

--.--.-- | | スポンサー広告



ところで大学ノートって。あれは、なんで大学ノートなの?あと大学イモ。

なんか、きょう…すごしやすい!!
なんてすばらしいんだろう、なんかすずしい!!
 
東京の皆さん、ほんときょうそんな感じじゃなかったですか?
あしたもすずしいっぽくない?
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13109.html
みんな明日もしあわせだぞー。
 
 
サークル、やっぱりはいることにしました。
四月当初はおもしろいのねーなー、とかおもってたんですけど
熟慮二割のタロット八割
美術・写真部に連絡とってみました。
まだ文化祭とか構想の状態だから、一年でもちゃんと意見とりいれてもらえるんだって。
 
たのしそう!
 
 
帽子コレクションにもブースをいただけることになりました。
どのくらいの広さかは、明日また話し合いで決まるみたいだけど
個人戦だから世界観を滲み出してがんばりたいです。
 
友達もギリギリセーフで募集にまにあって
よかったよかった。
こういうときちょっと思うけど、かぶることのないジャンルっていいよね。
その友達は歴史を盛り込んだパンク、ゴシック系で、あたしは未来派レトロとかだから
ライバルっぽくもならないし、まずお互いの作るものが作れない。笑
 
たのしそう!!
 
 
文化祭いそがしくなりそう。
うふふふ、大学生っぽくなってきたんじゃないですか?
    (↑どんなイメージ
 
夏休み計画表とかつくりたいな。
表かけるかな…(どーん
 
 
表で思い出したけどさ
あたし、理系だよ。
 
というのも、なながね、
元高でうちらの学年の進学先表みたいなのみたらしいんだけど
 
服飾系 1 (あれ、2だっけ。
 
みたいにかいてあったんだって。
で、あたしなわけですよ。
 
で、その服飾が、理系の部類に入ってたんだって!!
(だれだよ、つくったの!笑
 
 
というわけで、なにかってーと、
「まっあたし理系だからね(きらーん」みたいなのが口癖です。
 
(理系にあこがれてる時点で理系じゃないんだけどさ
(あとさ、がちがちの文系、がちがちの理系っているけど
 がちがちの芸術系ってなぜかいないよね。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

2006.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



テレビにでてくる「1㌔分の脂肪」って、あれは誰の脂肪なの。

昨晩 体重計の上
 
あんずさんは叫びましたよ。
 
…なにがおこっているんだぁぁぁぁ!!(劇画調
 
 
orz

prz ←リーゼント
 
 
なんて遊んでる場合じゃないよ。
また太った。
なんかあたしどこから太るともなしに、
全体的にひとまわりぷくぷくしてくるので気づかないけど
また太った!
 
一時期戻ったのに…あうー…
 
ストレスたまると、がりがり痩せるか、太りだすか
どっちかにしかならないー;;
自己管理がなっておりません。
 
反省。
そして、痩せよう。

2006.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



Vorrei un cappcino e unite per favore. (カプチーノと単位ください/礼)

梅雨明けしたね。
 
…梅雨明けしたね?…梅雨明けたね?
あ、どっちがただしいんだろう。
梅雨明けって、するものなのか?
 
「さっぱりしたね。」とかの「さっぱり」は「梅雨明け」と同等?
なんかちがうよーな…(・へ・)ムー
梅雨明けたねは、梅雨(が)明けたねが略されたかんじだからまたちがうか。
  
 
 
前、深津絵里さん主演のネット番組で

深津さん:寝ると太るね…真理だわぁ。
     …これって反対から読んでも、寝ると太るね!?
     きゃーっ、あたしってすごいかもv
 
っていってたのを思い出した。
いやもちろんセリフなんだけど、なんか
あのチョコラBBのかわいいテンションで言ってたので
シュールですごくよかった。
 
いまもうやってないのかなー…
ギャオの、ブラックコメディって番組なんだけど。
知ってる人いませんかー?
 
 
 
きのうはじぶんちだったけど、今実家なので
あしたまた必殺裏稼業でもやろう。
 
そして英語漬けをおいてきたという真実。
でもゆうべ12時回ってもやってたから
今日のカレンダーにマルついてるっていう、詐欺。

2006.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



伊語漬け 仏語漬けも希望。

やったやったーっ♪
 
なんとなんと
英語漬けで英語能力「S」とりましたー。嬉
 
真鍋かをりさんがパックンに貸して
自分の分までやってもらってとったあの「S」ランクですよ!笑
 
 
きのうから母ネタが続きますが
母は英語に興味があるみたいで、スクール的なところに通ったり
実力落ちてるだろうけどかつて教員免許までとったんです。
 
語彙力
文法
ヒアリング
ともにちゃんとしている。のに。
 
実際にはまったく使い物にならない。
海外旅行で使えるかって言ったらそうじゃない。
そして最近判明したその理由とは・・・
 
あたし「わかった。
    ママにはスピーキング能力がないんだよ。」
 
ジス・イズ・ア・ペンですよ。もろにそう発音してる。
どんなにヒアリングができても
自分を通して声に出すとひどいことになって帰ってくる。
 
むずかしいね(´・_・`)
 
 
 
さて、あたしはこれから帽子作りにはげみます。
縫うんじゃないですよ
編むんです。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2006.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ヘアピースは髪が平和って意味じゃねぇ!

石井竜也って面白い。
 
 
 
母親が「必殺裏稼業」というゲームをたのしんでいます。
プレイするのはあたしなんだけど横でたのしそーに見ています。
かいたがったのももちろん母です。
 
主人公は町医者で、暗殺者的な裏稼業をもっていて
悪を成敗する大河系のゲーム、必殺裏稼業。
悪人さがしのために、
証拠とか部屋の間取りとか昼の顔のときにじっくり調べて
夜こそこそやりにいくという粋なゲームです。
 
町を歩いてると地味にお腹がすいてきたり
往診に行った先で病人治したり
なかなかリアリティのあふれすぎた感。
気になる方はやってみてください。
 
 
うちには、母が「見てるのがすき」っていうゲームがいくつかあります。
 
なんといっても牧場物語
 
ずっとかわんないあのBGMで昼寝するのがたまんないんだって。 
 
牛のおしりをうしろからわたわた押してると母は爆笑します。
そんなゲームじゃないだろう。
軽く親孝行だね、あれは。
 
 
 
ゲーム話。
 
あたしがドリームキャスト(懐)かいたてのころ
名前忘れたけどレーシングゲームがあったんですよ。
それのコントローラがもろにハンドルの形してて
一番食いついたのは祖母でした
 
ちょっと外出してもどってきたら
すごい真剣な面持ちでハンドルをさばく80前のレーサーがおりましたよ
 
ハンドル持ち上げる勢いだったネー、あれは。笑
 
 
 
最近はまってるのはDSの英語漬け。
漬かってますどっぷり。
でもねでも、これほんとに効果ありそうなの!!
 
英語を聞いて、それを文字にするディクテーションっていう手法なんだけど
それだけじゃなくてイラストもシュールおしゃれだし
発音がすごく綺麗です。
なんか録音っぽい雑音とかあんまりない。
 
英語もうちょい鍛えなおしたい人にはほんとおすすめです。
 
 
 
そうだ。
きょう、すだれを買いました。
 
18歳のまぶしい夏にまず買ったもの
 :すだれ(と、くくりつける結束バンド

  
…えーと。
 
 
 
東京の梅雨明けが待ち遠しいですね(爽)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2006.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ここまでくるのにどんだけかかっただろう。

なんていうか、面倒くさくなってきたので
いろいろかんがえるのはやめにします。
 
なつやすみだし。
あたしは、とりあえずこの夏に関していえば
創作とそれのソースになる勉強さえすれば
あとはすきにしていいんだもん。
 
だから、いろいろかんがえることなんかない。
つくろうつくろう。
それから勉強もしよう。
 
すきなことしよう。
それでいいんだよ。

2006.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



ないといっているうちはない。当たり前のようで、そうでもない真実。

というわけでさ、
将来の夢がないないといっていないで、
もうちっと肯定的にいこうと思います、あんずです。
 
とかいって、
ここにおおっぴらにかいといてぜんぜん違ったらかっこわるいかな。
将来の夢とか、ネット上で整理するのってどうかなとか思っている自分がいたりするので、やめときますv(なんだよ
 
なんかこう夢って暖めるものだよ。
 
(しかもこのブログさ、誰も見てねーだろと思ってても
 じつは順調にカウンターまわってるんだよね。
 高校の友達でしょうか。) 
  
 
 
といいつつも、近い将来の夢については出しちゃおう。
文字は力。
 
夢って言うか、イタリアですよ。
いきたい。
 
  
どうしてってきかれると、あたしは決まってこう答えます。
 
町とお料理が好き o(≧▽≦)o

ありきたりな答えかもしれないけど、
この答え方をすると、「あ、わかるわかる」って八割方の人が応援してくれる。笑
 
町というのは超具体的にフィレンツェです。
ほかのまちはフィレンツェを中心にしてみていきたいっていうか
フィレンツェは歴史ある街だからというより、
歴史があってなおかつそれを国を上げて守っているから、すきなんだよね。
ドアの色とか法律できまってんだよ。
 
東京育ちのあたしは、
たくさんのむかしのものが破壊されるのを見たから
大切にする習慣がすごく好きなんです。
 
実際美術館とか芸術品も多いよね。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ(最後の晩餐のあるところ)って
フィレンツェだよね。
あとはー、ウフィッツィも?(←意外に知らない
 
 
お料理はさ、いわずもがなでしょー。
すきなひとはほんとすきだよね。
フランス料理よりもすごくフランクで、親しみやすいし
偏食なひとでもいろんな種類あるから割とおいしく食べられる。
 
みんながフィットできるごはんだから
イタリアの人はたのしくたべるのかなっておもうのはあたしだけ?
 
 
 
 

ぜんぜん関係ない話だけど
Fちゃんと、「~券100万円」という話題でもりあがりました。
真鍋かをりさんのブログでよんだんだけど
 
~できる券が100万円で売ってたら買うかどうか。
 
という遊び。
 
 
さあみんなでかんがえよう(’’)ノ
 
すきなひとととりあえず付き合うチャンスのみもらえる券100万
 
翌日には振られるかもしれない
うまくすれば結婚できるかもしれない
 
大博打券。
 
 
 
はいつぎ。
 
絶対ナシだろうというひとと付き合わなきゃいけなくて
それを回避できる券100万

 
100万というリアルさが醸し出すこのせめぎ合いがたのしい。
上記の質問の餌食になったのがのび太とか言う残酷なゲームです。
 
 
あとはね、
われわれ二人が敬愛する教授がいて
でもそのひとの授業もう専門コースとらないと受けられないんですよ。
 
そこで
 
自分のやりたいコースを取りつつも
教授の講義がもれなくきける券100万

 
 
ゆれた。
だいぶゆれた。笑
 
 
あたし3番目はお金ためて買っちゃうかもなー…
でもこれ頼めばタダでも実現しそうv笑
 
2番目は買わない。笑
 
1番目は…つきあいたいひとがいないんで想像できん。
なんかさ、こういうとき引き合いに出るキムタクとかに揺れないんだよねあたし。
児玉清なら揺れるv(アタックチャアアーンス…あ、博多華丸さんも揺れる
 
 
 
だれかあたしに難儀な100万クイズ出してください。
こういうのだいすき。
 
 
↓暇ならやってね↓


続きを読む

2006.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記



今月買った本

えー、覚えてません。笑
 
いや、覚えている範囲で。
 
*Italy(タイトルうろおぼえ

ノヴァがだしてる各国紹介本。
イタリア人の日々の生活とかについての写真集的な小さい本。
シチリアもいいけど、やっぱりフィレンツェv
 
 
*バウハウス
 
雑誌。
しるひとぞしる、バウハウス。
現代デザインのルーツになったにもかかわらず
14年?くらいしか存在し得なかった幻の学校。
についての、あれこれが凝縮された一冊で、しかもまだ読んでない。
 
 
*村上春樹 スプートニクの恋人
      神の子はみな踊る
      夜のくもざる
 
友達にすすめられて読んでいる村上春樹。
江国香織さんに通ずるようでぜんぜん違う。
でもやっぱりにている、と思う。
前者は読みかけ。続きが気になるー。
 
くもざるはかなりライトな質量で、知覚としてはヘヴィです。
 
 
*名言セラピー
 
これはおもしろい。
こっちも友達にすすめられて読んだんだけど、
ちょっと人生観変わるかも。
 
 
*REAL SIMPLE
FADGE
FASHION NEWS

ぜんぶ雑誌。わりと毎月買っている気がする。
真ん中のファッジにでているモデルさんが
たまたまあたしのやりたかった髪形してたのでおそめろいにした思い出が。
なんか最近また素敵ヘアーやってくれちゃってるので追いかける予定。。
蝦ちゃんも前髪パッツンとかすればごく一部の人に喜ばれるよ。
 

(…忘れ始めているー
  
*ご近所物語
 
意外に読んでなかった。
好きなキャラクターは…うーん…パパか徳ちゃんv
 
 
*さいえんす?
 
今月だっけー、買ったの…
東野圭吾さんの素敵エッセイです。うけるし、まじめに考えられるし。
 
 
*唯川恵 愛がなくては、はじまらない
     さよならが知ってるたくさんのこと
 
あれ、今月?笑
先月なきもするけどまぁいいか。
唯川さんはエッセイしかよんでません。
女友達とだれかのゴシップについてはなしているような感覚になれるのがたのしい。
(意訳:共学なのにうちにはゴシップがなさすぎるよー。
 
 
*NORMANROCKWELL画集
 
図書館にて。
いやー、ロックウェルほんとにいいよー。
一番好きな作品は。。。

 
*PIERRCALDAN写真集
 
同じく図書館。
あたしの神様・カルダン。
ひとことでは語りつくせない、レトロ次世代。
 
 
 
えーとね…もうちょいあるきが…あ、おもいだした。
 
*プルートウ
 
漫画ですねー。
次世代スキーとしてお勉強したくてよみはじめた。
メモリーチップが交換できるロボットってすごいよね。
アトムがアトムじゃないけど、このアトムもすごくいい。
 
 
…なんかもうちょいあったような気がするけどちょっと覚えてない。笑
ここに書いたのは合計16タイトルかな?
 
増えたなー。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

2006.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


