

--.--.-- | | スポンサー広告



もどかしい

 
「9/1に出馬表明する」
ということを表明する
 
阿部さん(つまり、出馬表明表明
     そんなこといったら、
     出馬表明表明明言ほのめかし的意味深発言とかもしてたね
 
 
 
月9(どうせあの二人がくっつくんでしょ、というもどかしさ)
 
木10(この時間帯は必ず愛憎劇をしている気がする)
 
 
駅から徒歩1分のところを40分かけて探した今日のあたし
 
 
もどかしぃなー
と、おもった。


2006.08.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) |



ありがとうございます

今、実家にてパソコンひらいたところ
 
「残暑でござんしょ」が
公開されている!!うれしい!!
 
さらにたくさんの方のダウンロードがー…!! 
いつもありがとうございます。
 
ほんとありがとうございます!!
うれしいです。
ありがとうございます。
 
 
ただ、いまからだがすごく疲れているので
やすんでからまたじっくりとみなさんの感想よませていただきますー。
ありがとうございます。
 
コメントレスもまたあとで。
ごめんなさい;;
 
 
それでは、しばし、よこになります。

2006.08.30 | | コメント(5) | トラックバック(0) | Works



お洗濯

アタック漂白剤inのかおりと
 
おひさまのにおいを
 
たっぷりふくんだタオルがすきで
 
干したそばから
 
ふにゃふにゃ顔にくっつけたりして癒される
 
しあわせなのだ
 
それとまたなにかべつに
 
あたしが強く強く求めていた(いまもたぶん)
 
愛情のにおいはこんなだろうなと思い始めて
 
しまいには泣く
 
 
泣いて
 
また 
おせんたく

2006.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



おもしろくだり

祖父母ごっちんのくだり
 
祖父母クルーズのくだり
 
カラオケでのマツケンサンバとKちゃんのくだり
 
フライングS婆のくだり
 
母と看護婦爆走のくだり
 
渋谷ManoMagioでの日本男児のくだり
 
この記事がいったん消えて思いつかなくなったくだり
 
かっとつんのくだり
 
家賃払えの間違い電話のくだり
 
中央線かなんかのナルシスト男のくだり
 
この家を探すときの不動産屋Oさんと我々親族のくだり
 
フランス人P先生と、日本人Y先生の会話のくだり
 
 
わらえるネタを覚えていることが
人間としてちょっとおもしろくてふかいとおもうのでメモしてみました。
 
 
気になるのあったらリクエストください。
おはなしします。

2006.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



あたしのスケジュールについて、少々。

夏休みとおしての疑問。
 
テンプレつくってるし
絵かいてるし
楽器やりだしたし
オークションでなにやら古着買い出したし
短期バイトやったし
バーベキューいったし
イタリア語やってるし
スカートも縫ってるし。
かるーく体力づくりにいろいろしてるし。
すんごいたくさんCDかりたし。
帽子つくんなきゃいけないし。
 
たくさんのことをしている。
 
なのになんでこんなに暇なんだろう、と。笑。
一日の六割ちかく「やることねぇなあ」と思っている。
 
やっぱり終わり(9/26くらいまで休み)ちかくなると
せっぱつまるあの夏独特の追い詰められ感がやってくるのかな。
 
 
なんだろう、ほぼ全部、能動的にでないと
はじまらないことだからかなー。
やってるときはやる気になってるわけだし、
そんなに忙しいとか思わないのかも。
 
 
 
あと夏休みなのに、
土日に予定(しかも毎週のレッスン系)が集中するのはなぜ。
 
平日暇でしょうがない。
 
 
平日が暇って言うのは、
有意義に過ごすのがなかなかむずかしい。
 
水曜はまだいいんです。
「水曜だから映画いこうかな」
なんておもうから。
 
で、その調子で
「月曜だから…えーと」
とか、曜日独特の何かを探してなぞらえて行動せんとする始末ですよ。
 
 
 
で、きのうやっと
K君からクラス対抗のファッションショーについて相談をもらって
じゃあ、こうしようとかここで会おうとか決めて
ちょいちょい平日が埋まったんですよ。
 
となってやっと、「あ、なんやら、いそがしぃやんけ~♪」みたいな
かったるいかんじと、不思議なうれしさがこみあげてきました。
 
 
で。
きょうはなにしよう。

2006.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



デビウ

きょう、ひとりでカラオケいったんですよ。
 
わびしー、とか
おもったひと。いるでしょ。
 
しかしまー、これがそうでもない。
 
ていうかむしろ、すごい本気で歌えて
あと何回も同じ曲歌えて
たのしい。
これはしばらくブームになりそうです。
 
 
きょうは
椎名林檎、東京事変、ザ・ピーナッツ、
「タッチ」、「りんごの歌」、ドリカム
「Well Come 2」とか
ずーーーっとうたってた。
事変の「喧嘩上等」を4回くらい歌った。
 
待てぇぇえぃ!!こるぁあぁ!!って
すごい歌ってました。
喧嘩したいのかな、あたし。
でも、なんていうか、ないですか
待てコラもういっぺん言ってみぃや!みたいに叫びたい欲求。(ぇーと
 
 
あと「りんごの歌」のとき
リアルな闇市の白黒映像(若干再生スピードが速い系)ながれて
せつなかった。なんか、カラオケでしゅんとさせるなよー、みたいな。
 
でもいちばんうまく歌えたっていう。
 
 
なんかあたし昔の人系の声だなー…
「恋のバカンス」とかむしろ似てたもん。笑
 
 
あと今日は「The 有頂天ホテル」のDVD見た。
あれはなんかこう、ひとをやる気にさせる!
すごくやる気が出た。
がんばれちゃうんじゃないかとか
やれちゃうんじゃないかとか
そういう気持ちになれるのです。
 
オススメ。
 
 
…あー、好きかもな喧嘩。(戻
ネットの荒らしとかの小競り合いは好きじゃないけど
あと電話の喧嘩もそんなに好きじゃない。
 
面と向かった修羅場はこころのどこかでおもしろい。
 
男のこに生まれてたら、
リアルに喧嘩上等だったりして。
 
売ってやりんす 上等よぉ

2006.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



第102回「最近の大笑い」

トラバテーマ。
いいテーマだとおもったので参加^^
 
 
最近笑ったのは
千原ジュニアのDVDで、千原さんがゆってたことなんですけど
 
千原さんのおばあちゃんがメールをはじめて
試しに千原さんに送ってくれたそうなんですよ。
 

文面が
 
 

 
おばあちゃん「浩二(ジュニア)、お元気です?」 
 
 
 
 
かわいいーーーっvvvv
 
メールの誤字脱字迷言ほんとかわいいvvv

「あんずちょん」(by R とか
「今Yさんと待ち合わせ、私とYさんはまだきません」(by 祖母
「いってらっしゃ」(by 19才ギャル系男
レトロ探訪と洒落込みましょうか」(by O氏 ほんとに19か
 
あと 
 
うちのおばあちゃん、メールの最後に
自分の名前と「(*_*)」を必ずつけるんだけど
 
目がショボッとしてるあたり、ばあさんだということを表現しているのだろうか。

2006.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



なんざんしょ?

なんとか八月に間に合った!嬉
 
新テンプレ
その名も「残暑でござんしょ

…テヘッやっちまったぜ(違

 
手鏡をみながらかんざしを指すねえさん。
えんじと黒のほぼツートーン。
シンプルでありながら、こだわりをいれた作品です。
 
 
江戸時代質素がよしとされていたころ、
町人は地味な表地に
派手な裏地をつけてお洒落したんだそう。
これが「粋」のこころなのだと私は思います。
 
有名な歌舞伎役者の版画(名前失念)でも
裏地があざやかな赤であったりするのです。
 
丹下左膳も、白いシンプルな野晒し文様に、赤の長襦袢だよね。
 
 
でもわたしは「和」を強調するのではなくて
あくまで「粋」のみクローズアップするのがすきなので
ねぇさんは洋服です。
 
で、羽織っている上着の裏地に粋をこめてみました。
 
 
なんてまた語ってますが、
いかがでしょうか。
いままでのテンプレとはまたちがったニュータイプ。
 
公開乞うご期待。

2006.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Works



泣く

なにかの拍子で泣く
 
過去を思い出して泣く
 
むしろあたしは
1950年代の人間だったのではと泣く
 
美人をみて泣く
 
うめくように泣く
 
毛布を両手でにぎって
こすりあわせてぐにゃぐにゃしながら泣く
 
しんどくて泣く
 
返事がこなくて泣く
 
断られて泣く
 
男に失望して泣く
その際たぶん男もそれ以上に心で泣いている
 
泣きながら親をぶん殴って泣く
 
独りで泣く
 
グレンミラーで泣く
生声をきいてきっとまた泣く
 
映像作品をみて泣く
中身にも泣くが、そのなかにいられないことで泣く
 
音楽がやりたくなって泣く
 
シカトされて泣く
 
はたらいて、それがしんどくて泣く
 
かといって、はたらかなくてもいいときもそれで泣く
 
絵を描きたくて泣く
 
眠れなくて泣く
 
服を作りたくて泣く
 
 
泣いていることを、だれもしらないから泣く
 
泣いていることを、だれかがしっているのに
だれもしらないと思い込んで泣くのだ
 
 
 
一番最後のなみだだけ
本当は必要ないんだろうと思う。
 
それいがいは
みんな必要なんだと思ったよ、あたしは。
そうおもいながら泣いてたもん。

2006.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



夢に

三谷幸喜が出てきた。
 
 
なんかツイてるv
 
 
おはようございます、あんずです。
これからイタリア語いってきまーす。
美人の先生なのはいいけど
宿題をさらっと笑顔で、すこしずつ鬼のように増やすのやめてください。
 
いまニュースでコメンテーターがいってたけど
帰宅難民って言葉はよくないって。
家族の安否をどうとるかは、家族内での話し合いで決めておいて
じっさいなにかおこったときは
首都圏にいる働き手の人たちこそが
そこの災害を食い止めるべきだって。
 
わたしも同意見です。
 
 
新テンプレ、あとすこしなのです。
ごめんなさいー;;
 
 
それではいってきます。

2006.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



おばあちゃんたちの伝説

 
「そういえばさ、おばあちゃん足に火ついたよね」
 
おばあちゃんと火。
 
このふたつのキーワードで
 
はじきだされるエピソードは、いまのところひとつだ。
 
 
それは、たとえば母が運転する車の中で
 
ふとおもいだし笑うようなエピソードである。
 
 
おばあちゃんはつよい。
 
油の温度を指で確かめる。
 
ゴキブリをアブラムシと言い切る価値観。
 
時速130kmでうみほたるへぶっ飛ばす。
 
 
足に火がついたのは
 
戦時中でも、調理中でもなんでもない
 
曽祖父母のお墓参りにいったときだ。
 
 
お線香かなにかが火種となって
 
お花をくるんでいたのかなんなのか
 
新聞紙が燃えてしまった。
 
 
おばあちゃんはたぶん
 
「やべぇ燃えている」とおもったのだろう
 
消そうと足で踏んづけたのだ。
 
 
しばらく親戚一同は「お、わざわざ消してるよ」みたいな
 
そういう感じで加勢するでもなく見ていた。
 
 
 
いつまでたっても火が消えない。
 
 

よくみると燃えているのはおばあちゃんの靴だった。
  
新聞紙はもう黒くなってくちゃくちゃで燃えカスとなっていた。
 
 
みんなで「だめじゃん」みたいに慌てて消火した。
 
 
このささやかな伝説を生み出したあと
 
みんなであつまるのは珍しいからと、
 
お寺の外で記念撮影をした。
 
 
 
そしてまた伝説がうまれた。
 
 
何百mかちかくで眠っているであろう
 
曽祖父母が
 
うつっていた。

2006.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) |



どーん

衝動的に、TsutayaでCDいっぱいかりました。
 
あまりにも知らない、
未知の素敵な世界だと思って。
 
エゴラッピン 東京事変 スカパラ
ジュディマリ サイゲンジ Cocco

すすめられてたり
前から聞いてたり
はじめて手にしたり…
 
↑でもなんとなくかたよったその系統が
あたしの性質を表現してるんだなぁ、っておもった。
 
 
めいっぱいもっともっと
すんげぇ手をひろげてもいいかなー…とか
 
なやめるのです。
18さい。
いや、なやんでない。
そうか否かはきまってるのになやんでるフリ~(´▽`

2006.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



こういうサービスもあるんだね。

アルバイト求人広告とか、
紹介サイトなんかを結構毎日チェックしてますが
仕事の内容が不明瞭!
「かんたんなお仕事」とか「すごくたのしい」とか
ちょっと鵜呑みにできないなぁって思うんですよ。
 
ちょっと力を使うけど、かんたんな誰にでもできるお仕事♪
 
とか、日本語がもう不明瞭。
 
 
アルバイトはまだしも、もっと不明瞭だと思うのは
進路とか就職の求人。
学校や会社のパンフレットに
マイナスなことなんて書いてあるわけがないから
メリットしか見えない不安って言うのがまず恐くないですか?
 
あと、仕事内容の説明欄とか、酷いと熟語!
 
営業 経理 入力(←もはや動詞?
 
あれだけを頼りに、
どうやって就職活動とかするんだろうと不思議でなりません。
また求人を出している側も、
ほんとうにそれで伝わると思って出しているのか
不思議…そして不安になりますよねー。
 
 
だって不明瞭な中にとびこんでの就職なんて
不安だし、気合で乗り切れるものとは違うもんね。
 
 
 
ところが、ですよ。
 
なんか救世主らしきサービスを発見いたしました!
就職D-Frontierっていうんですけど、
 
内定までサポートしてくれるんだって。
しかも
一対一で担当の人がついてくれて、アドバイスしてくれるらしい。
 
すごいよねぇ、なんだかコンシェルジュという言葉を連想する。
最近、いろんなコンシェルジュがでてきた気がするけれど
就活コンシェルジュってなかったような気がします。

2006.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ルポ



英文ミスとかありそー。

あまりにうれしいのでこっちにもぺたり。
 
http://www.geocities.jp/coconoeannzu/824.htm
 
ちょっとスランプ&配色に迷い迷って
イラストが難産な感じだったのですが…
しあがりましたー♪
 
未来派レトロどころではなく、まじで未来。笑
下からの明かりを描くのがなんかすきです。
 
懐中電灯な、稲川順次なこわいイメージあるけど
ぼわっとやさしくあたってると
なんだかすごくすき。。。
ろうそくを見つめている人の顔のような感じです。
 
 
この宇宙イラストでテンプレいけたらいいなぁなんておもってます。
どうでしょうか?^^

2006.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Works



江国香織 ピエールカルダン ノーマンロックウェル そして、グレン・ミラー

あたしの四大神。
 
グレン・ミラー物語っていうDVDを
さっきかって
さっきみて
ボロボロ泣いたよ。
 
 
やべぇ。
あれはやばい。
 
彼の生き様を見ずして、
彼の曲は演奏しちゃいけないとわたしはおもう。
 
In the mood とか、どれだけ切なくて、どれだけ強い思いが
こめられていたんだろうって
ちゃんと考えなくちゃいけない。
 
 
ほんと、ほんっとぼろぼろ泣いた。
 
やばい。
 
ほんとやばい。
 
 
いままでのあたしの神は
 
江国香織 ピエールカルダン ノーマン・ロックウェル
 
だったんですが
 
グレン・ミラー
 
神。
ほんと神。
 
 
おもいだすだけで…うぉぉー…

2006.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



タカアンドトシもすきだけどやっぱりあたしは 木梨憲武v

気象庁に言いたい。
 
予想最高気温 30(±4)℃ って。
 
義純か!
34と26じゃぜんぜんちがうよ!笑
 
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
 
  
 
きのうは美容院に行ってきました。
Tさんという新人の美容師さんで、カットモデルとしてタダでやってもらってます。
 
Tさんは、
わたしのお知り合いであり、高校の先生でもあったT先生と全く同じ苗字なんです。
 
Web上だから実名は出せないけど
わりとめずらしめの名前なんですよ。
 
美容師Tさんに声をかけられて名刺をいただいたとき
「お前もTか!」とびっくりしました。
「それとも息子か!?;」ともおもったけど、ちっちゃい娘さん一人だったしなぁみたいな。
 
 
どうもその苗字に縁があるみたいですねー。
そういうことってないですか?
 
T先生は、頭のいい人クラスの先生だったので
数学においていかに上手く手を抜くかを極めていたあんずさんは
(>なな りか いまおもえばあたし神レベルで手を抜いてたよね?)
一度も習ったことがないんです。
 
ただ、入学前からの知り合いで
学内でも立場的には全く関係ないのにおしゃべりしたりして
むしろこっちのほうが習うよりも縁が濃いのではとか思ってたんですよ。
 
 
美容師Tさんともなんかの縁で声かけられたんだろうなぁ。
縁とかしんじるタイプなので。
 
そのはなしをしたら
Tさん「じゃあ、次は職場とかにTが現れますよ。笑
 
どんなだー。わくわく。
続々とTがあらわれたらどうしよう。笑
 
ぱっつんおかっぱにしてもらってご機嫌でした。
テンプレねーさんにとどまらず、リアルに60sファッションをしてるので
この髪型かなりうれしいーvv
 
 
(あ、テンプレつながりなんですけど
 つぎのテンプレとか本家のイラスト共に
 ちょっとスランプはいっちゃいました。
 難産なのです。ごめんなさい;;)
 
 
 
そうそう。
話かわるんですけど
母の迷言を聞いてください。
 
ママ「ママさー生まれ変わっても絶対なりたくないものがあるんだよね」
 
あたし「なに?(なんだ突然;」
 
 

 
ママ「あぶらとり紙」
 
 
 
…気持ちは分かるけど。笑
なんで突然、娘に打ち明けるんだよ。
ていうか、打ち明けなくていいよママv
 
自己メモ
●◎○330

2006.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



自称 全国秋待ち委員会委員長 

ようやく
ようやくですよ。
日曜を境目くらいに、最高気温が30℃を下回る予感!!
 
自由研究なみに
残暑の行方を追っていたあんずとしましては
うれしいことこのうえない!!
 
来たれ、秋!
来たれ、涼!
神様ありがとうー! 
 
 
あたしはどうも暑さにめっぽうよわいので
冬眠ならぬ、夏眠をしてます。
徹底的なインドア。
セミの声とか、あんま聞いてないもん。笑
 
オークションで洋服蓄えたり(秋のために)
冷房の効いたところで買い物したり(秋のために)
いつ涼しくなるのか気象庁のサイトに通ったり(恐)
 
そんなことばっかやってます。
 
イタリア語の勉強と
美容院のために
たまに外に出るかなくらいのレベルです。
あとバイト。
 
  
 
なんだ、結構でてんじゃん(´▽`)(ええっ
 
 
秋が待ち遠しいです。
 
きたれ、秋。
 
あたしはへこたれないぞ。
 
きたれ、秋。
 
 
自己メモ ●○◎300

2006.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



   

バイトよりも
やりたいことやったほうがいい
と親が言うのですが、どうしよう。
 
だけども、レッスンとかうけたらお金かかるじゃん。
 
やっぱ自分で出さなきゃみたいな、気持ちになるのです。
いや、まぁ、ブランド品みたいなすごい額じゃないんだけど
こういうことには神経質です。
 
親に甘えていいのだろうか。。。
 

 
すこしシリアスなはなし。
自己愛かもしれない。
勘違いかもしれない。
読みたいひとだけ、読んでね。


続きを読む

2006.08.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



米米クラブのWelcome2いいよねぇ。

でも同グループ「オンザロックをちょうだい」もナイスです。
 

みなさんいつもありがとうございます。
お洒落乙女テンプレも100越えし、
うれしいかぎりです。どうもありがとうございます。
 
 
しかし、夏です。
 
もう、テンションが、あがんなくなっちゃう。
あつくて。しっけで。夏ばてで。
 
ほんとみなさんのお言葉なしではほんとなんもしてなかったろうな、みたいな。
 
どうしてだろう
なんとかしてテンションあげようと「かむかむレモン」食べてます。
あんずです。
 
・あんま寝れてないから?
・一気にいろんなことしすぎたから?
・なのに、部屋にいる時間がほぼ八割だから?(不思議)
・ごはんあんましたべないから?
・たべないっていうか食欲がないから?
・食欲がないって言うか、胃が「夏?マジ勘弁」とか言ってるから?
 
 
…全部だー。。。。
 
 
あした映画館でもいって、
鳥肌たててきます。(どんな結論だよ
 
 
 
映画のエンドロールみてると
この2時間弱のためにこれだけのひとが…って鳥肌が立つ。
話の中でも鳥肌立つことあるけど
エンドロールでぞわぞわくるんです、あたし。

2006.08.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記



Lezuone de Italiano.

おはようございます。
これから出かけて、Italianoやってきまーす。
 
とはいえ、機能の疲れがまだなんとなく残ってるなぁ…^^;
よく眠れはしたんだけどね。
寝そうになったりして。。。。
 
ではっ
 
Arrivederchi!!
またねー

2006.08.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



涼しいよ、ねーさん 公開!!

うわああん、もう三作目公開です!
うれしい!
きょうの重労働にはこんな報いが!!
 
ありがとうございます!!
 
 
しかし、つかれた。。。
重労働だったのですよ。
ごったがえすスーパーのなか子供対象のキャンペーンをすすめる…
民家ににげこんだ猪とかを捕獲する役所の人みたいな。
あの、戦慄の先回りをひとりでやってました。苦笑
 
 
というわけでもう、まじでパワーが…なぃ

新テンプレご利用のお礼にもいけないー…
レスできないー…
あした、あしたがんばりますから
ごめんなさい、
まじ感謝してるのです…;;
 
 
 
でもこれだけ聞いて。
 
 
駅に「ゲドより」っていう広告あるじゃん。
あれ、詳細を読んだら
 
from ゲド
 
という意味なんだって分かったんだけど
 
パッと見た時点では
 
「あのひとの顔どちらかというとゲドよりよね」
 
みたいな。
限りなくゲドに寄ってるって言う意味かと思った。
 
 
 
しょーもねぇこというならレスしなさいってかんじですが
おやすみなさぃ。。。

2006.08.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



声なら任せろ。(`□´)-★キラーン

おはようございます。
コメントありがとうございます。
かえってきたら返信しますね。
 
きょうこれからバイトですー。
 
激短1日のみのイベント派遣。
 
持ち場に一人で。笑
声はってスタンプラリーよびかけます。
がんばるぞー!!
 
でもどきどきするぅ・・・
あたしさー、知らない人に会いに行く途中の電車の中とかで
緊張のボルテージが最高潮にあがるんだよね・・・
内臓疾患があるのですこし恐い。
 
でも  
  
きょうはだいじょうぶ
 
きょうはだいじょうぶ
 
きょうはだいじょうぶ・・・
 
 
そうだ。
記事を読んでくださっているあなたにお願いです。
 
もし思い出したら、今日一日、
あたしにむけて「だいじょうぶだよ~…」と電波を発してください。
(前方に手を突き出して振ると効果的です/笑)
電波を受けてがんばります(≧▽≦)

2006.08.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記



すずしいよ、ねーさん(カツオ風)

これはもはやマイブーム?
新テンプレまたまたつくりました。
 
だってだって、外があついんだもん…(´へ`)
残暑、避暑…そんなイメージで
おだんごねえさんに続く、さわやかねえさんテンプレです。
 
タイトルはずばり「すずしいよ、ねーさん」笑
 
承認まで、こちらもしばらくお待ちくださいな^^
 
 
 
色合いに今回も特にすごくこだわりました。
ねえさんの色合いを、アジアンの涼をイメージして調節したので
ブログのイメージもそっちにあわせていけるように努力しました。
 
西洋の夏と東洋の夏って
暑さを楽しむか、涼しさを慈しむかみたいな違いがあるなって
あたしは思うんですよ。
 
だから、水色系の涼しさを前面に出してから
アクセントにレトロピンクやねえさんのジュース(?)のオレンジで
カタチになるようにがんばってみました。
 
なんか熱く語っちゃいましたが、
どうでしょうか?
 
 
感想いただけるとうれしいですー^^
 
 
そうだ。
あと、現在の本家バナーの元絵
http://www.geocities.jp/coconoeannzu/13.jpg
これをテンプレに採用したらどうかなぁなんてのも考えてますが…
 
髪の毛と文字の相性が心配です。ウーム。

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

2006.08.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Works



第二作目公開されましたー♪

oshale-some.gif


一作目より承諾がおりるのがはやくてうれしいです。
 
ありがとうございます^^
 
前回のねーさんとは雰囲気が違うけど、
こちらも気に入ってくださる方がいるとうれしいです(ドキドキドキ…
 
 
その前作ねーさんですが、
なんとダウンロード100を突破いたしました。
ありがとうございます!
みなさんのおかげです。ほんとに。
 
ありがとうございます!

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

2006.08.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Works



近所にカメラ目線ばっちりの、カリスマなノラ猫がいる(敬

おはようございますー。
早朝から更新しております。
 
なんか、描きたいものとか
参加したい企画とか
バイトとかいっぱいあって、夜いまいち寝付けません。
脳がおきっぱなしなのね。
あと、夜=寝なきゃいけないみたいな強迫観念が根強い…くぅぅ。
 
なので眠たくなるまでデッサンとかゴリゴリやってます★
それでこの時間に起きれたんだから、ラッキー★
 
 
すでに次のテンプレ作ろうとしてるんですよー。
でも大本にしたい画像がふたつあって
一作目のおねーさん系な脱力っぽいもの(まだ未公開ナリ)と
今サイトのバナーにもなってるミュシャ髪ちゃんのと。
 
うーん。
どうしよっかなー…

2006.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



おつかれぃ

ただいまぁ。
面接って言うか研修じゃんアレ。みたいなかんじでした。笑
 
ちょっとつかれちゃったぽいので
休憩します。
 
 
すごく参加したいイラスト企画があるんだけど
だめだ、いますぐには準備できないー
 
バタコさん、あたらしい顔をおくれー。
 
おひるねします。おきたらレスします、ありがとうございます。
一目惚れコール多くてまじやばいです。
すげぇうれしい。

2006.08.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



金八さん見逃した・・・

あした短期バイトの面接が待ってます。
どきどき…
実は緊張しちゃうんだよね、知らない人と会うのって。
 
いや、だれでもそうかもしんないけどさ
立場が違うひととだと緊張する。
クラスメイト系はすぐできるけど
まったくちがう世界の人とか、どうしてもね。
 
いや、でもがんばるぞー(`□´)ノ
 
 
 
きょう、絵かこうとおもったら
ノートに空きがなくってですね…
ぬおーっと思って買いに走ったわけです。
 
いままでいろんな紙を試したけど
あたしは無印の無地リングノートじゃなきゃダメなのです。
鉛筆の線が映えないのです。
なんかこう、あたしこの枕じゃなきゃ駄目なのみたいな。
ベジタリアンなのみたいな。
 
で、ファミマ(無印コーナーがあるから)へ走る。
………横線が引いてあるのしかないー(TへT)
 
で、無印を断腸の思いであきらめて
べつの文房具屋さんへ…
 
店員のおばさん「なんていうのかしら、ファイリングのやつならあるんだけどねぇ」
 
ルーズリーフだよ。
 
 
結局ちょっと遠出して無印無地リングノートをゲットしましたとさ。(’▽’)-3ヨカッタヨカッタ
 
 
無印よ、もっともっと展開しておくれ。
ミスタードーナツよ、東京から逃げないでくれ。

2006.08.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記



きのうから興奮が冷めやらぬよ

テンプレつくりましたーvv♪パフパフ♪(←あれは楽器なのか?
 
まだ承認中ですけど、
いまあたしがつかってるのがそうですー。
 
前作、おだんごねーさんより
目線がっちり、顔がマジな乙女です。
壁紙までつくっちゃったので、もしよろしければ使ってね。
 
http://www.geocities.jp/coconoeannzu/11.gif
 
 
なぜ、ねーさんのときよりもこんなにしっかりした着彩なのか。
 
こたえはかんたん、前作はマウスで塗ったからなんですねぇ。(どーん
昨日ねもういっかいペンタブと一騎打ちしたら
ちゃんと動いてくれるようになりました!!うわぁい!!
 
で、そのあと、ねーさんテンプレがUPされてて、
しかもダウンロードいっぱいしていただけたのをみて
感動も感動。ありがとうございます。
眠れなくて、乙女ちゃん描いたのです。
 
 
こんどの乙女テンプレは(わたしのところにはないけど)
一番下のところにちょっとしたお礼?がかいてあります。
よんでやってください。
 
公開がいつになるのか、
たのしみです。わくわくします。

テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

2006.08.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記



ありがとうございます。

サンプル


 
あたしは 

感動した!!
 
まじ感動した!!
 
 
あたしのテンプレを、だれかほかのひとがつかってくれている!!
どうしよう、どきどきしてたまんないよ。
初めて作ったテンプレだしさ、
苦労したけど、愛着もあったから、すごいうれしいよ。
 
どうしよう
 
なんかしばらくねむれない。
 
 
感動。
どきどきする。
 
 
ありがとう
 
ありがとう
 
ありがとう
 
ありがとう
 
ありがとう。。。

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

2006.08.15 | | コメント(18) | トラックバック(0) | Works



プレタポルテのいくじなし!!

http://annexplus.blog52.fc2.com/blog-entry-405.html

かわいー。笑
おちゃめなひとだいすきです。
 
 
きいてくださいよ、きのうね
お台場行って
イエローのフリルワンピースを試着したのね。
すごく気に入って、あー、これかわいいって珍しく買う気になってたの。
しかし着てみると…どーんですよ。
なんかね、すごい太って見えるの。フリルの位置がいけないんだけど…
まぁ、わかったからツイてる♪けど、ちょっとしょんぼりでした。
 
でね、コムサイズムでもかわいいワンピースみつけて試着したら
こんどはサイズがおおきいーー;;
なんかちょっとかなしかったょ;;
 
 
というわけで本日ぜひともリベンジしたい(`へ´)

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2006.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


