

--.--.-- | | スポンサー広告



そんなことで勝つなら楽である。そもそも戦いなどなかったのに。

投票のところ、字数の都合上
短く「来場特典」と書いてありますが。
来ていただいたかたに
その感謝の意としてなにかおひとつ…というかんじです。
なので、そんな壮大な感じではないです。苦笑
 
年の瀬プレゼントのときの投票みたいなかんじです。
あ、プレゼントに直したほうがわかりやすいかな??
 
 
どうでもいいはなし。
最近、渡る世間を見てません。
えなりくんがでるアレです。
 
中学生のとき、すごいはまって
毎週毎週むちゃくちゃ楽しみにしてた時期がありました。
あのドラマはねー、一度みてしまうと次が気になるんだよね。
 
結婚するのかしないのかとか、
望ちゃんのギター云々とか、
かずちゃんがどうのとか…
気になっちゃうんだよね。
いいところでひっぱるんですよ、またこれが。
 
 
渡る世間がすきすぎて
いつだったか、三越にえなりかずきライブ見に行きましたからね。
 
彼、たった一人で持ち歌二曲で挑んでました。
ライブなのに。
本人も「僕もちうた二曲なんですよねぇ」とかいってた。
 
望ちゃんとか愛ちゃんとかが応援にきたらいいのにって思ったなぁ。
 
 
 
…あれが青春だったのかなぁ、自分;


2007.02.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



涙一滴における駆動率が上がる。

きみは
どこを押しても黒しか出ない四色ボールペンを見たことがあるか!
 
わたしはあるぞ!
 
 
それだけです。こんばんは。
コメントたくさん有難うございます^^
レスはまたのちほど時間があるときにゆっくり。
 
 
そういえばさ。
バイト先の例のコピー機との因縁の対決なんですけど。
それは突然にやってきたわけですよ。
 
コピーしてたらさ、でてくるところから
白い紙のまんま出てきちゃったんです。
その瞬間、戦いの火ぶたが切って落とされるわけです。
 
「なにを考えてるんだこいつは!
 非協力的にもほどがある!」と、早くも敵の挑発に乗る九屋。
 
で、上のフタを開けたら
 
……白いページをコピーしてました……
 
くううう…
鮮やかな勝利を決められ、ひとりコピー機の前でうんうんうなってましたとさ。
 
でもこれ誰かに見られなくてよかった。
  
ただでさえ、名札の金具がおかしくなって直せなくて
ひとに頼もうとした瞬間、するっと外せてしまったとか(知恵の輪か)
不本意ながら不思議展開にもっていきやすいので
これ以上そんなイメージを広げるわけには行かないわけですよ。うんうん。
 
 
 
ヒガシコクバル知事がでてきてからというもの、
各局アナウンサーのカミカミの山場が増えたよね。
 
しかも最初のほう、ヒガシクニバルっていってるところもあったのに
そっちのほうが言いやすかったのに、
いつのまにやらヒガシコクバル。
かっこいい苗字ですよねぇ。
 
 
そういえばクラスの男の子が
ずっと安部総理の真似してたのに、
ジャイアント馬場だと思って聞いていたなぁ。。。
 
やるほうも下手だし、
きくほうもそれほど聞いていないとそういうことになります。

2007.02.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



開票~

みなさん投票ありがとうございます。
長いこと同じ質問で引っ張りましたが、なんと45票もいただきまして
まことにまことに、ありがとうございます^^
 
でも開票の前にひとつ。
お詫びがございます。
一部の同じ内容のコメントにより、
こころのこもった貴重なコメントが流れてしまった部分がございます。
 
申し訳ありません。
 
 
それでは気を取り直して開票します!
 
今回はこのブログにいらっしゃった回数についてですね。
 
1位 A 初めてきました
 
 コメントログ流れがはげしくてごめんなさい;;
 「初めて」が多いとは思わず、すごく驚きましたねー。
 それだけたくさんの方の御目に触れているわけですね。
 身が引き締まる思いです。
 ありがとうございます^^ Thank you=)
 
2位 B 二度目です
   D 週に一度くらいきてます
   E 毎日きてます。
 
 ここでならびましたね!
 新作をたのしみにしてくださっているお声を
 たくさん頂戴いたしまして、うれしいです、ありがとうございます^^
 今後ともご期待くださいませ。
 
3位 C 月に1~3回きてます
 
 これは一票でしたね。
 気に入ってくださった方は、
 高い頻度でみてくださってることが多いんですね。
 

さてさて、次の投票はなににしようかなー。
決めた。
あたらしい投票つくりました。ご覧くださいませ。
 
 
みなさん、いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。

2007.02.12 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記



「ヒガシギンザ贈り物」

higashiginnza-okulimono-s.gif

 
 
新テンプレート
「ヒガシギンザ贈り物」

 
今回は、バレンタインやホワイトデー、そして九屋の誕生日(笑)と
これからそんな場面が増えることから
贈り物をテーマにテンプレートを作成しました。
 
プレゼントのなかには信頼が眠っています。
これなら喜んでくれるだろうという信頼と期待。
このひとが私のために選んでくれたのだという信頼と歓喜。
 
そこには、言葉ではあらわせないような
わくわくする気持ち
どきどきする気持ち…
リボンの内には暖かな心があふれだそうとしているのです。
 
ほどくリボンは長く長く。。。。
 
 
 
さてここでお知らせです。
二つもお知らせがあります。
 
そのいち。
  
and ZONE主催「ポストカードデザインコンペ2007」出展決定!
 
http://www.andzone.com/index.html
 
ポストカードにデザインをほどこすコンペ形式のイベントです。
展示期間は2007年2月19日(月)~2007年2月24日(土)
 
まだ未定ですが、販売もあるかもです。
(お手ごろなお値段にしたいと思います)
 
さらに!24日17:00~クロージングパーティーがあります。
九屋ももちろん出席いたしますので、
よろしければいらしてください^^
 
 
 
そのに。
 
「3秒でHappy? 名言セラピー」という
メールマガジンをご存知でしょうか。
 
ひすいこうたろうさんという方のメールマガジンなのですが、

偉人から子供まで誰かが言った名言をベースに
とても深くてとてもおもしろいメールマガジンです。
わかりやすい文章でかかれていて、九屋は毎日それを読んでいます。
 
 
でね。
 
 
「あなたの知ってる名言を教えてください。」という募集に
応募したんです。
 
そしたら、
 
 
名言セラピーの(すでに2冊でていたんですが)3冊目がでまして。
 
 
その3冊目に
投稿が載りました。
 
 
えええええええ
うそみたいですが、これほんとなんです。
あんずさんの名が載っております。びっくり。
 
 
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887595263/nicecopy-22
 
「名言セラピー++(ダブルプラス)」
ひすいこうたろう著
 
 
ちいさめの本でデザインもかわいいです^^
前作前々作とも大好きで持っていたんです。
今回の内容もすごいですよー、ほんっとに3秒で幸せになりますよ。
世界観変わりますよ。ほんと。ほんとすごいの。
 
 
さぁみんな買ってから、119ページを開けるんだ!
みたことある名前が載ってるぞ。
 
 
 
そして。
どうでもいい話。(九屋のブログといえばこれですよ)
 
きのうさ、ごはんをたべに大戸屋いったのね。
混んでたんですよ。
で、待ってる間に、うしろでまってたおねえさんとちが話してたことなんですけど…
 
 
「ねぇねぇ、ユリゲラーのCDってしってる?」
 
 
…ユリゲラーの…CD!?
 
 
ユリゲラーってあの、スプーン曲げおじさん。
 
 
「なんかね、
 
『イマカラ スプーンマゲ ヲ シマァス』
 
とかいって片言の日本語で始まるの

 
 
ぷぷぷ。
 
 
「でさ、最後のトラックまで解説みたいなのがついててね。
 
で、最後のトラックで
 
『ハイ スプーンが マガリマシタネェ』
 
とかいうわけ」
 
 
ううう…おもしろい。でもまだ堪えるわたし。
 
 
「最後の一言なんだと思う?
 
『マガラナクテモ
 
 
 
ワン モア タアァ~イム』

 
 
 
ぶぶぶ。
一人悟られないように肩を震わしてしまったじゃないか!!
なかなかやるなユリゲラー。

2007.02.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



ついについに

ついに本日。午後五時。
 
http://www.redwolf.jp/BB/index.htm
 
アートイベント、「BlackBurst」に
壁ギャラリーアーティストとして参加させていただくことが決定しました。 
クオリティ高いアーティストさんたちに混じっての参加、
晴れ舞台で御座います。
 
時間   17:00~23:00
入場料  1000円
開催場所 「魚真(うおしん) 乃木坂店」
 
 
当日、九屋もおりますので、みなさんふるってご参加ください!
何度も開催されてきたイベントですので
たのしめること間違いなしですよ。
九屋もぜひみなさんとお話させていただきたいです。
 
展示初舞台で御座います。
ほんとうにありがとうございます。
 
それでは、会場であいましょう~♪

2007.02.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



青竹ふみも良いですけど、端正な狙い撃ちほどきくものはないのです(足つぼの知識)

 
「朝のジェイクは必要なのか。」
 
本日さいしょの母との話題はこれでした。
 
 
ジェイク。
ジェイクって誰かといいますと
ジェイク・シマブクロ。
って誰かといいますと、
ウクレレをかきならすミュージシャンらしいんですけど
 
母が、CDプレイヤーにタイマーをつけて
朝彼の演奏で目がさめるようにしてるんです。
ぜんぜんおきないけど。
 
 
かわいそうなのはジェイクです。
 
そりゃもう、朝早くから(ほんと5時半ぐらいから
本気でウクレレをかき鳴らすこと20分。
じゃかじゃかじゃかじゃか軽快な音楽が聞こえるも
母は一切おきない。
 
いよいよラストナンバーとなり
ジェイクの盛り上がりもピークをむかえる
母はやっぱり起きないわけです。
 
 
かわいそうなジェイク。
毎朝さんざん弾かされて、一切聞いてもらえないジェイク。
ラストナンバーを終えるととぼとぼ帰っていく姿が目に浮かびます。。。
 
ちなみに去年からこの制度は続いており、
いままで中島美嘉も毎朝歌わされていたそうです。
坂本隆一もあったとか。
かわいそう。笑
 
あすもがんばれジェイク。
まけるなジェイク。いつか起こせるその日まで。

2007.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



いつしかのきねづか

更新がほそぼそしていてごめんなさい;;
 
2/4のBlackBurst出展予定の絵を描きつつ
トランペットの練習をする日々です。
 
絵筆とペット交互ってなかなかないね。
 
2/4来る人たのしみにしててね、力作になるから!!(≧▽≦)ノ

2007.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索


