

--.--.-- | | スポンサー広告



人間同士、合う時間のほうが少ないのだから、大切にしたいよね。

ビオレパーフェクトオイルのCMソング
 
愛する倉橋ヨエコさんですよーっ!
 
さぁみんな、あの歌い回しを聞くんだ。
「マスカラ命のおんなですぅ~」
現代的な絵面なのに、昭和のかおり。
さすがですヨエコさん。
 
http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html


2006.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



当日にはすでに峠を越えているもの、それが展示。

「飲み会どうだった」と聞かれた時の
ブラックな切り札
 
「楽しそうだったよ」
 
 
みんな飲み放題でじゃんじゃん飲んだり
渡されたもの、がぶがぶとにかく飲んだり
そういうのをつい冷静な目で見てしまいます。
 
 
クラスの飲み会のあと、学年全体の打ち上げ(なんとクラブ貸切)に参加しましたが
うーん、どっちも…た、 たのしそうだった
 
でね、オリジナルな踊りを披露するみなさんを見つつ(←見るのは楽しい
いろいろ考えたんだけど
 
あたしは、どっちかというと
2000円で飲み放題するなら
同じ価値のいい飲み物を飲んだり
おいしいものをたべたりするほうが好きなんだなー、と。
 
たとえば趣味とかのはなしができるひとと二人とか三人でとか。
日常とはすこし違うメンバーで、とか。
とにかく騒ぎたい、みたいなのがちょっと苦手なんだなぁとか

そういうことを 
とにかく騒ぐど真ん中で一人考えてました。笑
 
 
全学年の幹事さんがすごいいい人だった。
いろいろ声かけてくれて、
そのひとのおかげで何とかにこにこしていられました。
 
あと飲んでるときのうちのクラスの人たちもまたいい人。笑
はしごするから、失礼するねーとか言うと
みんなして手ぇ振ってくれる。笑
「渋谷は危ない人いっぱいだから気をつけるんだよーっ」
とか超ハイな感じでアドヴァイスしてくれる。
 
 
あとねー、
最近いちばん心を打たれたいい人は
帽子コレクションの企画側の男の子たち。
 
木の箱をとにかく白く塗るオブジェを彼らが用意してて
あたしのブースがじべたに普通においてあるのを見て
「箱つかう?」とかいってくれたんですよ。
 
でね、じゃあ一個借りようかなってことになったら
ここからが感動ですよ
なんと四、五人がかりで一番綺麗なのをさがしてくれました。
 
(*´▽`*)
 
そういうことって、できるようでいてできないことだと思うのです。
こういうの、しあわせです。

2006.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



他校の文化祭で盛り上がれないタイプです。

なんていうか
己のよそ者感が炸裂している感じがして。。。
 
あ、でも、この前友達の友達の大学に平日忍び込んだときは楽しかった。
 
 
11月なにしようかなぁと考えようとしても
あたまがまとまってくれないというか。
 
なんかもうソーメンだよ、アタマが。
10月はやっぱいそがしかったなぁ。

2006.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



イラッとする話からそれて、きいているだけにすると、さらにイラつくポイントが見えてくる(客観のデメリット)

あたしは数学と理科ができない子でした。
それはもうできなかった。
授業も聞かなかったし、先生に当てられれば
「わかりません」と元気よく答えていた。
(先生も「そうですよね」みたいな目をしていた)
さらにテストの空欄という空欄に「わかりません」と書いていた。
(先生も「もうすこしがんばってください」とか書いてた)
 
「かき混ぜるとどうなるか」とかいう科学の質問に
「よく混ざる」的なことを書いていた。
 ↑しかもわりと真剣だった。
  これはよく混ざるしかねぇだろ!と確信を持って書いていた。
 
 
できなくて困ることは一切無かったんですねぇ。
 
エリートしか教えない数学の先生とはもともと友達だったし
数学に興味が無いおかげで、絵を描きまくる時間がたくさんできてました。
 
だからほんとうにできなかった。
最初は謙遜のようにうけとっていた友人も、
数々のできない伝説を残したために、あ、これは事実なんだなとおもってたと思う。
  
 
 
数学できない伝説①
 
あたし「微分 積分 タンジェント」
 
もうそれお前…とたいがいの人が絶句する。
 
 
数学できない伝説②
 
テスト一週間前、やっと試験勉強を始めるも一問目でつまずき
天敵A先生に質問をしにいったときの先生の一言。
 
先生「…あなたはなにか、致命的な勘違いをしている(震」
 
 
しかし同時に
数学できすぎた伝説も連立。
 
 
数学できすぎた伝説
 
高2(?)の夏休み明け、
数学ができるクラスとできないクラスに別れてたんですが
その夏休み明けだけ共通の確認テストみたいなのがあったんです。
 
(夏休みという広いスパンで)のべ二日間くらいしか勉強しませんでしたが
できるクラスの平均をはるかに上回りました。
 
 
そして、もうひとつ。
これは有名?なはなし。
 
物理できすぎた伝説
 
前期に、30もいかないくらいのひどい成績を取った物理。
そして後期。進級がかかっているので
一週間くらいはしぶしぶ勉強。(遅
 
で、あっさり90点を取った。
最初「09」にみえて、9点だヤヴァイとか思ったあたり
ろくに数字を見もしないのに。
 
 
その伝説の目撃者となったある友人の名言
 
 
「あんずちゃん
 熱? 熱?」

 
 
でもその一回や二回で高得点は終わり
あとはやっぱり下のほうの点をとりつづけたわたしですが
 
服飾という専攻上、
どうやらあたしは高校を理系という肩書きで巣立っています
 
↑信じらんねぇ。むしろこれが伝説

2006.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ラブレターを相手にわからない言語で送りつけ、相手が必死に訳してくれたらおそらくOK

なぜ
 
至近距離で友達と会っただけで
 
「やっほー」
 
というのか。
違和感があるのはあたしだけ?笑
山対象の言葉を笑顔で投げかけられるともにょもにょする。

2006.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



あたしにとって一ヶ月は、半年ぐらいに感じます。

すぐ忘れるからか?(×
 
どんなにおかゆを作ろうとしても
なんかフツーに炊き上がる。
きょうはお水おおめにしたのになー。
ううーん・・・

2006.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



祝いにいけない誕生日というものがあり、それはなにかあたらしい記念日のようです。

ときどき、高校の友達のブログを見て回ります。
なんか大学生ってどんなだろうというのがよくわかっていいです。
 
飲みにいったり(←まだ未成年ちゃろうといいたい
飲みを断ってみたり(←だからまだ/略
だれそれに彼氏ができたとかいってみたり
バイトさがしてみたり
バイトやめたいと日夜言ってみたり(←これが多い
で、またバイトやろっかなーとかいってみたり
 
いやあ、みんな青を謳歌してます。
 
 
で、そこを通り抜けつつ、飲みを断りたいと書いている人に
 
「本気顔で『家で一人じっくり飲みたい』とかいいなよ。笑」
 
とかいう無責任極まりないアドヴァイスを残して回るのが好きです。
すみません。すみません・・・
 
いや、でもこれは、効くって。
「家がすきなんです」的な発言は
イタリア人にさえ効くんだから日本人に効かないわけがないよ。
 
さらに「オンザロックで」とか「芋焼酎で人生をふりかえるのが日課」とか
18、9の女子に言われてみろ。しぶーいかおで。
ぜったいにバカなテンションの飲みには誘われなくなると思う。
 
…のちのちの自分像が崩れかねないけどね★
 
 
 
ひどい話。
 
夕食を作っていて
汁物を温めて、あとちょっとで食べれるというときに
 
なんか足んないなぁとおもっていたら、ご飯を炊き忘れた。
ひどい。頭がひどい。
 
 
ひどい話。
 
日本全国より応募作品が募るファッションコンテストの
結果発表ファッションショーに出席し
 
その帰り道、ギャル男系お兄さん(天然だとふんでいる)と交わした感想
 
あつかったねぇ
ねぇ~
 
ひどい。
 
 
 
あしたのあさはやく起きれたらー。
おかゆとかたべたいなぁ。なんか材料あったかなー。

2006.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ファッションショーの場で一番美しさを手に入れているのはモデルである

2番目がデザイナー。(←ここを勘違いしている人が多い
3番目は観客。(←最終的に手に入れられるのはこのひとたちだよね
 
 
おはようございます、あんずです。
 
きいたことも無いような鳴き声の鳥
なにやらバトルをしています。
 
 
きのう雑誌でよんで目からうろこだった話をします。
 
男性同士がしゃべるとき、趣味とかスポーツとかの
自分たちの絡まない別の地点の話題で盛り上がることができるのに
どうも女性は、自分たちが絡まないと気がすまない。らしい。
 
ほぉーっとおもいました。
でもたしかにそうなんですよね。いわれてみると。
仲いい男の子二人組のうちの一人ともう一人のほうについて話してて、
案外お互いのことは知らないんだなぁとか思ったりすることもある。
 
「あいつ夏休み何してたんだろう。
 庭でぼーっとしてそうだよね。笑
 
とかいいだす始末です。そんなわけないだろう。
 
 
でも女の子同士って、そうはいかないよね、これもたしかに!
 
自分たち絡みの話題のほうが盛り上がりやすい。
だから、そのぶんイラッとすることも多いんだねぇー。
 
 
あたしの場合、恋愛の話とかするときに、
最終的に「男ってわかんないねぇ~」的な結論にいたることが
多いんですけど女もわかんないね。笑
 

女の人に関連して 
どうでもいい話。
 
美術部の先輩(♂)といっつも二人で活動をしています。
ただしくは美術写真部なのでほかに部員はいるんだけど
絵の人だけ放課後活動があるのです。
 
で、二人でいろいろはなしてて、
不思議といつも「将来についてなめくさってる女は許せん」という
非常にオヤジくさい話題でしめくくる。笑
 
先輩「いつか結婚できると思って将来のことなあなあにしてんじゃねえ!
あたし「いつか結婚できる容姿をもってるからって
    将来のことなあなあにしてんじゃねえ!
というのが、われわれの言い分です。
なんか切実。
 
 
どうでもいい話その2。
 
男同士のように、気にすることなく相手となんでも話せる相手が
女同士では実現しないかというとそうでもないですね。
かんがえてみると案外いる。
 
そのうちの一人は、あたしのことを師匠と呼び(注:タメです)
高校卒業後も突然大喜利みたいなネタを振ってきます。
 
このまえはドトールでぼんやりしあわせなひと時を過ごしているさなか
 
「試験管Aにひよこをいれて粉々にします。
 このとき失われるものは何か?」
 
 という問題が机に彫ってある。

 
とかいうグロいんだけどそうじゃなくてえーとなメールを送ってきまして
 
とりあえず答えを送ることにしました。
 
 
「A. 清い心」
 
 
 
 
そして返信がくる
 
 
 
 
「座布団一枚!!!」
 
 
 
いいですねー、こういう友達
ベスト。なのか?笑
他にも「はかなき生命」とかいろんな答えがあるようです。
 
 
 

2006.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



魔法の言葉を知った

コピックが苦手です。
 
高いけど、イラストをかくひとなら知っているであろうコピック。
 
これがねぇ、苦手なんです。
透明水彩画が大好きな九重としては
紙に触れたとたん、じわっとしっかりした色がつくことが恐怖。
もたもたしてると色ムラになるし
(他の人が使うとそんなことないのに、あたしがつかうと色ムラ製造機になる)
においも苦手なのです。
 
 
きょうファッション画の授業があって
全部コピックでやんなさいって言われて
においをはやく断ち切りたくて、
色ムラをしこたま作りながらすんごい速さで終わらせたんですよ。
 
友達から「はやーい」って言われましたが
そりゃそうよ必死ですから、コピックから逃げるのに
 
 
そしたらさ
 
先生「はやいわね。
   もう一枚やんなさいよ(笑
 
 
…だってー!!(ユンソナぽく
 
 
九重「二枚目だし透明水彩でもいいですよね
 
先生「ううん、コ…」
 
九重「透明水彩がいいなぁぁぁあ
 
先生「だめよ、あなたこの前の課題透明水彩でかいたからいいじゃない
  ↑どういう理論だ
 
九重「透明水彩…」
 
先生「デザイナーになったら、透明水彩なんか使わないわよ。
   ほとんどコピック
 
 
…まじめに、まじめにデザイナーという職業に見切りをつけました。
 
 
なりたかったわけじゃないんだけど、
可能性として視野に入れていたがもうだめだな。
 
何枚かいてもにおいで酔う人が
じゃんじゃんかけるわけ無いだろう。
ムラありすぎてそういう生地だと思われそうな塗り加減だし。
 
で二枚目に着手しながら
 
「透明水彩しかつかわない」というウリのデザイナーはどうだろう、とか
 
すぐ考え付くあたり
潜在的にそんなに嫌なのかと自分でも思いましたとさ。
 
 
 
どうでもいいけど、
後期のファッション画の先生は
メイクといい服装といい、バブルの香りがします。
 
もうはじけましたよ
もうはじけましたよ。

2006.10.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



最初から一匹だと気づくことで、一匹である寂しさにとらわれなくなるのは、孤独の螺旋か否か。

ブログジャンキーっていう
FC2のサービスに登録してみました。
 
ブログ関連のサービスで困るのって
じぶんのブログをカテゴリーのどこかにふらなきゃいけないことだよね。
いろいろ迷った挙句
 
ブログカテゴリー「ブログ
 
とか意味わかんないカテゴリーを選択してしまう。
でもなんとなく、その概念はわかるよね。笑
日記でもないしー、でも芸術とかでもないし
なんていうかブログなんだよぉぉ、みたいな。
 
 
話は変わりますが
あるファッションショーを半強制的に見に行くんです。
その日イタリア語とトランペットがあるんだけどね!
まだイタリア語のテキストはいいよ。
問題は、うちの黒光りするあいつですよ。
 
あのトランペットさんを、一日中、
そしてファッションショーにまで持ち込まないといけないのかと思うと
めんどいです。たのしみだけど。
 
入り口で、テロ対策ですとかいって預かってくれないかなとか…(金属だし)
うーん、めんどくさいなぁ。
もうむしろ教室にある高級ヤマハ使っちゃおうかなー(にやりにやり
 
 
 
もう設置して何日か経ちますが
サイドバーにアンケートくっつけてみました。
 
もしよろしければ答えてくださいな^^
これで回答数自体がすくなかったりとかすると、
モバイルで見てくれているっていう可能性もあるよねぇ。
 
最近すこしずつ、訪問者数が増えてきていて
毎日うれしいなぁとかありがとうとか
ほっこりしながら、書いてるわけなんですけど・・・ 
 
 
・・・しかしこれ、モバイルだと大学の人だったりしてね。
 
大学でブログばれて、ひどいと回されている人もいるからね
あの人がむかつくーとかイラつくーとか書いてると回される傾向にありますけど
まぁ、書いてないし大丈夫かなー。
News23レポとか、最近のうっかりとか、なんですかこれは一番とか
そういうブログなのでたぶんまわされてないでしょう。笑
 
 
いつもみなさんどうもありがとうございます。
ちいさなブログひとつのことではありますが、
よんでいる間すこしでもたのしい時間をおとどけできたらと思っています。

2006.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



「こんなときどーする」の、「こんなとき」が実際に起こったら、どーする。

 
 
「リカちゃんの頭部だけが描きたいから
 ネットで調べてケータイで画面写メして送ってくれる?」
 
 
と、
 
男の美術部先輩に言われたらどうする!!
ええ、いま送りましたとも。
りかちゃん(はぁと)とかいう意味わかんないタイトルで送りました。
 
 
 
・・・やっぱり変わり者が多いよ・・・
 
 
クラスメイトに
 
「昨日、地図見てたら午前3時になっちゃった。」
 
 
といわれたら、どーする!!
 
一緒になって見ましたとも。
 
 
 
…声聞いただけで別の女の子をあたしだと勘違いして会話してた
元アフロヘアが普通に見えてきますよ。

2006.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第134回「自分の10年前・10年後」

10年後。
28才。
まったくわかりませんね。
 
日本にいないかもしれないし。
20歳までは確実なことがわかんってるんですけど
それ以降はまずどんな家にいるのかもわかんない。笑
 
10年後、こうなっていると言える人はいるのかなー。
 
あ、こうなりたいっていうのはあるか。
でもあたしはないなぁ。
理想かー、うーん。
こんなにビジョンが不明瞭で留学するのって、
つまりその留学は将来のためにってニュアンスではないってことかー。
 
 
下に二本引く線を日本語でなんと言うのかと
フランス人教師Pにきかれたので
 
「ニジューセン」と答えたら
 
P「20?
  なんで2本なのに、20なの?」

  
 
えーっと・・・・・・
 
 
 
 
10年前のあたしについては続きをどうぞ。
自己愛的な表現もあるかもしれない。
見たい人だけってかんじでお願いします。


続きを読む

2006.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



客観的事実として、席を譲る若い人は増えたと思う。

なのに、未だマナーの悪さを指摘されるのはなぜなんだろう。
よほど酷いやつがいるのかな。
 
 
とつぜんですが
激短編をどうぞ
 
  
「甲大生の手紙:甲大病」
 
お母さん、お父さん、お元気ですか。
甲大にはいってから二年が経ちました。
乙大に行かず、浪人してでも甲大に入ってよかったと思う毎日です。
丙教授の講義は評判通りのもので、
二年からの選択授業でしたので、迷うことなく履修しました。
 
しかし、こういってはなんですが丙教授の口ぶりは
個人的にはあまり好かない類のものなのです。
生徒にもよくいるのですが、甲大であるということに
自らのアイデンティティというか、自己意識をおきすぎているというか
鼻にかけるとでも言うのでしょうか
丙教授はそんな口ぶりなのです。
 
ところがです。
つい昨日のことです。
僕はある病気にかかりました。
語尾に必ず「僕は甲大だからね」とついてしまうのです。
幸いこれは文面なのでついていないだけで
独り言でも、かならず語尾に「僕は甲大だからね」といってしまうのです。
 
なんだか悪い夢を見ているようです。
そんなわけで、電話ではいちいち「僕は甲大だからね」というはめになるので、
久々に手紙を書いているわけですが、
一つ気がついたことがあります。
 
別に会話に困らないのです。
 
 
 
「ある画家からの手紙:大至急」
 
志野くん
 
A国で友人ができました。
なんと、外交官なんだってさ。
最近の僕はなんだか、社会のニュースと縁があるのかね
新聞やらメールやら、その外交官の友達からさ
いろんなおもしろいはなしをきくんだ。
きみにも教えたいのと、頼みごとがあってね
たまには手紙もオツなもんかと思ったんだ。
 
甲大統領は最初からクーデターのことを知ってたんだって
でさ、なにがびっくりって乙国王もそのことを見てみぬふりだったらしい。
(これは伊豆でしりあった、N国籍の画家からきいた)
乙国は戦争しないと思ってたのにね。
丙総理と乙国王も本当はたくさんの情報をやり取りしていて
クーデターのことも、今の武器所持の問題も
ほんとうのからくりをしってて騒いでるらしいよ。
乙国と丙国は手を組んで甲国を迎え撃つ準備までしているらしい。
だから乙国は甲国を裏切るつもりなんだよ。
これはただではすまないんじゃないかい。
 
さてここで問題が生じた。
僕がいつもつかっている、S社の鉛筆はもちろんわかるね?
それがA国で売ってないんだよ。
いま最後の一本を大事に大事に削っているところだ。
 
さあ、急いで3ダースほど、Fから6Bまで送っておくれ。
大至急だ。
 
用件はそれだけだ、それでは。
 
 
 
「同級生からフリオへの手紙:救援」
 
フリオ
 
困ったことになりました。
オトギが留学先からさらにどこかへ旅立ってしまったよ。
いったい何を考えているんだ、
僕とオトギしかうちの国からは出ていないものだから
だから、僕が冷ややかな目で見られています。
 
頼むよ、フリオこちらへきてくれないか。
きみは、オトギと違って、がんとして居場所をうごかない質だけど
もうどうすることもできないんだ。
オトギはたぶんどこへでも行ってしまうし
言葉が通じなくても、お金がなくても、
どこへでもいけてしまうんだと思うんだ。
 
だから、僕も後を追う。
一刻をあらそうんだ、フリオ。
君がいまも練っているであろう粘土から手を離して
すぐにこちらへきてほしい。
 
 
 
 
すべて架空。
甲乙丙、特に意図はありません。架空です。

2006.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



母校がアイデンティティの生徒を多く輩出するのはよい学校か

 
News23が激変しましたね。
なんか最近テレビなくてもだいじょうぶなひとになりつつあるので
いつリニューアルしたんだか知りませんが
 
我らが久保田アナ!!
どこいったーー!!
 
というわけで、だれもやらないであろう、News23レポをおとどけします。
 
 
まずすごいのはサイトのこのページだよね。
http://www.tbs.co.jp/news23/library/fashion/index-j.html
 
キャスターの今週(?)のファッション。
 
そんな最新情報はいいよ;;
 
 
久保田さん時代からあったのかなぁ…
この膳場さん、いままでの23女性キャスター分を一手に引き受けてるんですね。
まだ膳場さんはいいよ。
 
高野キャスター!!
一人で抜かれるときはテンションがたかいわりに
全体で抜かれると筑紫さんのもったりしたかんじに
テンション上げづらい苦笑いが!;
もうっ、もーう;
 
 
…ここまであたしが熱くかたるのはですね
23がだいすきだすらなんですよ。
どんなニュースのときも大概おしゃれピアノソングにのせて
CMにつなげる心意気!
9.11でも、愛子様でも、おしゃれピアノにのせてですよ。
 
お昼のワイドショーのようにズンチャカやらないのです!
NewsJapanのように先進的過ぎもしないのですよ。
 
全体で協力し合いながら、マイペースにすすめていく筑紫さんたちがよかったんですよ。
なんか家族みたいで。
長男みたいな前の男性キャスター(筑紫さんが夏休み取ると代わってたあの長男)
はどうしたんだろう・・・
 
 
 
だからこそ、だからこそね、
深夜便の一番最初のシュールフラッシュを熱心に見てて
いきなりじぶんにカメラむいたからって
 
オオオオオウ」とか言わないでよ、膳場さぁん!!;;
 
 
 
しかし、このシュールフラッシュ
つくっているのは蛙男商会さんですが、これはほんと素敵。
さすがです23。
かなり面白いので、別バージョンのリンクはっときますね。笑うよ。
 
http://www.kaeruotoko.com/news23.html
 
 
 
でもこれからも応援します。23。
特集の映像演出といい
生放送での生討論とかでも絵面がちゃんと綺麗なところといい
多事争論といい
天気予報の晴れのマークのシンプルさといい(ほぼ太陽じゃない
 
だいすきです。
 
いつまでもそのシンプルさだけは失わないでー;;
 
筑紫さん、あたらしいファミリーとがんばってください。
高野アナ、うちとけてください。

2006.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



速報行かないで

きょう、携帯で毎日新聞速報よんでて
姉歯さんが裁判長にしかられたって言う記事が出てました。


(以下九重解釈) 
裁判長「BMWやらベンツやら持っといて
    お金なかったっておかしくないですか」
 
 
 
 
姉歯さん「あれはローンです
 
 
 
 
ちっがーう。姉歯さんそこじゃないよー!
 
 
毎日新聞速報は
速報なだけあって、ささっと事実を伝えるので
ときにシュールです。だいすきです。
 
中国に訪問した阿部さんに対して、
むこうの代表が、荘子かなんかの上の句を引用して
日中双方の新密度を深めるのが大事だとか言ったっていう記事が前ありました。
 
問題はその下の句です。
 
下の句に出てくる鳥(キジの仲間)がいるんですけど
その鳥の鳴き声が
 
 
行かないで兄さん
 
 
に聞こえるらしいですよ、中国語で。(←もう想像できない
 
 
だから暗に靖国へ行かないでっていったんじゃないか的なしめくくりの記事でしたが
なんていうか・・・どんな?v
森とか歩くと「行かないで兄さん」って聞こえるの?
 
「ホー…ホケキョ」
「カッコー」
行かないで兄さん
 
・・・・・・どんな??v
 
 
 
うちの母の話です。
 
先日、自分のジーンズのラインストーンに光が反射して
それが目にクリティカルヒットしたそうです。
 
なにやってるんだ。ほんとに。

2006.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」

なけるものあんまりよんだことないですね。
 
なんだかんだで読んでた一番 勝手に改蔵
 
考えちゃうね一番 プルートウ 

なんですかこれは一番 魁 クロマティ高校
 
なんですかこれは二番 課長バカ一代
 
なんですかこれは三番 ギャグマンガ日和
 
なんですかこれは四番 BBJoker
 
なんですかこれは五番 チクサクコール

2006.10.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記



第132回「このアニメが好き!」

笑えるよ一番 ボボボーボ・ボーボボ
 
深いよ一番 千と千尋の神隠し
 
テーマソングすきだよ一番 ギャグマンガ日和

2006.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



母がやっと携帯を新しくしました。

携帯業界は「24日までには」がスローガンのようですね。
「24日番号ポータビリティ開始までに
うちとしてはこんなサービスでお客様をお待ちしてますぜ
というコンセプトを立てなくてはっ!」略して「24日までには」ってところでしょうか。
 
それをNews23で見て、「学園祭みたいv」って思ったのは内緒です。
 
 
毛先15cmでカワイイを捏造しようかと思いましたが
世の中そううまくはいかないよね。。
因果とか信じるし、さんざん見てきたくせに
シャンプー的な商品のマジックはどうしても信じてしまいます。
 
 
うちの母の最近の迷言をきいてください
 
あたしがトランペットで「聖者の行進」を演奏すると
 
母「あっすごい
 
  『聖者が町にやってくる』だ!」
 
 
やってくるのはサンタだよ・・・・・
 
 
レス帰ってからしますねー
 
↓支離滅裂でFF9語り↓


続きを読む

2006.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第131回「もうすぐハロウィン!仮装するなら?」

えっ、まだハロウィンじゃなかったの!?(致命的
 
 
仮装するならー?
 
…こういうときサンタでとびだしたら
うっかり「メリークリスマス」とか言っちゃう人いるかな。
 
 
横文字に弱い人とかいいそう。
 
うっかりで思い出しました。
 
 
最近ほんとうっかりですよ、九重さん。
 
・うっかり美術部の看板を引き受ける
・明日ファッション画でつかう雑誌がうっかり手元にないので
 二軒の家をはしごする羽目に
・うっかり風邪を引く(そして間接ががぴがぴする)
・一年だと思っていたイタリア留学が
 ところによっては、うっかり二年
・うっかりFF9とかやってみる
・うっかりもうすっかり十月
 
全部致命的うっかり。
 
 
FF9のなかでもうっかりしっぱなしです。
 
・うっかりクイナを仲間にし忘れて戻る
・ギザなんとかっていうボスを倒すのにうっかり6回全滅
・アクティブバトルにテンパり、フェニックスを同じ人に二回も使う
 
などなど。。。
 
今回はカードゲームをやれる人全員とやってるので
えっらい時間かかってます。
トレノなんぞに到着してしまったので
あー、これから腕が鳴るぜ★
(10月中過密スケジュールな人の言葉とは思えません
 
 
一番のうっかりはこれがかなり昔の借り物ってことだよね。。。
ゲームの貸し借り多いんだよあたし;
帰ってきてないのもあるし、返してないのもあるし
「むしろあげるよ」とかいわれたのもあるし。
 
なにがかえってきてないんだっけ・・・
PS2出たときと同時くらいの花火のやつ。(←名前が…えーっとね…
 
あ、
スターマイン。

2006.10.11 | | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記



散らばる文とかいて散文

架空・すべて架空。
 
 
「ロドリゴの眼球カメラ」
  
ロドリゴ・ゲルマンは
カメラを構える時間のあいだにすぎてしまうような一瞬を
どうしてものこしたいからと
目の中にカメラを埋めました
 
彼の眼球カメラは、彼の死後、伝説として残りました。
おおくのひとは彼の目が捉えた最高の写真は
なにであったのだろうかと想像するにとどまりました。
 
ロドリゴは生前「最高の写真とは、人間の一番醜い部分を捉えた決定的な写真である」と語っていたので
こわかったのです
 
しかし、よのなかにはいろいろなひとがいて
「最高の写真」に賞金をかけるひとがいて
それにめがくらむひとがいました。
ついにはロドリゴの遺体が安置された部屋で
彼の体をきりきざむものがあらわれました。
 
目の奥をえぐり
ロドリゴがロドリゴであるとわからなくなったころ
その奥で人工的なレンズが、きらりとひかりました
 
ロドリゴをえぐった人間はそのレンズに写る自分を見ました
なんという顔でしょう
探究心から人の顔までえぐる人間の顔
 
たしかにロドリゴの眼球カメラは
醜いものをとらえたのです
 
 
 
「水辺のオトギ」
 
月がきれいな夜、同級生はオトギをみました。
オトギと池にあそびにきていたのです。
 
あそびましょうとオトギがいうので、なにかこう破廉恥な遊びかと
浮き足立っていたのがうそのよう。
いまではオトギが怖くて仕方がないのです。
 
「何か考え込んでいるようだね」
 
それをうけてオトギは眉間にふかくしわをよせて、いやだ、といいました。
 
「きみはいつもいそがしくしているけれど
 なんていうかその、そうやって悩むこともあるんだね
 しらなかったや」
 
同級生はオトギの考えていることをどうにかしてつかんでやろうとおもっていました。
オトギにみすかされているのがかっこうわるいと思ったからです。
オトギの赤いスカーフが、夜風に揺れています。
起こっている出来事はそれだけです。
 
「そりゃあきみにも悩むことはあると思うよ
 でも、ぼくらとは次元が違うところでというか
 僕らの知らないことで悩んでいるんだろうね」
 
同級生はもう半ばふてくされていました。
 
「きみのしっていることを
 ぼくもしっていて、それできみと会話ができたら
 いいよなぁーぁ」
 
オトギははじめて同級生をふりかえりました。
 
また眉間に深く深くしわを寄せ、こういいました。
 
いやだ、じきに冬が来るからどうしたものかとおもっていたところよ。
 
 
 
「質問」
 
もし、毎回、なにかアクションをおこすとき
「これからなんのためなにをなさるのですか」と聞いてくる
学ランの少年、ないし正しい背広の男がいたらどうでしょうか。
ええ、めんどうくさいとか、
そうですね、うざったいとか、ええごもっともです。
 
いえ、でも、そうではなくてですね
もしかりに問われたとして、あなたさまは答えられるのかということが
きょうのはなしの本筋なんですよ。
 
歩くたんびに?ああ、そうですね、おっしゃるとおりです。
それはすこしやりすぎというか、
聞くほうも聞かれるほうも無意味と知っての行為のような気がしてなりませんね。
現実ではそういうことはよくあることかと存じますが
それではもうすこしことの運びをすんなりといたしましょう。
 
それではですね、ええ、では
そうですね。たとえば、勉強をし始めるときなんかいかがでしょう。
「これからなんのためになにをなさるのですか」と
まるぶち、あるいは黒ぶちめがねの男が問うたとしたらいかがですか。
 
あなたさまは毎回お答えになることができますでしょうか。
できませんか、できないのですか。
 
はあ、そうですか。
どうも、いえ、大変失礼な質問をしてしまったようで
なにやら恐縮でございます。
いえ、だって、その、あなたさまにできないことを
できないんですかなどと改めて聞いて
あなたさまのお口から「できません」などといわせてしまいましたものですから。
 
え?
こたえてみせる?あらまぁ、おできになるんで。
そうですかそうですか、それはよろしゅうございました。
 
それでは質問いたしましょう。
これからなんのために毎回お答えになるのですか。
 
もしや、
わたくしめに、できないんですかと言われたから、
などではございますまいな。
 
 
 
架空。
散る文とかいて、散文。
失礼しました。

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

2006.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



カラオケについての云々

一人カラオケをしているときに
自分が一人っ子であることを思い出したら負けです。
 
あんずです。(ヒロシみたい/しかも古い
 
 
きょうねきょうね、カラオケなんすよ。
昨日の夜中に、おとなしそうで実はそうでもない大学の友達に誘われて。笑
 
 
ここで突然カラオケ小話をひとつ。
 
オフ友はいささかしっているであろう有名エピソードですが
こっちでも語らせてください。あれは伝説。
 
マツケンサンバはやったよね。
あの時期にですね、あのフリをマスターしている少女Aがおりまして
そのことカラオケいったのね。
で、もちろんマツケンサンバをセレクトし
周囲も完全なノリノリで彼女をもりあげたわけです。
 
でさ、あのフリって、なんていうのキメポーズあるじゃん。
 Y ←こんなような
左右の人もマツケンも、真島さんもやってるあのポーズです。
 
少女Aがそれを、カラオケのドア
つまり廊下に向かってやるというデンジャラスな行為をせんとしたわけです。
何回かやってる常習らしいんですが。
 
 
で、回転して振り返ってポーズした瞬間
 
人がとおったっていう。笑
 
しかも二度見されたっぽかった。
 
 
いままで誰も通らなかったのに!
あれは面白かったねぇ。爆笑でした。
彼女のおもろいフリへの笑いをすべて持っていったあの衝撃のご対面。
 
 
 
もうひとつ小話。
 
これは大学の友達とカラオケに行ったときのこと。
ある子がアニソンを歌い始め、
歌唱力のある子なのでノリノリで聞いていたら
 
ドアの外から小さい子が
 
しかも団体で
 
なんかこっち見てる!!(@▽@;
 
 
おでこくっつけてるやつとかいるんですよ。
それでまたその歌ってる子が子供すきなタイプで
振るんですよ手を。歌いながら。
 
その子「ざーんこーくな天使のテーゼッ(手ぶんぶん)」
 
その子「しょーおーねーんよ しんわになーれっ(超笑顔)」
 
 
だいぶおもしろかった。
子供というより歌ってた子が。
 
 
あと最近、母ともカラオケについてはなしたんですけど
 
カラオケでなに歌うの?という話題になって
 
母「亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみのほう)」
 
あたし「林檎の唄(戦後すぐのほう)」
 
母「広瀬香美」
 
あたし「うん、あたしもうたう」
 
母「中島美嘉」
 
あたし「ピーナッツ」
 
 
・・・・これ名前隠したら、絶対逆だと思うよね?笑
 
ところで母は、カラオケ全体の最後の曲の歌詞が終わると 
マイクをとりあげ
「本日のぉ~カラオケはぁ~これにてぇえ~、
 しゅうりょーとさせていただきます。
 どなたさまも、おわすれものございませんよぉー」
とかなんとか
 
MCをしているらしいです。
 
娘として、リアクションにこまります。
 
 
きょうはなに歌おうかなぁ、わくわく♪
ピーナッツ、東京事変、林檎の唄
あと広瀬香美もやっぱり歌おう。
そしてとんねるず「みのもんたの逆襲」
 
でもさいきん、大学の友達とカラオケいくようになって
タッキー&翼のVenusのフリを覚えてしまいました。
(歌詞にいろいろつっこんだりはしません。うん。

そんなことを高校の友達の前でやろうものなら
そんなのお前じゃないといわれそうです。

2006.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



きみを久米さんにしてあげる

ついに。
ついにですね。
 
うちのトランペットを、
ポジティヴ先生にお見せするときがやってきました。
 
 
なんでいままでかくしてたかというとね
安いうえに明らかに見た目に走った感があるので
なんかもって行きづらかったんですよ。
 
自分のを持っていかない場合、ヤマハ製の高級トランペットで練習になるので
「高級な音色」を知ってるわけですよ、一応。
 
比べるのを例えるならば
 
ヤマハの声が「筑紫哲也」なら
うちのは「みのもんた」っていうか。
 
ヤマハの声が「木梨則武」なら
うちのは「石橋孝明」っていうか。笑
むしろ中居君の歌声って言うか。
 
若干ガラガラ声なんですよ。
 
 
だけど昨日は、月がきれいだったので(?)もってったんです。
うちのヤマハ高級ブラックシリーズに激似の格安トランペットを。
 
先生の第一声
「おぉおっ、ブラックだ!かっこいい!!」
 
そして、じぶんのマウスピースをつけて
先生があたしの中居君声トランペットを
吹いたんです。
 
 
 
…まるで久米宏みたいな音色がでてくるではないか。
 
 
 
さすが、さすが先生。さすがだよ!
吹く人間によって、中居君が久米宏です。
 
よし、あたしはお前を一刻も早く久米さんにしてあげるからね!!
と、心の中で熱く誓いましたとさ。

2006.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



TOEIC 仏検 伊検 どれにしようという珍しい悩み。

あたしと長続きする高校の友達の共通点として
どんなに辛口たれても、信頼してまた相談をもちかけてきてくれる。
というのがあることに気がついた。
 
ありがとう。
相談されるってなかなかすごい信頼だとおもうのね。うれしいよ。
 
 
きょうは、あたし個人の日々のやることメニューのなかで
峠を向かえて、超えた日です。
きょうの夜とあしたはちょっとまったりできるー。
 
土曜日はイタリア語とトランペットパフパフなんでちょっと忙しいかなー。
よしっよしっ、このまったり期間を利用して
切羽詰りまくりな帽子作りにとりかかるぞーっ!!
 
 
外人ネタが続きますが
最近見ない外国人。
大学校舎の前の道をものすごい速さでチャリをこぐアメリカ系白人青年。
 
Tシャツに、毛筆タッチで「侍」とかかれている。
 
 
最近気になる歌。
 
とんねるず「みのもんたの逆襲」
 
 
ここんとこ忙しかったけど
そのなかでもたのしかったこと。
 
こういうの思い出すの大事。
 
・リカとメッセで話まくったこと。
・きょうのパターン引き。
・ドイツのくだり
・さいきんよく眠れる
・ななと映画いったこと。
・創作活動が8割方予定通りいったこと。
・透明水彩がやっぱりすきだと痛感したこと。
・あたしの絵を見たドローイングの先生に「あなた美術やってたの」と聞かれたこと。
・そしてそれに「いいえ、普通科でした」と答えたこと。
 (↑わたしの心の見栄春さんが)
 
ほかにもいっぱいあるかもな・・・考えつつ寝よう。

2006.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記



100万キャンペーン届きました>FC2さん

九重あんずついにドイツ進出決定です。
 
 
 
…とか言ってみる。
はいはい、まにうけなーい。
でも若干ほんとー。
 
きいてきいてー。はいそこウィンドウとじなーい。
 
 
あのね、
駅で外国人男性(190絶対ある。エルフだエルフ)二人組に声かけられたんです。
電車乗ってるときからちらちらっとみられてる感はあったんですけど
なんともおもわずヘッドフォンつけて音楽聴いてたんです。
 
そしたらさ
業務用カメラをもった方のエルフがあたしの前に立ちはだかったのね。
うにゃにゃにゃーとなんかしゃべってるんです。
なんだなんだ、道でもわかんなくなったかと思ってヘッドフォンはずしたら
横からもう一人のエルフが日本語で
 
「ヘッドフォン面白い形ですねー」
 
って言い出したんですよ。
そうくるとは思わなかったね。笑
 
「彼、カメラマンをしていて、いま日本に旅行に来てるんです。
 それでいろいろとりたいって言うから・・・
 (↑ここらへんにお人よし感が滲み出ている)」
 
 
というわけで、
ヘッドフォンをつけた状態で写真を一枚。
 
 
エルフカメラマン、一発でピントあったきれいなのをとりました。
すごい!!
 
なんかもうじぶんが超笑顔だったのを覚えてる。
 
日本語エルフ「これはオールドなものですか?」
あたし「いいえ新品です。」
日本語エルフ「電気屋さんとかで売ってますか?」
 
 
・・・・・・・ほしいのか?v
 
 
 
で、ありがとーって感じで別れてから
名前ききわすれたっと思ってUターン。
 
だってこんな縁のがしてなるものか。
二度とない。絶対に無いから。
 
エルフ族をキャッチして見事名刺をゲットしましたvvv
 
ぃぇーい!!
 
 
彼が広告のカメラマンであることとか、あたしがデザインに興味あることとか
お人よし日本語エルフを介して(ほんとにいいやつだ。)
おしゃべりしてばいばいしました。
 
 
と、いうわけで。
イタリアとドイツってちかいよねー?
あれ、そうでもない?ななに書いてもらった世界地図確認。。。
 
 
なっ;間にスイスが入る・・・
 
 
 
とにかく
イタリアいったら、ドイツもいきます。
 
何しに会いに行くかは不明だが、なんか写真とかデザインとかの作品を見てもらおう!!
 
 
それから、だれかオフ友!
だれかあたしにドイツ語読みをおしえてくれ。
 
名前すら分からないんだよ。笑
 
 
ドイツ人なのに「なんとかリッヒ」とか「なんとかディッヒ」じゃないんだよ、名前がー(酷

2006.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」

 
番茶派です!(ドーン
 
 
いるよね、こういう、輪を乱すやつ。
グーチョキパーのほかに、三本の指を出すやつみたいな。

2006.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



バイトのおもいで。

電車の広告などで、最近ベッキーをみかけます。
 
Q ベッキーってだれ。
 
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
 
A この真ん中の彼女です。

みなさん見かけませんか?
あたしは街のいたるところで彼女と遭遇してます。
いちばん多いのは電車の中かなぁ、さがしてみてください。
 
 
 
最近知ったのですが、この子はバイト求人広告サイトのキャラクターなんですねぇ。
バイトさがしサイトはたくさんあって、あたしもいろいろ見てますが
この558110.comも今回全国版になるそうで、早速チェックしてみようかと思っています。
 
 
バイトといえば。
いろんなバイトの面接のこととか
短期バイトのこととか、いろんなエピソードがあるんですが
 
一番長くやっていたカフェの店長さんがすごく印象に残ってます。
 
 
面接のとき、今までの面接では
技能とかこれる曜日とか、仕事に関することのみ淡々と聞かれて
合う合わないで不採用~なんてことになりがちだったのですが
その店長さんは一通り聞いたあと
 
「夢ありますか?」
 
と、いい始めたんです。
 
そしてびびったわたしは、
世界中に家がほしいという、夢というか野望を口走りました。
でもそれを「ほぉ~」と店長さんは聞いてくれました。
 
そしてさらに、人間・九重あんずに関する質問は続き
それにひとつひとつ考えながら答えて…
 
 
そしてやっと面接が終了。。。
したかと思いきや
 
店長さんはこういいました。
 
 
「じゃあ、どーぞよろしくおねがいします」
 
 
仕事を教えるときはとても厳しかった店長さんですが
その面接での出来事はわたしには忘れられないエピソードとなりましたとさ。

2006.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ルポ



ブログ日本一!100万円プレゼント

に、応募しながら、普通のことをつづります。
それがブログですからね。笑
アクティヴ会員№1おめでとう、FC2。
あたしもテンプレがんばるょv
 
 
きょうは、美術写真部の日でした。
教室へ行きました。
 
先輩♂ひとりのみでした。笑
 
やさしいおにいちゃん気質なひとで、
二人でお菓子買いにいってもぐもぐしながら絵かいてました。 
いろんな話したんですけど
 
先輩「なんやったっけ、トレーシングペーパーじゃなくて」
 
あたし「え?」
 
先輩「ほらあのー、インクついた面、下にして、上から書くとうつるやつ」
 
 
 
みなさん
あれの名前すぐでてきます?笑
 
 
 
あたし「えーっと…インクなんとか?」
先輩「インクちゃうよ。笑。なんやったっけなー…」 
 
 
 
もそもそしゃべり、黙り、絵だけかいてていい幸せな時間が流れた後
 
先輩がひとこと
 
 
 
先輩「ぁ、カーボン紙や。」
 
 
 
 
ずっと考えてたんですか!!??(@▽@*
 
いいひとであることは間違いない。
 
 
 
 
 
どうでもいいはなしをひとつ。
かえりみちすれ違ったサラリーマン二人のうち一人が
愚痴っぽい調子で
 
「それでまた、●●さんがすっとんきょうな声あげるから…
 
 
・・・つづきをきけなかった・・・
すっとんきょうなって、どんなだったんだ
そして、声を上げるからどうしたんだ・・・
 
 
 
霧雨がきれいなきょう。
いろんないろいろでしたが、ちょっとしあわせです。

2006.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



リレーの如く

キザキさんちからバトン強奪してきました。
だってすごいおもしろそうなんだもん。
 
でもこれ何バトンだろう。(えー
 
 
●財布はどんなのを使ってますか??

藍染。
某呉服屋さんが某大型祭りでだしていたものを
さらに値切って購入。
 
当時の彼氏がドン引きでした。笑
 
 
●携帯電話はどんなのを使ってますか??

auのW31K
ピンクレトロ。なにより押しやすい。
 
 
●使ってる携帯ストラップは??

ラブアクチュアリーのハート。
韓国のお守り。 
 

●手帳って持ってますか??

もってまーす。
大学お手製の、デザイン性あふれる(と信じたい)手帳。
スケジュール管理はぜんぶそれ。
色鉛筆と一緒にもちあるいて暇になるとなんとなく見たり色つけたり。
 
 
●バッグはどんなのを使ってますか??
 
無印の巨大ブラックかばん。
確実に三泊はいける大きさです。
もうどこいくのでもそれ。
画材も入るし、なんかさいきん大きいかばんじゃないと落ち着かない。
体小さいくせに電車とかでだっこしてると落ち着きます(犬か
 
 
●[バッグ]の主な中身は??
 
>財布・定期入れ・携帯電話・電子辞書・ポーチ
>ソニーの音楽聞くやつ・メガネケース・本・筆箱
>今日はあと教科書・ノート ・足台・チューナー・メトロノーム
 
↑キザキ氏の知性あふれる持ち物。
 さあ比べてみよう。
 
財布・携帯・手帳
 
Creative MP3・巨大レトロヘッドフォン
 
缶ペン・色鉛筆(二色くっついたやつ6本の12色)
 
アイディアメモ・六条麦茶・トランペット教材
 
練り消し(作画用のねりけしがほんとにそれだけ普通に入ってる/おかしい)
 
一筆箋(何に使う気だとよく言われるけどしょっちゅう使う)
 
イタリア語単語帳(あんまり見ないくせに持っていたい)
 
前のバイト先・ハワイアンカフェの店長にもらった、
これまたえらくハワイアンなペン(と、そのケース丸ごと/つまり未使用)
 
だれそれにもらった、お菓子なにがし。(はやくたべましょう)
 
デジカメ
 
サニタリーケース・ティッシュケース(共布でかわいい)
 

 
和柄手鏡・アクセサリーケース(レトロ小物ざくざく)
 
 
…減らさなきゃなー。 


●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
 
ええっ;
みっつ!?
持ち歩いてないとだめだからカバンに上のものを入れてるんだよ;
 
わかってくれよそこらへん。いい大人なんだから。
 
3つ…うーん…あ。つまりかばんだ。笑
 
 
■今はいてるパンツの色は?
 
知ってどうする。
 
 
■今、何を聴いてるの?
 
椎名林檎 東京事変
ザ・ピーナッツ
グレンミラ出演の英語ロシア語戦時放送
 
 
■一番最後に食べたものは?
 
あさごはん。
チョコの入ったスティックパン。だいすき。
 
 
■星に何を願う?
 
あのー、お羊座についてなんですけど
…どこらへんが、羊?笑
 
 
■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
何色でもいいけど
紙をむかないでいただきたい。
 
 
■現在の天気・気温は?
 
くもり。
きらいな天気です。
 
 
■いちばん最後に電話で話した人は?
 
母親かな?
あ、わかんないどうだろう。電話あんまりしないんです。
頻度が低いだけで、一回につき二時間とかですけど。
 
 
■現在の年齢は?
 
18。
2月3月生まれの人間は
「われわれ、成人式どうしたらいいんですか」と思っているに違いない。
↑年齢に関するあたしの一番の危惧。
…ていうか、あたし二十歳の誕生日のとき日本にいるの?;
 
>来年の参議院選の時には、有権者です。
↑そしてキザキさんの知的回答。
 
 
■好きな飲み物は?
 
カモミールティー ジャスミンティー ほうじ茶(わたしの三大茶)
 
 
■好きなスポーツは?
 
フィギュアのサーシャコーエンの演技のみすき。
彼女はちっちゃいのにがんばってる。
 
 
■現在の毛色は?
 
地色の茶がでてきて、
昭和女の黒がおちてきてます。涙
 
 
■コンタクトレンズしてる?
 
してるー。
カラーもふつーのも。
 
 
■兄弟は何人?
 
おりません。
 
 
■好きな日
 
なかなか毎日すきですよ。
退屈しない。
週間とおしていうなら、水曜日がすき。早く終わる。
年間通していうなら、年末がすき。クリスマスからおおみそかまで感慨深い。
 
 
■好きな食べ物
 
じゃがいも ペペロンチーノ
あとね、ファミレスコーンスープ。
いまのところおいしい順は
デニーズ ジョナサン ロイホ
 
 
■最後に観た映画は?
 
…え、えーっと…「新・平家物語」
 
 
■怒ってる時にどうする?
 
とりあえず言葉でガンガンですね。
顔に出さないね。
マジ切れでも出さない。
けどなんていうか、父親相手にこぶしが。笑(出たよ昼ドラ半生
 
 
■夏か冬どっち?
 
どっち??
どっち??ってなんだよ。笑
 
冬かなー。
寒いとよりそう季節なので。
 
 
■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
常にないてるし
常にないてない。
そんなかんじー。
 
 
■ベットの下に何がある?
 
寝る位置が高いんで、下にヒーターとかいろいろしまってます。
本とかもりもり。
 
 
■昨夜何した?
 
チャングム見た。
 
 
■「これ失ったら怖い」と思うもの。
 
テンポ。退屈することが一番の恐怖です。
 
リアルなはなしだと普通に財布だよね。笑
クレジットカードとかさ、めんどくさいご時勢です。
 
 
■好きな車は?
 
ビートル。
 
 
■好きな花は?
 
桜 金木犀 木蓮 ぁ、全部木じゃん。
あとはねー、紫蘭。宿根だから毎年会えるんです。
 
 
▼好きなタイプを外見で答えよう!
 
おう!
 
☆顔:塩。
☆体型:細身であること。
☆身長:背が高い人もすきだし、低い人もすき。
☆服装:普段にあうものをきていればいいけど、
    フォーマルの礼儀を知っている人。
☆職業:本人がたのしくてやってる職業
☆性格:知的探究心。停滞に甘んじない。
☆音楽:ジャズ。ウッドベースとかトロンボーン惚れそう。
☆髪型:なんかもう何色でも。(虹色までみてますからもういいよ。
    あっ、でもモヒカンはねー、何度見ても好きじゃないんだよ。
    あとは一部の髪だけやたら長いのとかはいやかも。
    あとエクステもやだー。
 
    …けっこうあるじゃん。笑
    なんていうの、シンプルがいいんですよ。
    
 
▼年上が好き?
 
事実年上でも、中身があたしより若い男の多いこと。
そういうのげんなりしますね。
 
 
▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 
して欲しい:あたしを許すこと。つまりそれだけの器がほしい。
して欲しくない:黙り込むORヒステリィ。みっともない。
 
 
▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
 
いっぱいいるねー。
けど、今現在どなたともなんともなっていないことからすると
みんなご縁なかったんじゃないかなぁ。
 
 
 
おもしろバトンよありがとう。

2006.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記



ポジティヴ先生は今日も行く

きのうは一日中、都内を駆けずり回って
いろんな用事をこなしていたんですが、
最終地点はトランペットレッスン。
 
例のポジティヴ先生による、
難易度がうなぎのぼりなレッスンです。
 
 
しかし先生なかなかするどい。
実はマイトランペットを買ったことまだいってないんですが
 
先生「上手くなりましたねぇ
   練習したんじゃないですかぁ?v」
 
ドッキンですよ。
ヤマハのブラックトランペットにあこがれて
そっくりの激安トランペットに走ったこととか、
秘密裏に椎名林檎の「はいはい」を練習していることなど、
すべて白状しそうでした。(隠すことでもないけど
 
 
リズムトレーニングは練習してたんでこなせました。やったね。
しかし、そこはポジティブ先生。
 
先生「よし、次もいっちゃいましょう!
 
先生「焦るとできなくなります
   あせらなぁぁーあい
 
自分の目が渦巻状になっていくのがわかりました。
 
 
で、ひととおりブースカブースカ吹き、先生からのコメント。
 
 
先生「僕なんて、
   背も低いほうだし、
   運動もまったくできないし…
   でもトランペットは吹けるんで!!
   ↑涙ぐましいポジティヴ
 
   だから、九重さんなら絶対ふけます。←根拠の薄いポジティブ」
 
 
なんかいろいろあったまる
怒涛の30分です。
グループレッスン一時間なんて死ねますから遠慮します。爽

2006.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


