

--.--.-- | | スポンサー広告



FF零式、謎が多いねー!

FF零式、二周クリアしたのでそのお話。
 
ネタバレありありですのでご注意。


続きを読む

2013.05.23 | | ゲーム



どうぶつの森で竹林を管理する

年越しの瞬間、何をしてたかっていうと
笑ってはいけない熱血教師を観つつ、
どうぶつの森でカウントダウンいたしておりました。
 
だってなんか、しずえちゃんがカウントダウンしますよーっていうから
村長的にはいかないわけにいかないじゃない?
 
 
いまわたくしの村がどうなってるかというと
 
竹林があります。
 
はじまりはオリバーっていう黄色いカバが
「お前にぴったりだ」といってたけのこを送ってきまして
すごいチョイスだなと思いつつ
 
このゲームはりんごを植えるとリンゴの木が、
さくらんぼを植えるとさくらんぼの木が育つ仕組みなので
そのたけのこを植えてみたわけね。
 
 
そしたら、焦るほどにょきにょきのびまして
立派な竹に育ちまして
しかも数日たつと横になんか埋まってますよ的サインが出て
掘り起こすと
 
た、たけのこ…!
 
しかも売ると結構高い!
  
 
しかしこれねー、放っておくとね
そのまま根づいちゃってまたにょきにょきのびてしまうので
定期的にたけのこ彫りしないと村全体が竹林になりかねないみたいなのね。
 
そのへんちゃんと管理しないと、みたいな
リアルな村長感が芽生えて楽しくあそんでいます。
 
 
そして元旦。。。
 
「君に逢うために俺はここに来たのかもしれない…」
 
とかいうイケメンヤギが引っ越してきたのはまた別のお話よ。
 
 
IMG_2128 - コピー

2013.01.02 | | ゲーム



「どうぶつの森」3ds デビュー!

しちゃいました。たはは。
 
 
dsの「おいでよどうぶつの森」からの3ds。
ダウンロード版です。
ダウンロードにかかった時間は…20分くらい?想像ほどは長くなかった。
 
 
うーん、このゲームのお洒落な寂れ感!
たまんないよねぇ。
 
最初に出てくるネコといい、なんか役場の感じといい
ちょっと昭和っぽいというか
メルヘンな子たちなのに「頭金」とか言ってくるから
すごい醤油っぽいっていうか…
不動産屋のニットベストがおっさんぽくてやばいっていうか…
 
小出しにダサいんだよね、絶妙。かわいい。
 
 
あとさっそくマイデザイン(ワンピースなのよん)を作ったんですけど
どうやったら画像みせられるのだろう。
だれか教えて。
3dsから携帯に送ったりできるのかなぁ。3ds自体初めて触るのよねー。
 
 
初日ですのでまだテントなんだけど
虫を捕獲しまくりまして、頑張ればもう少しで頭金払える…
けれど、一日くらいはテントがいいかな?夜の様子も見てみたいし。
 
住民の見てくれがサイとかカバっぽいの多いなぁ。

2012.11.18 | | ゲーム



ここやさんのゲームの話 (決戦2テキトー勝法)

「どうぶつの森」が3DSででるでしょー?
 
ぜひともやりたいんですけど、3DS自体もってないのね。
LLと小さいのって、どっちがいいのかなぁ。
軽いことって結構重要なんだけど、それだけで選んでよいものなの?
 
全然3D的なアレに興味をもってなかったので勝手がわかりませんのです。
 
 
「大正時代の御嬢さんぽい」と、よく言われるわたしなので
ゲームやる印象ないらしいのですが 
実際は64もやってたし、PS2とか、DSとか、ございます。
 
全体的にヘタです。やり方も周囲を驚愕させるずさんさよ。
三國無双シリーズで、
めんどくさいので偉いっぽい人を数名(取り巻きは触りもしないで)倒して
いきなり総大将の首を取りにかかるずさんさです。意外と育つよ。
 
 
のんびりやれるのが一番好きで
「逆転裁判」「牧場物語」は結構遊んでる。
ナルホドくんを事務所と現場と留置所のムダな往復でくたくたにし、
牧場の主人公には釣り→大根とか抜く→女の子に付け届け→夜中まで山菜採りでくたくたにしています。
 
あと「決戦2」が妙に得意でした。
三国志もので、内容は史実とだいぶ違うんだけど。
なんか陣形を動かして、敵陣を殲滅していくっていうレッドクリフ的な。
あれのテキトーな勝法に気づいてから勝ち続けています。
(テキトー勝法、気になる方は写真の下を見てね、ほんとにテキトーよ)
 
 
あ、意外と面白いね、ゲームの話するの。
 
IMG_1245.jpg
 
<ここやあんずの、決戦2テキトー勝法 (うろ覚え)>


続きを読む

2012.11.02 | | ゲーム



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


