わたしの高望みが邪心を生む。
 
 
生存だけを望む私などまだ仮初だ。
ほんとうは、触れてほしいし
ほんとうは、あいしてほしい。
 
 
僧に成れたら善いのにな。

2007.06.22 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



植木 等

サラリィマンはぁ 気楽なカギョーときたもんだぁ
 
 
この18年と3ヶ月くらいの人生の中で、
俳優さんが亡くなって泣いたのは二回だ。
 
一度目は、いかりや長介さん。
わたしはそのとき女優になりたくて、
共演したいと思っていたひとだったから号泣した。
 
女優になれるかなれないかなんて関係なくなってしまって、
100%もうかかわれないことにショックを受けた。
  
 
そして二度目が、植木さんだ。
 
 
携帯でちょくちょく読んでいる毎日新聞速報は
トイレのなかにいた私に訃報を伝えた。
 
しばらくのあいだなにもかんがえられなくなった。
画面メモに保存をして、
あとでもういちど見返すことにしてトイレから出た。
 
 
戦後を愛してやまない私にとって
(おまえはタイムスリップしてきたんだとよくいわれるような私にとって)
植木さんはテレビ導入からのヒーローであり、わらかし役であり、
事業におわれるサラリーマンの背中を強く押す重要人物でおられる。
 
 
いまわたしは、
彼のくだらなくも可愛くも哀愁のある作品をたくさん見て
自宅療養をしている。
 
「やっぱり旦那にするならホワイトカラーでなくっちゃね」
「あらいやだ、わたしサラリーマンにならないひととなんて結婚できないわっ」
 
あれで神経症が改善するんだから、
あたしはやっぱりタイムスリップだ。
 
事故にでもあって、こん睡状態で
未来にタイムスリップしてきた戦後女なのだ。
そして、いまの生涯を終えたら、
テレビがモノクロのあの時代に還るのだ。
 
 
そして、いまいちど
植木さんに出会うのだ。
 
そう信じている。

2007.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



やっと公開!!わーい!!

yes-some.gif

 
「Im Jumping Im Happy」がついに公開になりました!
長かった。。。がんばれ、FC2さん!
 
 
そして、早速新作です
 
darlingsome.gif

 
タイトルは「美人に片眉」
片眉を上げるしぐさで非難するなんて、洒落きったねえさんです。
 
今回はね、色に結構こだわりました。
タイトルカラーがわりとハッキリしていますが、
どうぞつかってみてくださいね^^
 
こちらは近々公開~♪

2007.06.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



わたしは
 
おんなとしても愛してほしくて
それはたぶん
いちばんだろう。
 
娘としても
描き手としても
先生としても
 
もうなにとしてでも宜しいから
愛してほしいのだろう。
 
 
きょうはとくべつに壊滅的な衝撃があって
(茶碗が触れただけで割れた。
 なにかあるとはおもった。)
それでわたしはなんらかの精神的怪我をして
 
それでいて
それでいてこれを好機と考える卑しいおんななのだろう。
 
 
でも
あいされたいひとには
観て頂けず
御手も頂けず
 
ただそれだけで
その場に立つ理由さえも理解らなくなるおんななのだろう。
 
その場の呼吸を続ける術さえもどうでもよくなるおんななのだろう。
 
 
素直に申し上げると 
こんな可哀想な私をとちらつかせるような、おんななのだろう。
 
 
その御手を頂戴したいのです。
そういう、身勝手なおんななのだろう。

2007.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



旅行

昨日、あるWebデザイナーさんとお話していて
 
「旅好きですか」的な話題になった。
 
ヘルシンキにも行ったし、京都にも行ったし、行きたいところいろいろあるし…答えはもちろん「はい」。
 
お話をしながら
この夏国内旅行なんかできたら幸せだな~なんて思っていたところに
 
朗報が。
 
なんと
 
格安国内旅行専門のサイトさんが存在する。
 
宿泊がついて、
航空券とか、新幹線とかJR乗車券がついていて
 
こんなに安いの!?
っておもうくらい。
 
極端な話北海道旅行
それから沖縄旅行
 
お値段は、もうね、秘密。
いえない。安い。
北海道なら、格安航空券で一泊二日で24,000円!(言っちゃったじゃん
 
全国のリゾートから何から全部らしい。
ポイントとかもたまるらしい。(ためたがり
復路延長もアリだそうですよ。
 
 
瀬戸内海付近をねらっていたんだけれど、
今年は猛暑みたいだから、北へ逃げようかなぁと企む九屋でありました。

2007.06.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ルポ



期待

考えてみたが
 
 
わたしは
ダメ元という概念をどうしても持つことができない。
 
どうしても
期待をこめてしまうのだ。
 
ダメ元という概念で予防線を張れないのだ、どうしても。
 
どうしても。
 
 
期待して、全力でぶつかって、
ぼろぼろになるならなればいい。
 
どうにかなってしまえばいい。
 
 
なぜならば
 
それでもなお、
わたしは希望を見出す自信があるからだ。
 
期待を膨らます自信があるからだ。
 
 
くだけたって、
もとにもどるからだ。

2007.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



サシ

はなしをすることがすき。
 
三人。
四人。

いえ、できれば。
どんな相手にでもわたしは「サシで。」と申し込む。
 
そう、わたしはどうしても二人きり、サシで人と話したい。
高校の友達と会うときもほぼサシ。
大学の友達ともほぼサシ。
会ったことのない方とお会いするのも、サシ。
 
怖いか怖くないかなんて、
そんなことはわからないのだから気にしない。
わかっているのは、
サシでないとひきだせないものがあるということだけ。
 
 
もちろん会議や飲み会にも楽しく出席させていただくわけですけど
そこにはそれぞれの立場が生じるから
やっぱりみんななにかしらのベールをかぶる。
 
 
でもサシだと
相手に対する立場のみで構わないから
非常にふるまいがシンプルで透明になってくる。
 
わたしはそのさまが好きで好きで仕方がないのです。
あたらしいすがただとか
気づかなかった癖だとか
洋服や、香水、かばんのおおきさ…
すべて相手に対しての立場だけですむから、そのひとが透明になっていくんです。
  
或いは、団体の中でたまたま席が隣になったとかで
サシ状態になるなども含め、その相手の変化たるや善すぎる。
 
面と向かうとはこういうことだと毎回思う。
  
 
 
幸い、わたしは出会う方に恵まれていて
愉しくも厳しくもあるお話をたくさんお伺いして
 
その人が
たとえば品川駅からどこか遠方へお帰りになるのを
たとえば新宿駅のどこかへきえていくのを見送りながら
その顔が、透明に変わっていったところをおもいだすのです。
 
それがまた善く、
別れてすぐ、また今度とメールを送る。

2007.06.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



公開

お声をいただいたので
 
CM仕立てサムネイルを先行上映いたします。笑
テンプレート自体はもうすこしあとになってから公開されるはず。
FC2さんがんばってください。
  
 
 
 
 
では
 
 
 
 
どーん
 
 
 

yes-some.gif

 
感想、是非おねがいします。

2007.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



シーツとカーテン

シーツとカーテンは、同質だ。

シーツというか、まぁ、寝具にかけるカバーたちのこと。


わたしはそれはもう、頻繁にそれらをかえる。
清潔感のため(もあるけどそれだけ)ではなく、
こころの衛生を保つ為に。
 
わたしは色に敏感で、
自分のきょうの肌の色にあわせて
たとえば服も化粧品も色調をそろえなければおちつかない。
(だから昨日の夜善いとおもったマリィ・クラーレはもう善く見えない)
 
大学の教授や、他の男性の
ネクタイとシャツと
その下にきているらしいティーシャツの色(がたまに見えているけど)
の色彩のズレさえも気になって仕方がない。
 
 
だから、シーツとカーテンは重要だ。
 
シーツとカーテンというのは
自分の部屋の色調の要であるから
できるかぎり毎日の私にフィットしていてほしいと思う。
 
カーテンについては毎日とは言わないけれど
ちかごろの自分に対する一体感を帯びることは彼らの義務なのだ。
 
 
いまは水玉のレースのカーテンで、
水玉の部分が薄編みになっていてまるで小窓みたい。
それから藍染のようなカーテン。
 
 
ピエールカルダンに非常に近しくて
うれしいけれど、くやしい。

2007.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



マリィ・クラーレ




グラデーションなのおわかりいただけますか。
 
一番したの薄地はママから、
そして二番目もママから、
そして一番濃い芍薬色のようなエナメル。
 
 
これは、
むかし、男性にいただいたものです。
 
羽田空港第二ターミナルをどうしても見たいとせがんで
クリスマスかなにかに連れて行ってもらって
 
「似合う色だとおもった。すこし派手かともおもったけど。」
 
といって、手渡されたのがこのマリィ・クラーレだ。
 
 
結局そのひととはもう会っていないけれど
お付き合いしていたときもあまり、
このマリィ・クラーレはつけずにいた。
 
やっぱり派手だと思ったからだ。
 
 
でもいまは、ちっともおかしくない。
素晴らしい挿し色にかんじられる。
 
 
ネイルアート、すこし趣味になりそうです。
バイトの関係上かぐに取らなくてはならないから、
何度も描くことができます。
 
 
しばらくみえるところに、マリィ・クラーレをおいておこうとおもいます。

2007.06.15 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



切手

英語を教えていると 
切手をstampと訳すことに
なれてくれる子供と、なれない子供がいる。
 
 
どちらかというと消印じゃないか、なんておもってしまう。
 
じゃあ、わたしたちがおもっているあのスタンプは
英語でなんていうの?なんておもってしまう。
 
でも手元の電子辞書でスタンプをひくと、
「stampmark=消印」などとでてくるから謎は深まるばかり。
でも言語のおかしみでもあるわけで。
 
 
なんてこんなこというかというと 
さっき、切手をワンシート買ったときにふとおもったからだ。
 
80円が10枚だと800円になるんだと改めて驚いた。
もっと切手というのは安いというイメージがあった。
あまり自分で買った経験がなくて
灰色の小鳥が描かれたノーマルなやつを親からもらうばかりだったからだとおもう。
 
いろいろデザインがあったけれど、
インド特集みたいなエキゾチックなシートをえらんだ。
なかでもインドクジャクの鮮やかな緑は善い。
 
 
切手といえば舐めるのが醍醐味。
たぶん、品性もわすれ郵便局で切手を舐めてしまっただろう。
(あれ、すこしお米の味がしない?
 
そしてさっそくインドクジャクは私の友達のもとへと飛んでいった。

2007.06.14 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



意訳 うわ、とんでるし、しあわせだし!

はい、今回のテンプレートは
久々に背景固定のかんじですね。
 
お洒落姉さん以来の二度目。
なんだか、いつものとちがうのでまだhtml編集に慣れません。
 
 
うれしくってとびあがりそうになること、
もしくはこころでとびあがってること。。。
 
けっこうあります。
あなたにもあります。
 
よーくおもいだしてください。
なんか今朝ちょっと涼しいし!
そしてきょうもお茶がおいしく、
そしてたいせつなひとが生きている。
 
 
サムネイルが力作です。
ちょっとCM仕立てです。
 
どうしようかな、いま公開しちゃおうかな。。。
拍手もしくはコメントで「公開してーっ」って
数名叫んだら公開しよう。(何様

2007.06.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



全身の服装に関して
圧倒的にお金をかけるべきは靴だと信じている。
 
足はそれだけたいせつで
大地からのエネルギーをうけとる部位なのだから。
それについてはまた別の思いこぼしをするとして。
 
 
靴は革製で
しかもスペイン革にかぎる。
 
数週間かけて、新品の硬い状態から足になじませていく。
最初は足の皮が負けそうになっても
そのうち牛の革がまけてきて
1年もたつころにはまるで素足のように感じるのだ。革靴が。
 
自分と一体になる。
どこでもいける。
山でも、海でも。自信がある。
たぶんもうそれは精神的落ち着きとかも関係しているんだろう。
 
 
もちのよさと、なじむ過程がスペイン革は善い。
とはいえあまり物を買わないタイプのわたし。
なのに、あるときヘルシンキで、
デザインのかわいさと、それがスペイン産であると知った途端
靴を買ったことさえある。
 
 
だからよいデザインの靴屋さんに行くと
その革ががどうかスペイン産であってほしいと願い
 
「あのすいませんこの靴の革ってスペインの牛ですか?」
 
と口火を切り、店員さんをこまらせることがよくある。
 
おもしろいひとは「どこの牛かはわかりませんけど牛ですね、これは」と返してくれる。
買うのはやめようとその途端思うんだけど
そのひとはちょっとすきになる。
 
 
※最近、ひとつのものごとについてのみ特記するのが
 たのしくなってきたので、
 思いこぼしという造語をもって
 「思いこぼれ」カテゴリーをつくってみました。
 
 おもしろかったら、拍手いただけたりするとうれしいです^^

2007.06.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



手紙

手紙をよく書きます。
 
 
出先で知り合った人や、
すきなカフェのオーナー、
メールを普段している友達にも送ったりします。
 
自筆文というものには、なにかこう
念のような心のような(ときには殺気であったり、愛情であったり)
 
もう、活字の画面表示とは無関係、無縁の世界。
メールで励まされるとか、ケンカするとか、凹むとか。
 
でもそれ以上に手紙は、そのひとが生きていることまで示してしまう。
どんなふうにしているのかまでうつしてしまう。
じぶんの今が透けて出るのだろうとおもうのです。
 
 
だから、みなさん、手紙かきましょう。
たとえば、一緒に住んでいる人とかに。
たとえば、いまさっき会った人に。
 
わたしもこれからちょっとかきます。

(注意! 同居している人に切手は必要ないぞ!笑
     消印ほしいならべつだけど。

2007.06.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



持ち物

また持ち物を三分の一にしたいと考えている。
 
単純な話、今机にあるものの三分の二を捨てるということ。
ゴールデンウィークにそれを実行して
ゴミ袋が10個ぐらいゴロゴロした。
 
 
ある女性と、持ち物についての話題になって
それらがたくさんあることは悪くないけれど、
少ないことのほうが自由でもっと善いという結論に達した。
 
彼女は「あなた出会うために東京に来た」といってくれ、
わたしもその結論にひどく納得したことを覚えている。
 
 
物なんかないほうが、わたしはやっぱり好い。
あればあるほど守りたくなるし
増やしたくなってしまう。
 
なくても増やしたくなっちゃうけどね。

2007.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



ラヂヲ

英語のラヂヲがすきです。
とくに午前中の、
爽快なテンポと声が善い。
 
テンプレ公開になりましたね。
早速のダウンロードありがとうございます^^v
 
【15】

2007.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



薬剤

20070610010205
薬剤がさそう夜。
ついあたしはのんでしまうの。
約束なんか錯乱の前に平伏すもん。

わかってもらえない歩幅にも
つかず離れずのあなたにも
もう酔い気味であるから

今夜はいっそ
薬剤達と夜に解けて、
闇に解けていこうじゃない。
目覚めた朝日は、
まぶしいでしょうから。

2007.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



テンプレートをご利用の皆様へ

いつもありがとうございます。
 
毎回たくさんお言葉を頂戴し、
ほんとうにうれしくおもっています。
 
みなさんがブログを更新されたときに
わたしの絵をみて、共感や安心を覚えていただけることが
とてもうれしいです。
絵を描いていて良かったと、つよくおもうし
この時代にうまれてよかったと(どんなに昭和初期女と言われようとも笑)つよくおもうのです。
 
 
そして、じきに、
今わたしが使っている最新テンプレートの公開となるかと思いますが、
ひとつだけ、おねがいがあります。
 

 
是非、上記サイトへご協力ください。
 
ワンクリックで一円の募金ができるのですが
わたしのテンプレートのダウンロード数が、
そのまま反映されたらすばらしいことになるとおもうんです。
 
わたしももちろん、クリックしたり情報を読ませていただいて
キリンビールの募金がなかなかかわいいのと、
コスモ石油の動画など、何が問題なのかとてもわかりやすかったです。
 
 
国内、海外ともにたくさんの種類の募金があります。
ご協力おねがいします。
 
 
 
九屋あんず

2007.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



6/7 夢日記


夢の内容

心理学の人体実験をされる。以前おこなわれた怖い実験の説明を聞いた。
密室に数人閉じ込めて、ついにひとりがおかしくなったんですよって説明している医者
が、その張本人ではと疑った。
 

診断結果【http://dream.kdn.ne.jp/
あなたの夢は、面倒なことをやらされることを意味します。
一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。
意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。
そうすると、新たな道が開けるはずです。
 
 
なかなかリアルな夢だったよ。
「そのうちの一人がついにおかしくなりましてねぇ」って
科学者がにやって笑ったのを覚えている。
確実にそれはお前だ!とおもった。

2007.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



エナメル

もうエナメルなんてつけないぞとおもっていた。
 
一時期、
すごくたくさんエナメルをあつめていた。
マニキュアという言い方がすきではないのでエナメル。
 
それで、指先にたとえば
真紅とか、桃の陰のような、あるいは、藍染みたいな色を置く。
それで絵をかいていると
ほんとうに気が散る。
 
たぶん、すきでえらんだエナメルのすばらしさで
目の前の絵の色彩へのイメージが狂うんだとおもう。
 
 
だから、もうやらないぞとおもっていた。
足の指であっても。
 
 
でもいま、神経の回復待ちをするように言われて
絵をたくさんはかけないので
ひさびさに、日光がうすらはいるお風呂場でやってみた。
 
ピンクパール。
まず足。

テーマ:オシャレ - ジャンル:ファッション・ブランド

2007.06.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



6/5 夢日記

夢の内容
 
画材を買いに行くこととゲームの世界がごちゃごちゃになっていた。
画材はたとえば絵の具や色鉛筆で
ゲームでは自分はいなくて、
他のキャラクターがたくさんいた。
ピカピカの盾を持っていた。
オンラインゲーム。
 
 
診断結果(http://dream.kdn.ne.jp/

あなたの夢は、人から邪魔をされたり、やる気の損失で、
仕事や今やらなければいけない事の能率が、
ガクッと落ちる事をさしています。

一生懸命努力しても、
失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。
苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、
あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。
焦りはさらなる不運を呼び込みます。
 
 
だいぶマイナスだなー。レスはまたのちほど。

2007.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



新テンプレート Pretty-style

たまには、ちゃんと記事として。
 
asa-ha-some.gif

 
かわいくなりたい。
かわいいといわれたい。
 
その一心で、マッサージとかしてみるわけですよ。
でもね、その姿がたぶんいちばんかわいいのです。
 
 
今回は、色合いにかなりこだわりまして
おんなじ紺に見えてもちょっとずつちがえていたりします。
 
ラストについているメッセージも、読んでみてくださいね^^
 
それではFC2共有での公開をお楽しみに。

2007.06.04 | | コメント(3) | トラックバック(0) | Works



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


