

--.--.-- | | スポンサー広告



芸術系の人間は、昔とったことになってるキネヅカのほうがおそらく多い。

 
世の中何がどうなるかわかんないね。
 
あの、あの、塾って何なんですか的な逆インテリ九重あんずが
 
塾の先生になるらしいよ。
 
 
・・・もーいっかい言うね。
 
 
先生になるらしいよ。
 
 
すげえ人手不足なのかな。笑
なんにせよ、満を持して採用ですよ。
わーーーーい
わーーーーい♪
 
 
 
うほー、楽しみです。
今年のイベントはまだ残ってたんだねぇ。
 
九重さんと勉強っていう取り合わせは
何が起こるかわからないむしろエンターテイメントなので
かなり面白いと思われます。
 
今回はお金稼ぎたいビジョンがあるのでやる気満々。
年内から研修と平行で仕事し始めるみたいだし
がんばります。
 
 
どうでもいいですが、このさきどんな風に働くのかとか
一切しらされてないよ。
「模擬授業」とか言ってたし、マンツーマンじゃないのか?;
グループ指導??
 
やつら人事は当初英語と現文しか教えられない人だったあたしを
小学生までなら全科目いけることにしたすり替え上手なので
油断なりません。


2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第164回「思い出のクリスマスプレゼント」

 
ニジューロッケツアナアケパンチ。
 
26穴 穴あけパンチ。
 
 
なにがほしいと聞かれて
 
シャー芯ほしいなとか
消しゴムかわなきゃぐらいのノリで
「ニジューロッケツアナアケパンチをおくれ」と言ったら
ほんとにクリスマスにそれのみ渡された。
 
たしかねー、中学生だったと思うんだよ。
どんだけ夢が無かったんだろう。
 
 
 
なんか今すごい「このまま寝てなるものか」みたいな
まだまだ盛り上がりたい自分がいて迷惑です
 
あたしが勝手におししょーさんにしている教授がいるんですけど
描いておくように言われたクロッキー20枚を描いて見せたら
 
「よし、つぎはひらべったい鉛筆で書いてみようか」
 
っていわれた。
あれなんてなまえなんだろう。
 
ひらべったい鉛筆あした買わなきゃ。
30枚かこっかなー。

2006.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記



座右の銘を何度も考え付いては忘れた。だからたいしたことなかったんだとおもう。

最新作 宇宙ピエロが公開になりました。
チェックしてくださいねっ(*≧▽≦*)

またはやくもダウンロードして下さった方もいらっしゃるようで、
どうもありがとうございます。
 
そしてアンケートまだまだ受付中!!
ご意見もとむ!!
 
 
 
 
塾講師バイトですが、試験日が決まりました。
ジャケットもばっちり用意できたんですけど
脳みそが足りませんどうしましょう!!
 
まぁ、でもここはね
特技 付け焼刃 としてはですね、
きょうあすで英語の基礎を身につけ直し、国語は捨て身でいきます
でも、希望教科聞かれなかったんだけど、
試験は一応フルスロットルでやるのかなー?(フルスロットルて
あたしに算数とかせるなんて時間の無駄です先生。
 
あとねー、作文させられるんだってー。
英作文とか言うオチだったらどうしよう(オチじゃありません。
自分の考える教育、とかいうテーマだったらどうしよう。
どうしよう、たのしすぎる(そっちか
 
作文は大好きなんですよー。
だからブログ記事がいつも長いんです。
 
うおー、すごいやりたいぞ、塾講師。
なんでかしらないけどわくわくしてきた。
 
 
もうとにかくさ、
風邪なおしたいよー。

2006.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



部屋が汚いのも、わたしの思考がたどってみえるので楽しくなってきました(ポジティヴ

風邪ひいて午前中学校やすむことにしました、あんずです。
中学校にいってるんじゃないですよ
午前のあいだ、学校を休むんです(句点いれよう。

めずらしくこんな風邪っぽくなった。
 
いまは鼻かぜなのかしら。
右鼻はくしゃみしても耐え忍ぶんですけど
左鼻がすぐめげるんですよ。
すぐ左だけつまったりしてくるしい;;
 
 
 
さてさて、12月もせまっていることですし
年末企画の投票よんでみましょうかね。
まだ締め切ってませんよー、
投票と開票が同時なだけです。
みなさん投票お願いしますーっなにとぞーっ!
 
 
投票してくださったみなさんありがとうございます。
壁紙という意見と
あとバナーっていうのは、バナー台ってことなのかな??
そしてー…ブブブブブブログパーツ!
 
ブログパーツなんていうと可愛いけど、プラグインだよね。
プラグをインするプラグイン。
あれは頭のいい人のみが操れる
赤い彗星みたいなもんじゃないのか!!とちょっと調べてみたところ
 
あー…できっかもvv(´▽`*)
 
簡単なものになりそうですが可能です♪
 
「寂しい乙女」が求めている壁紙ももちろん可能です。笑
ブログをおもしろいと言っていただけてうれしいです。
ありがとうございますv
 
 
アイデアを募るって楽しいですねー。
わたし一人では行こうとしないところへもチャレンジできそう。
 
 
 
どうでもいいはなし。
外国語を略して言う人がいます。
 
中国語→チャイ語
フランス語→フラ語
ロシア語→ロシ語 などなど。。。
 
九重はそういうのすきなほうじゃないですよという話です。
でもなんか理由によってはしょうがないかなとも思っています。
どうでもいいことなんだけど、ぐだぐだ語りたいんです。
 
 
単にね、いうのがめんどくさいからなんていういいわけは
おとといきやがれなんですよ。
我々には日独仏とかいう、
つけられたフランスからしたらなぜうちが仏なんだと思うような
漢字一文字で他国を表す文化があるわけです。
 
フツゴとフラゴ
一文字しか違わないし、いう手間がどうのなんてことはいわせません。
 
 
でもフラゴのほうがちょっと愉快なのは確かなんですよ。
(最初、ハワイの言語かと思ったけどね)
たとえばさ、中国語が嫌で嫌でめんどくさくて
せめて可愛げを持ちたいから「チャイ語」ってよんでるなら
情状酌量の余地がありますよ。
 
 
しかしね、ここで異議を唱えたいのは
可愛くできない国はどうしたらいいんだよっていう点ですよ。
イタリアですイタリア!!(でた私情
 
イタリア語略してイ タ ゴ ! !
かわいくない!!恐山まであと一歩なかんじ、イタゴ。
 
「わたしイタゴやってるんだ」
 
って、濁点が聞こえなかったらと思うと言えない!
 
 
あと、英語だよね。
定着しすぎて変えられない。
 
ドイツ語、スイス語 イがつくととたんに言いにくくなります。
だからつまり可愛くできる国だけずるいぞって言うことですよ(えー
 
 
でもさ、まじめな話、何でもテキトーに略すのをよそうよっておもう。
それが可愛いとか響きがいいのかも知んないけどさ
言語ってそんな小手先の美意識じゃないのだと言いたいんですよ。
独仏みたいな漢字略語ってなんかまだ品があるけど
チャイ語ってなんかなぁ;
 
 
 
…インテリってさ、

インテリゲンチャの略だってカタカナ語辞典が言ってたんだけど、

ほんとか?
言うだけ人に笑われるんだけど、陰謀か??

2006.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



たからのもちぐされというのは、お互いへの賞賛、激励、アドバイスをしないで守りに入ること。

テンプレート公開に時間がかかってます。
たぶん、クリスマス系がぐんぐん増えたからだと思うんですけど
こりゃはやめに年末企画決めないと。
 
なにとぞ、
みなさん投票をよろしくおねがいします~っ(願)

 
 
バイトのはなしの記事を更新してから
その勢いで塾の先生のバイト申し込んで見ました。
学校名を見ただけでだめだとおもわれたらどうしよう。笑
なんかテストとかあるのかなー。
 
 
教える対象は小中学生らしいですけど
なんかね、彼らの生態があたしはどうもわかんない。
 
というのも、トランペットの先生と話してたんですけど
あたしの前の時間に習ってる中一グループレッスンでは
先生の選曲が彼らの認知にかすりもしないらしい。
 
我々からすれば有名な
賛美歌系クリスマスソングも
名曲ムーンリバーも知らない。
 
先生はことごとく認知されず
ジェネレーションギャップという、ようはオヤジだという現実を
毎週目の当たりにするらしいです。笑。
 
最初は余裕で「きょうはムーンリバーやろうねー♪」とか言ってたのが
最後には
「じゃ、じゃあ、この機会に覚えようかぁ・・・」
とかいいだす始末です。
 
 
問題は、彼らが知らないということじゃなくて
じゃあ君たち何を聞いてるの?っていうことですよ。
あわてんぼうのサンタクロース?
マライアキャリーのも知らないのかな。
 
あたしはジブリという、
考えることを放棄したような無難路線をとりあえず打診しておきましたが
ほんと何きくんだろう。
 
 
 
そして
 
あたしはきのうまた前日急にカラオケにかりだされ
「東京ブギウギ」
「いい日旅立ち」
「恋の季節」
というレトロ三本立てのレパートリーをふやしてしまったんだけど
どうしよう。
 
周りの誰ともあわない、
ジェネレーションギャップどころか俺ギャップ

2006.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



平面で包む文化がすきです。

突然ですが、東洋がほこる
無駄にならないギフトラッピングってなんだとおもいますか?
 
風呂敷です。
 
 
布一枚で物を包んで
そしてそのあとの残りのぶぶんで
どれだけ綺麗に見せるか。なんだか折り紙の要領に近いかんじ。
 
たとえば、その風呂敷ごとプレゼントにすれば
紙のラッピングのように捨ててしまったり、捨てきれなくてとっといたり
そういった手間が省けるんですねー。すごい。
 
私の場合、
友達にプレゼントするものは小物が多くて
最終的なラッピングはいつも自分ですることになるので、
かわいいラッピングはいっつもきになってます。
いろんな見せ方があって
紙を使うとか、綿を使うとか・・・でもすごく手間がかかるんですねー。
でも風呂敷だったら、その柄も友達に合わせて
それごとプレゼントに含めてしまえば無駄になるものがない
 
風呂敷選びもぜったい楽しい。
 
 
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
 
↑これすごいですよね。
かわいい上に普通に結ぶよりランクがちがってみえる。
  
風呂敷専門店・十六夜さんでは
「風呂敷ギフトラッピング」「風呂敷活用術」を
リアル店舗で教えてくれるんだそう。 
これ友達から渡されたら、感動するよね。
 
 
和の文化が適当に取り出されて、
切り貼りされ別物にされすぎる傾向にある中
ものを変えず、その表情によってあたらしいことをしていくところが
非常にすばらしいと思ったので取り上げてみました。

2006.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ルポ



羽織のトーンをもうすこしおとしなさい。そうしないと、せっかくのお着物が目立たないですよ。

 
あーバイトした~い。
なんかいいバイトないかな~。
 
・・・・大学生らしくしてみました、こんにちは。
したいのは事実なんですよ、着物がほしくて
ここの一言で大学生風味が根こそぎ落ちてゆくんですけど
ほしいんですよ。
 
現代プリントなので柄としてはたいしたこと無いんですけど
かわいいものは普通にすきなのでね。
アンティーク着物屋さんからお手紙もよくいただくんですけど
そんな財力が無いのだよ、とあきらめています。
 
でも今回はかなりほしいっ!!
あたしにしちゃ珍しいくらいほしい。
 
 
というわけでちょっとバイトのはなし。 
 
やっぱり短期のバイトですかね。一日だけとか。
肉体労働系は物理的にできないので、試食販売とか??
 
一回だけ試食ではないんですけど、
スーパーの真ん中で子供にクイズだしまくる一日バイトやりましたが
なんかねぇ目が回った。
ひとが行き交うのってすげぇなとかいう感想をもった。
 
  
 
あとねぇ、いまもなお悔やまれる
ホテルで外国人客相手の事務受付をするバイトのくだり。
 
すっごくやりたかったんです。
英語いかせるし、英語覚えられるし、職場すごい綺麗だったし…
 
新宿店がオープンするから人を多くとるみたいなことを言って
面接の時点で「休憩のとりかた」まで説明されて
あー、これは決まりだなと思ってたら…
 
新宿店がオープンできなかったという予想外。
 
ソフトバンクなんかおとといきやがれです。
心の不燃ごみが増えました。
 
 
 
ほかにやりたいのはwebデザインアシスタント。
勤務時間がなかなかあわないんですよねー…
すごくやりがいがあるとおもうんだけど。
 
 
勤務時間で考えるなら、塾の個別指導するおねーさん。
同高の子の教師苦労話を数多く聞いている身としては
あの自給はインテリ料じゃねぇなと思っております。
 
冬休みオンリーとかもありだよね。
でもそれ以前におしえられるかな。
 
中学生の英語って、どのへんまでなんだろう?
過去分詞とかhaveとかhadとか??
もっとか?
もっとってなんだ?笑
国語もおしえられるかぁ。
 
中学の個別指導って受験対策?授業に追いつくため?
行ってないので実態がわかんないなー。
やってみようかなぁ。笑
 
 
なにより、あたしが
塾に来る子に一番教えてあげたいのは
「高3になってからでいいんじゃない」ってことだよね。

2006.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



^^; ←日本人らしいかんじだよね

フランス語検定を受けた話、しましたっけ。
 
持っていく事情があって
なぜかトランペットを小脇に抱えてうけにいったんです。
 
席につくとそこには
マママママママークシート!!
大学受験の模試以来だから、もう一年ぶりの逢瀬ですよ。
なつかしや。
ご丁寧にもう名前も印刷されてて
受験番号もマークされてました。
(↑そのマークがえらく適当で
  悪いマーク例にそっくりだったのが気になります。
 
 
最初筆記で、そのあとリスニングという流れで
筆記がおわったあとリスニングの問題用紙にラクガキしてました。
 
エレベーターの前にたってるおばあさんのふきだしに
 
「シンドラーだわっ;」
 
と書いてみたりしてましたすいません。
 
 
 
でさ、問題はリスニングですよ。
男の人の日本語アナウンスがきこえるんです、最初に。
 
アナウンス「ふらんすゴノ ムォンダイウォ
      サンクァイ ヨミアゲムァス」
 

おまえフランス人だろ!!
もにょもにょするよ、日本語が!!
 
仏検に人員削減の香りがします、どうしましょう。 
 
 
もにょもにょジャポネを延々聞き
テスト終了。
答えをかえりにもらったんですが、採点してません。笑
 
大学模試のときも自己採点しなかったなあ。
もーね、めんどくさくて。
いいじゃんそのうち採点してくれるんだから~、とか思っていた。
 
受かってるといいな。(採点しなよ
 
そして是非4級もうけて、
何級まであのもにょもにょジャポネなのか突き止めたいですね。

2006.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



投票結果~♪

みなさん投票ありがとうございます。
 
あたらしく質問を設定しました。
ぜひともお答えくださいませ。
 
今回は年末前になにかひとつということで
なにがいいかなぁと思っているところなので
みなさんのご希望を伺おうとおもいます。
 
一部有料かもって言うのはですね
衣類プリントのことです。
やるならここの企業さんにお願いしたいなというところまで
あたりがついていて、すごくやりたいのですが、
企業さんを仲介してお金をいただかなくてはならないので
まだまだわたしの力では実現は難しいかなぁと思いつつリストにのせてみました。
 
製作期間のこともあるので
今回ははやめに締め切ってしまうかもしれません。
ご了承ください。 
 
 
 
さてさて、それでは前回の投票結果~♪
 
質問 次のうち、どのコンテンツを楽しみにいらっしゃいましたか?
 
1位 テンプレート
    ・次のテンプレ作品が気になっちゃいます。
    ・良いでスね
    ・サムネイル一覧でビビッ!!ときましたよ!
 
    ありがとうございます。
    今思えば思い切ってhtmlたちに切り込んでいって
    本当によかった!こんなに喜んでいただけるなんて。
    
2位 ブログ内容そのもの
    ・リンクさせていただきました。
    
    どなただろう、ありがとうございます!
    ブログを書く時間はほんとにたのしいんですよ。
    おもしろかったこととか書いてると
    ひとりでにやにやしてるんです。笑

   オフ友なので近況を知りたい
    ・なんとなくきちゃうも当てはまる。
 
    だれだっ。笑。
    だれだよ、なんとなくきちゃったりもするやつは。
    いいよいいよ、これからもなんとなくきてねv
 
3位 九重の作品(テンプレ除く)
   なんとなくきちゃう
 
    それぞれ一票ずつでした。
    ありがとうございます^^
    楽しみにしていただけるポイントは
    ほんといろんなところにあるんだなと改めて感じました。
    自分の行動が無駄ではないことも、
    すごくうれしかったです。
 
 
計15票もいただき、感無量です。
毎日みにきてくださっている方おそらく同数くらいいらっしゃるので
十分にみなさんのお言葉をいただけたかと思っています。
 
ありがとうございます^^
 
実を言うと、えらく票が偏ったりしたら
そっちに重心を置いて他を絞ってしまおうかと思いましたが
このままでいることで喜んでいただけているのだなぁと
かんじました。
なので、このままでいようとおもいます。
 
ご協力ありがとうございます♪

2006.11.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



みなさまへ

ほんとうに感動しています。
 
公開から日がたっている作品などを
いまもなお気に入ってダウンロードしてくださる方が
たくさんいらっしゃいます。
また常連さんやファンですと仰る方もいて
ほんとうに感動でいっぱいです。
 
ありがたいことです。
ありがとうございます^^
 
一目ぼれです!といってくださる方が多く
これからもみなさんのツボへと直球勝負する所存です。
 
 
ひとつ気がかりなのは、
わたしはできるかぎり多くの方へ
お礼を申し上げようとしているのですが
至らずある程度までしかご訪問しきれないことです。
ごめんなさい。
 
一度は、どなたのところへも行かないようにするのも考えたのですが
それでは使ってくださっている方から離れてしまうようで
わたしの感謝したいという当初の趣旨から外れるのです。
どうかご理解いただけたらと思います。
 
 
なんだか近頃新規テンプレ数が多いようで
混み合っているので新作公開までにまだ時間がかかるかもしれませんが
気長に待っていただけると幸いです。
 
 
テンプレの原画等を今後、
クリエイターズバンクのポートフォリオに展示していきます。
もしよろしければごらんくださいませ。
 
(サイドバーにある「ここにもあんずが~」の項目の
 A.Coconoeのバナーをクリックすると飛びます。)
 
 
ほんとうにいつもありがとうございます。
みなさんあっての、あんずです。
改めてそれをお伝えしたく思い、
みなさまへの言葉とさせていただきます。
 
 
九重あんず

2006.11.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



便利なのと進んでいるのとは違うと思う。

携帯電話を持ったことで
約束の時間に間に合わない人が増えたとおもう。
 
メールに気がつかないと非常識みたいになってしまうのも
あまりすきじゃないんです。 
まめに連絡しないと冷たいみたいになってしまうのも苦手です。
 
私自身そういうことで
だれかを誤解してしまったりするのも嫌だし
 
携帯電話ともうすこしうまく付き合えないかなぁ。
 
時間を決めて電源を切るとか。
これ考えたんですけど
まわりからしたらちょっと面倒だよねぇ。
 
すっぱり持たないほうがいいのかなー。
 
 
でも遠くに居る友達と連絡が取れるのはすごくいいんですよ。
大学がちがったりすると、もうそれだけが連絡手段だし。
 
 
問題は同じキャンパス内にいるのに
どこでお昼食べるかとかそういうことをこまめに連絡しなきゃいけないとかが
面倒だなぁとか思っちゃうんですよ。
だって携帯もたない時代だったら、
ばらばらに食べてても別に気がすんだわけで。
 
でも今は、集合が可能になってしまったから
みんなでみんなでっていうのが普通になってしまって
そろわないと寂しくなったりするのは悲しいことだと思うなぁ、あたしは。
またこれがさ、タイムリーに見てないと意味が無いんだよね;
これも辛い。
バイブ機能なし音なしの状態にしてるので
気づかないんですよねー…。
 
 
可能なことが増えると
それが叶わないと不満になってしまうんだよね。
うーん・・・・

2006.11.23 | | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記



第159回「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」

……テストとか…笑
 
いや、でもこの
九重さんが本気になって毎日勉学に励んだら結構いけるんじゃないか説」については
賛否両論、むしろ賛成の声のほうが高く上がってます。
先生までそんなこと言ってましたそういえば、涙ながらに
なにせやったことがないので答えは闇の中ですが
付け焼刃での武勇伝を数々連立しているところからすると、いけるかもな。
 
ま、やんないけどね…笑
 
 
 
本気になってもできないこと。
 
鉄棒。(考えたやつ誰なんだ

2006.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ああ、そうかー。あたしの絵をかくときの体の感覚は、ピアノににてる。

きょうはねー、地球がぐるぐるまわってたね(一周です
 
 
先輩の友達Tさんがなぜかきてたのでサークル活動三人でした。
いつも二人なのでとてもうれしいです。
 
三人で先輩のかっこいいレザージャケットさわりまくってました。
 
Tさん「これギュウだね
    俺ねぇ、革はギュウがいちばんすきなんだよ。
 
    豚とか鳥よりぜったいギュウ。
 
……ととととり?;
 
Tさん「あ、完全に食べ物の世界の話だったね!(爽」
 
ギュウギュウ連呼し、訂正の仕方も意味わかんない上に
爽やかだ!!すごく無駄だ!!
 
だいすきだよ、Tさん!!
 
他にも、
サンタのえりもとってどんなだったっけとか
サンタって自営業なのかなとか
レザージャケットをみんなで着てみたり
たのしかったです。
 
 
 
新テンプレただいま承認中です。
もうすこしお待ちくださいね
FC2のひとがかんばってくれます!!(他力
 
今回は画像も小さめに、あっさりめです。
ぱりっとした印象のなかに情的なものを感じていただけましたら幸いです。
 
 
本日の一枚。
たぶんすごい重い。
早く正確に形をとる。
25分。←そこそこの速さだったとおもうけどどうだろう
    他の絵と手間とかが比べらんないんだよねぇ。
 
25.jpg

2006.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第157回「この色のものを集めてます」

トラバテーマ。
あたしねぇ、色であつめないんですよー。
 
本家実家のほうはなんでもありの色合いで酷いんですが
いまいる隠れ家のほうは
白ピンク茶のパステルモダンな感じに揃えてます。
クッションとか、ベッドカバーとか
ビビットにしたりして。
 
インテリアでやっちゃいけないのが
ピンクと灰色。
これは有名?かな。
灰色は離別とか無関心を意味して、ピンクは愛情を意味しますから
ほんとに仲悪くなっちゃうんですって、お気をつけて。
 
 
あとは、うーん、なんだろうね。
18年間のあいだいろんな色を好きになっちゃとっかえひっかえして
いまのところ、あたしのパーソナルカラーはえんじ色だなぁ、
とかは思ってます。
 
魔力をおもわせるいろとして、
ターコイズブルーとか青緑とかありますけど
あたしはどうも、それらの女版みたいな
ちょっと女性的な感じのするえんじに惹かれるみたいです。
でも別に集めてないんだよねー。笑
自然と集まってくる。
 
 
あ、でもね。
何色を集めるにせよ、無地。
洋服とかびっくりするくらい柄がないよ、九重は。
なんかね柄がつくともう色というよりそこに命的なものを感じるから
それを主役にしないときがすまなくなっちゃう。
 
柄物を
スッと着れない
柄チキン
 
お、一句できた。

2006.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



なぜ、迷える「子羊」で僕の可愛い「子猫」ちゃんなのだろう。なぜしっくりくるんだろう。

迷う。
 
なんかね、クリエイターオンリーのSNSとかあるんですよ。
で、やりたいわけですよ。
 
やるとするでしょ。
そうするとさ、
そっちに日常のこととか書き出すと
こっちどうするのってなるわけですよ。
 
テンプレートを作るのを楽しみにしているし
楽しみにしていただいているし
FC2はやめたくない。
でももっとクリエイターさんと交流したい!!
 
ようするになんでもやりたがりさんなんですが、
ここへ行くと九重に会えるよっていうところが多すぎます。
すでに三つか四つ。
せっかくファンだとおっしゃってくださる方がいらっしゃるのに
なんかもうごっちゃらごっちゃらです。
 
ていうかサイトもってるじゃん、みたいなね。
 
うわーん、どうしよう。
もうむしろ
すき放題して、ぜんぶリンクでつなげといて
遊園地みたいにするか!(強行)
 
 
FC2ではテンプレと日常が見れます
裏では写真と恋愛ネタが見れます
サイトでは気合入れた絵のピックアップが見れます
etc...
 
みたいな。
あー、それでもいいかも。
 
それもありだよーとか
拡散しないで欲しいとか
むしろもっと絵をかきなよとか
意見もとむ!!
 
みんなでつくろう九重あんず 
いい国つくろう九重あんず!!(?
 
…うーわ、だんだんどっちでもよくなってキター!!

2006.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ニュース

しし座流星群今夜くるかもよ
 
ナチョス持参で隠れ家にいきます。
テンプレつくりつつ待とうかな。
 
http://homepage1.nifty.com/sone-world/SHISHI/SHISHI.HTML

2006.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



どうして傘だけは形がかわらないんだろう。

ソーシャルネットサービス?
あれ、ちょっとちがう??
 
が、そろそろblogをのみこみそうなので
作品発表としてのテンプレも今のうちにガンガンだします。
 
がんばるぞ、あたしゃ。

2006.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Works



あたしの場合。いまいちスポーツを応援できないのは、勝つ意味を感じられないからかも。

メンズノンノが提唱する
男のこういう行動はNG
 
 
 
「走り方がおかしい」
 
 
 
人としてNGだよ。笑。
 
 
 

今日見た、とある塩。
 
 
 
 
「減塩しお」
 
 
 
うふふ。

2006.11.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記



第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」

・・・恋人っていう答え多くないかなぁなんて激しく期待。
 
 
 
あたしは実践派だからなー…
あ、でも骨盤体操は続かなかったなぁ。笑
 
レシピとかはわりとそうかも。
すぐほしくなっちゃう…
あ、そうだ。あとね、編み物とかの手芸本!!
あれはねぇ、中毒になるなにかがある。
どうしてもほしくなっちゃうんだよね。
で、買って、満足しちゃう。
 
今はもっぱら自分の型紙作りのお手本扱いです。

2006.11.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



いいよ、あんずちゃんはモダンガールだもんね。と、フォローされる。

きょうは某有名博物館で肉筆浮世絵の展示にいってきました。
 
ここに筆を直接つけてたんだよなぁと思うと
想像出来るようなできないような。
 
 
絵師のなかで、
色味と素朴さでは歌川広重がすきです。
勝手に優しいおっちゃんイメージ。
水彩画大好き人間としては、
あの透明感とポイントカラーの的確さがいい仕事してるなぁと思うのです。
 
情熱を強く感じたのは、壊月堂安知でしょうか。
ラインの強弱がすごく大きくて
表現したかったことがありありと伝わってくる感じがします。
 
そして、いちばんクオリティがたかいなと思うのは、やっぱり北斎。
登場人物がうごいてるのがわかる。
色味の強弱から線の強弱まで、非常にデザイン性の高さが見て取れました。
常設展のほうにも、ちらっと北斎がありましたが
北斎漫画とか見ると一点透視図法を書き記してあるんですよ。
その絵だけびっくりするほど近代的。いまも生きてるだろう、北斎ぐらいの現代的説明書きでした。
 
一点透視というと、ダ・ヴィンチの最後の晩餐だよねぇ
でもほんとあんなかんじ。
奥行きに大きく配慮がされてるのがわかります。
うーん、浮世絵ってすごいねぇ。
 
 
常設展はもう何回か見てたのでさくっと回って終わろうと思ってましたが
鹿鳴館以降テンションがあがりっぱなしでした。
(さすがに、足元で屋根が全開になって、中で小さい人がむにゃむにゃ踊ってるやつは見ませんでした。笑←面白いからもう3度は見た気がする。)
性懲りも無く御岩さんの仕掛け見たり
(解説のお姉さんが「ホラおいわさんでてきますよー」とか
 若干うんざりしてた。笑)
電気館模型(ハイカラ。すんげぇハイカラ。現代だからこそ遊ばないけど、この時代に生まれてたら夜遊び女王になってた気がするよ。。。)
そしてテレビの初回放送あたりで
本日のクライマックスを迎えた気がします。爽
 
 
お昼は「東京モダン亭」といういかにもなレストランで
モダンオムライスといういかにもなオムライスをたべましたとさ。

2006.11.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



さりげない成長にたちこめる儚さに、涙することは美しいし、強い。

我が家の家訓
 
母によると
 
「1に健康」
 
「2に笑い」
  
「3、4が無くて」なくて?
 
「5に快眠」快眠?←1の健康とほぼかぶり気味
 
家訓がかぶるとか意味わかんないよ。
いいよもう、そのままでいてくれ。

2006.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



先日遭遇したゴキブリは非常にポテンシャル高いゴキブリでした。

連休明けの授業にだいぶぐったりです。
ぬわーん。
そして、そろそろテンプレ…;;
ぬわーんっ;;
深くは聞かないでベイベー
温かく見守ってベイベー(ベイベーで誤魔化す作戦
 
 
最近あった面白い話といえば
イタリア語の先生が、
ある単語の説明をするのにじぶんのめがねを例にして紹介しようとしたとき
ずっとイタリア語でしゃべっていたくせに
 
メガネ見るなり
「うっわ、きたなぁい!」
 
といったことでしょうか。
ナイスです。お茶目です。めがねは大切に。
 
 
 
来年の大学祭で、ジャズバンドやるかもしれないです。
まだかなり未定ですがたぶんやる。
ていうか、やりたい。
 
今いるのは、
Vo(ヴォーカル)兼tp(トランペット)のあたしと
tpの友達のみです。
 
・・・こ、このままでは吹き語り(←無理)じゃないか!!
 
ということで
ベースとピアノは、いてほしいよね。
ドラムもいてほしいよね。
と、募集メンバーとかについても盛り上がってます。
まぁ、学内だけだから、かなり可能性は低いけどね。
あとは男性コーラスとかあると、たくさん曲増えるんだけどなぁ…v
 
 
友達「ベースはあたしが弾いて録音でも最悪いけるし…
   ピアノはさ、あんずちゃん弾くといいよ
弾くといいよ!?
急にハードルがあがってみえます先生。
 
 
あとはやりたい曲とかいまからいろいろ考えてます。
こういうのたのしい。

2006.11.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記



第147回「わたしの連休の過ごし方」

ブログもあまり更新せずにいましたね。
たっぷりとおやすみをいただきました、ありがとうございます。
 
FF9を連休最終日に鮮やかにクリアいたしました♪
 
 
以下ネタバレ注意
 
 
 


続きを読む

2006.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



いまさら最履修も無いでしょう。推薦通った子もいるでしょう。

去年のあたしはももうとおってましたね。
うちの大学で早い人はもうすこし前に合格していたはず。
そんなおりに、ねえ?
 
 
携帯の充電する差込口の中の端末が
いよいよおかしくなりまして
充電端末との絶妙な接続具合でないと充電できません。
差し込みすぎず、引きすぎず。
 
手でおさえて充電するとか
もうそんなんだったら自転車こいで発電しますよ。
 
そしてその絶妙具合を維持する遊びに
ハマらないでよマイマザー!!
 
携帯かえようかな^^;
 
 
ff9の話~


続きを読む

2006.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



エスニックなかおりが落ち着くという意外な事実

激短編
 
「胎」
 
 
しっていますか
我々はみな
世界のなかへと還ると
 
世界のほんのちりから
べつの世界がうまれ
そのちりからこの世界がうまれ
そして我々があると
 
お泣きなさんな
今宵おまえが汚した粘膜さえも
過去につかんだ喉元さえも
そして昔の安らぎさえも
みな同じところへ還るのです
じきに
 
だから
お泣きなさんな
 
おまえはおまえで構わない
今なおもがくおまえさえも
過去に削れたおまえさえも
そして昔のちいさなおまえも
最後はみな還るのです
 
還るおまえさえも還る
 
じきに

2006.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


