

--.--.-- | | スポンサー広告



フィクションのような。

ポールストレッチをしに行ったら
先生がお休みとのことで
初めての先生のヨガのクラスに。
 
あるポーズから次のポーズまで流れるように変化していく動き。
すごい、からだがぽかぽかする!
終わってみると背中回りの重みがすっきり。
毎度のごとくお腹はペコペコになっていたのでそのままお昼へ。
 
 
なんか、いつも行ってるチャウダーズの横にバーがあるんだけど
そこのランチってたべたことなくて
お店の前のブラックボードを見てちょっと入ってみることにしたのね。
 
お兄さんに
カウンターですか、ソファ席ですか?と聞かれ
迷わずカウンター。
なぜなら料理している人が間近で見れる感じだったから。
 
そのかたはすごくきれいな、大豆みたいな形の頭をしていて
とってもきさくなコックさんで
最初のお兄さんと三人で
おりがみの鶴がおれるかおれないかとか、ホラーがこわいかこわくないかとか
そういう話で盛り上がった。
 
 
バーのカウンターで談笑…
いいじゃない。これ。すごくいいじゃない。
 
ほんとにあるのね、こういうところ。
 
 
IMG_2033.jpg
ネイルシール。すぐはがれちゃうけどかわいい。


2012.12.13 | | ジム



出会った!

ジム続けてます。
ちょっと体調崩しちゃって間あいたけど。
 
 
きょうはですね、初挑戦ポールストレッチ!の、クラス!
 
なんだろう、男気ジャンケンの罰ゲーム用のバットと同じくらいの太さの
「ポール」といわれる円柱のものをつかってするストレッチ。
たとえば、ポールに足をのせて体を前後に振って
ふくらはぎをぐりぐりほぐしたりする。
 
 
リラックス系だし、だいじょうぶでしょーなんて思ってたら!
 
先生「はい、ではー、肩をほぐしていきまーす
   痛い人はポールに体を載せるだけで大丈夫ですよー」
 
痛い!わたし痛いチームだ!ショック!
おおおう、これは、伸びたこと無いところが伸びる!
 
脚本を執筆中ということもあって
あたしの肩周り、首周りはガッチガチなのでして
ひゃあー、これです、これ、今わたしに必要なのは!
 
目覚めました、ポールストレッチ。
 
 
受付は、マイケルだった。笑
 
 
IMG_1993.jpg
特に関係ないけど、受付嬢にありがちスタイル
 

2012.11.26 | | ジム



先輩…

きょうはヨガクラス。
仕事の直後なのでダッシュで向かう。
 
わたしの好きな先生は大人気で
あともう少しで定員でした。危なかったー。
 
女性でたぶん、50代?くらいの先生なんだけど
超チャーミング。
きょうなんて背中丸く開いてたよ。
女としての先輩の背中にまぶしさを感じつつ、ヨガ。
 
 
相変わらず運動したあとの食欲がやばい。
すぐちかくの中華屋さんで餃子を一人前ぺろっとたべてしまった。
(あたしの友達がこれ読んでたら、「えええっ中華屋で一人前!?」ってなることね、これ)
 
それでも足りなくて、コンビニでゆで卵とお味噌汁に手が伸びる。
 
 
これで週2は行ったことになるなぁ。
マイケル、とりあえずはやったぜ。
 
 
ジム関連の記事はこちらから読めます。
 
IMG_1986.jpg

2012.11.17 | | ジム



♪てんとう虫が~

ジム、行って参りました。
 
きょうはね、エアロビのクラス。(といってもこのブログの公開は後日だが)
 
 
わたしが好きなヨガのクラスの先生が
こちらも兼任していらしたので参加。
平日朝っぱらで、おじさんおばさんに混ざるわたし。
 
リズムに乗るのは結構好きなので、
楽しくやっているうちに時間がたった感じだったなぁ。
「てんとう虫のサンバ(ダンスver)」みたいなナイス選曲。
 
なんかどうもダンスエアロっていうのは、常に動き続けること念頭においてるんだね。
そういうこと全然知らなかった。
 
 
でさでさ、自分がなりたい体ってなんだろうって
終わったあとベンチすわって自分の体見ながら考えたんだよね。
 
やっぱり、持久力があるのと、年月を経ても動ける体であることとー
 
バスト・ウエスト・ヒップのバランスがとれていることかなぁ…
井川遥先輩的な。
 
と、思ったんだが
ウエストはたぶんこれ以上痩せたらアバラが出ちゃうのね。
 
じゃあ、バストとヒップを出す作業は運動で解決するのか…?
 
 
今度予約とってトレーナーさんに聞こうかなぁと思いつつ、
受付に靴を返しに行くと
 
おおおおっ、マイケル!(とは言わずに笑顔で挨拶)
 
日曜夜もいて月曜朝もいるのかマイケル。
 
フリーターなのかな。
 
 
IMG_1984.jpg

2012.11.15 | | ジム



おばちゃんのお肉はどこから・・・

午前中にヨガクラス。
 
先日はマイケルに手続きだけしてもらったので
今日から正式デビュー。
(マイケルをしらないかたはこちらの記事をどうぞ)
 
ちなみにマイケルの姿は見当たらず、
昔のバイト先の後輩に激似なお兄さんが受け付けでした。
 
 
クラス開始前のスタジオには
おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん、おじいさん、おばちゃん…
しゃべってるしゃべってる、元気元気。
 
みんなちょっとウォーミングアップ的なことしてて
結構、体が柔らかいおばちゃんとかいて。ベテランぽいの。
でも、太ってるの。
馬鹿にしてるんじゃなくて単純に、あれは、何によってつく脂肪なのだろう。
いつかつくかもしれない身としては、知っておきたい。
 
 
先生がきて、クラス開始。
ほんとまったり、体への負担は少なめ。
ピラティスのほうが腹筋に力を入れる系なのできついね。
冷え性に効く呼吸法を覚えて帰った。
 
 
お腹がとても減るので(マイケル!減ってるよ、おなか!)
すぐちかくのチャウダーズでスープリゾットを食べる。
 
運動するとご飯おいしいね。完食できるね。
 
 
IMG_1517.jpg

2012.11.09 | | ジム



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


