

--.--.-- | | スポンサー広告



風にでも乗って届けばいい

性折りて
永久を諳んず
あの日々や
今や乙女か元鞘か
精尽く肌は
未だ忘れじ


2007.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



リアルに水商売

水商売って言うと
あれですか、フルーツ盛り合わせが高いみたいな。
「ママつけといてよ」みたいな。
(すいませんすべて想像です
 
そうではなくて、ほんとうに水の商売のはなし。
お水の専門業者というものが最近ふえてきているようですね。
 
そもそもお水って硬水とか軟水とか、
味だけではいまいち違いがわからなくてもからだにはおおきく影響するもの。
そんなたくさんの種類を扱った水バーができたり、
ミネラルウォーターもかなり増えてますよね。
水産業(みずさんぎょうと読まないと漁師さんのほうになります)すごい。
 
気になるのは「ウォーターショップ しずくや」。
わたしは自分が気に入らないと宣伝する気にならず
かなりの依頼本数を見送るのですが、しずくやすごい。
 
そのサイトの店長さんの写真!みるべきです。
まぶしいです。ステインクリアもいいところです
上京して東京の水に衝撃を受けたそうで、
水を専門に扱ったショップ経営に乗り出されています。
 
普通の水の10万倍の水素が入った水を誰か飲んでみてください。
 
 
なんだかすごくおちゃらけてしまいましたが、
水はこれからの時期ちゃんととっていかないといけないものです。
その水について、なにかひとつこだわりをもってみるのはこれまた一興では?
 
ウォーターショップ しずくや
 

2007.05.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記



アイメイク

アイメイクをおぼえてから
わたしはますますつよくなったとおもいます。
 
まるで生まれ変わる心地だなんて知りませんでした。
 
おすすめのアイシャドウあったらおしえてください。
赤の発色が朱色に近いものを探しています。

2007.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



善い宵酔いが、好い

好きすぎる 
とろける気分だった。
 
こういうのがほろ酔いとか言うのであれば
あたしはお酒とかそういったあれやれも好むといえる。
 
でもお酒弱いかもなぁ。
でも弱いほうが、ちょっと得。

2007.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ブログ

でてきた当初、blogだなんて何かっこつけてるんだと思っていたのに
こんなにもブログにお世話になるなんて思っても見ませんでした。
 
もうほとんどのひとが持っているといっていいほど
たくさんのブログがあって、
これを見ている方もテンプレート経由のブログオーナーさんが多いと思います。
 
ついにこれで仕事ができるようになったんですね、すごい。
その名もブログでお仕事.com
 
 
企業や商品について自分の言葉でわかりやすくまとめて宣伝することで
その分のお金をいただくというシンプルなシステム。
ブログというのは、書く人と見る人がいるツールで
それを媒体にして商品を宣伝していく、
つまり口コミ的な要領のあたらしいコマーシャルなわけですね。
 
インターネットがどんどん進化していきます。
繋げるという環境は変わらないけれど
そこに芽生える社会や経済の規模が日々進化しています。
 
つぎはどうなるんだろうなぁ。

2007.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



変態

きのう、キングコング西野さんと結婚したいと思いました。
 
彼が既婚か未婚か知りませんけど。
既婚なら奥様がうらやましい。
 
わたしはああいう職業変態の妻になりたいと常々思います。
恋をしてしまう相手と、結婚したいと思う相手は
あくまでわたしの場合だけど、ぜんぜんちがう。
 
恋をしたい相手は、そのばの自分によってだいぶ変わるけど
結婚したい相手についての基準は一貫してブレがありません。
 
職業変態。わたしの考える職業変態。
 
たとえば。
 
本のせいで研究室の奥行きが見えない哲学の教授。
臨床を追い求め高校を行脚して回る心理学教授。
絵の歴史に圧倒され、探求しまくるお師匠。
そして笑いと絵において発狂しそうなほど打ち込む西野さん。
 
たいがい共通してストイックで、
ときおり気持ちわるい次元に達するので
ちょっと絡みづらいところがある人がだいすきなんです、わたし。
というか、
生活を共にするならそういう変態でなくっちゃと思っています。
 
すごく詩的霊感論的な、つまり取り憑かれたような作業を見ていたいんです。
マニアックなひとがすきとか、そういうのとはちがうんです。
 
金銭とか時間軸とかを圧倒している作業を毎日みられるなんて
あこがれます。職業変態の妻。
とくに西野さんはあのビジュアルで職業変態なところがたまりません。
 
 
 
テンプレートまたつくりました。
タイトルはiittala-girl
 
アジアンビューティーに最近はまってまして。
チャンシューフェンさんがレトロ上海をテーマにとりいれていたのを思い出して、ヒントにさせていただきました。

色鉛筆です。ちょっとがさがさ。
常連さんからはじめてさんまで毎回たくさんの方にテンプレートを
ご利用いただいていますが今回の色鉛筆の質感とかはどうかなぁ。
どきどきします。気に入っていただけると嬉しいです。

ちなみに
イーッタラというのは北欧のテーブルウェアメーカーで
素敵な陶器のお皿が多く、陶器肌をイメージしておかりしました。
 
そうそう、拍手ボタンついたんだね。
でもどこでその結果を見れるのかいまいちわかりません。

2007.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



半身浴

さいきん、本を読みつつ半身浴をしています。
これでジョギング何分間かやったのと同じになるなんて、
うそだとおもう。楽すぎる。
 
きょうは江国香織さんの「号泣する準備はできていた」をよんで
きのうは心理学系の本を読みました。
 
他、ソシュールとか、イタリア語問題集とか(辞書まで持ち込んだ)いろんなジャンルの本をためしたけど
字が小さくて論理的な本は、汗をかきながらの体にはきついですね。
 
でもすごいのは半身浴をした後。
ずっと体があたたかくて、ただただすごいと思うけど
こんなふうにお湯でトロトロになっていたら
たとえばお風呂に入れなくなったりしたら疲れがとれなくなるのかなぁとおもったりも、しません?

2007.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いこぼれ



幸福の可能性をたぶん初めて考えた

さらにかいてみました

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

2007.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



同じ日本語でも、つたわんないときはそりゃもう、つたわんない。

おねえさん系テンプレート。
色合いも、ここや作品の中ではこういうの珍しいやも。
 
意外に
「ブタ待ってました!」っていう人口が多く
びっくり昼下がり。
 
 
こりずにまたやってみました。

2007.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



観て下さい、我侭などといわないで。

おもしろいものを発見しました。

その名も。

原油バトン


お題が自由すぎます。
しかも原油なんだよね、石油じゃなくて。


やってみましょう。

【1】石油王のイメージは?
    白い被り物的なアラブ的なあのひと。
    そしておなかがでている。
    娘が美人でオートクチュール。

【2】石油王になったら、何をしたいですか?
    なりたくないです。

【3】新たな油田はどこにあると思いますか?
    教えません。

【4】油田を発掘するために、いくらなら出せますか?
    びた一文出しません。

【5】あなたが原油を輸出するとしたら、どこに売りますか?
    近所の人にすごい押しうる。

【6】原油高騰の一番の原因は何だと思いますか?
    こうやってみんなが探し回るからだよ。
 
【7】原油高騰で儲かっているのはどんな人だと思いますか?
    石油王。と、その娘(←こだわり

【8】原油は無くなってしまうと思いますか?
    そのまえにわたしの命がなくなりそうです。

【9】石油消費節減のために、していることはありますか?
    石油消費節減!?;
    じかにそこに繋がる何かってたとえばなんだ?
    ハイブリッドカーのるとかですか!(免許ないけど

【10】石油に替わる燃料で適しているものは何だと思いますか?
    根性

【11】バトンを渡す人は?
    やりたい方どうぞ。

2007.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



自らの存在や哲学について曲がりくねり、そして戻ってくる私を汲んで戴けて。

ああもうみなさま。
温かいお言葉、たくさんありがとうございます。
 
きょうやっと公開になりましたテンプレートに
直ぐ溢れるがごとくお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 
とってもうれしかったです。
ありがとうございます。
 
 
 
ちょっと描いてみました。
 
ボールペン一発がきな上に、レトロなあれですが
終戦直後のお話です。
でもまだだめですね、もっと、識らないと。
  
感想等いただけるとうれしいです。
 
「コーラ」
 
一枚目
 
二枚目
 
三枚目

2007.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



被保護欲というものが確実に存在する。しかもそれはあたしをこんなにも満たす絶大さ。

なかなかテンプレートが公開になりません。
 
タイトルがgood-butanoonだからでしょうか。
くだらなさで承認いたしかねるのでしょうか。
急いで読むとgood afternoonに聞こえなくもないよ。
 
 
漫画投票、こっそりやってます。
前回の投票コメントきえたんだよね;;
 
シュールものって自分でだしときながら
「シュールものってなんだ」って思っててすいません。
興味あるんだよね、漫画。
あんまりよまないくせに。
 
 
どうでもいいはなし。
このまえ整理してたくさん本を捨てたのね。
で、残ったものをならべたらね、もー、オヤジ文庫だよ。
 
「消えたなんとか科学部隊」と←しかもあいまい
「堕落論」とか坂口安吾とか東京裁判(上下)とかが並んでるからね。
「バカの壁」とか「仏教入門」とか。
 
なにしろその出所が、
哲学の教授という立派なオヤジであるわけで
若返りきれない私の本棚。
CanCanなんか読みません。
でもおいてみたいよね、たいそう浮くだろうね。

 
問題はいつ読むかだよなぁ(大問題だよ

2007.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



「刻一刻と変わる」なら、トレンドなんか知った時点でもう過去じゃないか。

今最新のトレンド!的な
ワイドショーのなかの1コーナーをみてて
もうまったくいいと思わない19歳ってどうですかコレ。
 
いろんな人に時代を間違えて生まれてきたといわれます。
大正時代のお嬢さんに似ているといわれます。不特定多数過ぎます。
あんずです。
 
テンプレート申請してるんですけど
なかなか公開にならないですね。
ぜったい前よりも、エントリー数が増えたよね。
まよっちゃう。
 
このテンプレートはですね
ある方にリクエストして戴いて、
おもしろそうだとおもって作らせていただいたものなんです。
(ありがとうございます^^)
 
 
暑いです。
どうするてきですか!(ローテンションなりの問いかけ。
 
それではまた。

2007.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



筆舌に尽くしがたい、なんて、いわなくともわかっていることだったのだね。

そうそう大学二年生になりました。
うわーい。わーい・・・
 
内容はあれれれなんですが、だいじょうぶです。
 
 
さて。
写真、いいですねぇ。
 
下に投稿した、おくゆかしなどなかなかお気に入りです。
とくにね、花を撮るのが大好きです。
もうね、ちょっとしたエロチシズム。
 
なんだろうねぇ、お花って加工したりレンズのピントを変えるだけで
どきどきするくらい表情を変えるのね。
ちょっとマイブームになりそうです。
 
写真のテンプレとかつくってみようかな?
ありだよね??

2007.05.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



ただいま

okuyukashi2.gif

 
おくゆかし。

きちっとしたその奥に
何が在るんだろうかと
高鳴らずには居られない僕には
もう幻影も君も溶けて見えたのです。
 
 
*****************
 
ああ、旅立ってました。
 
えーと。
 
写真がたくさんあります、きれいな。
何回かに分けてご覧に入れます。
 
いや、ほんとはですね。
写真のみの特設場を設けようかとも思ったんですけど。
わたしのあれやこれやもおいおい。
 

2007.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


