

--.--.-- | | スポンサー広告



【英語・DMEメソッド】 56日目 日本語での事前学習は大事!

DMEメソッド、56日目です!
Book2 Stage3 11-13 までTeacher Queeneeと。

DMEメソッドとは…?詳しくはこちらの記事を参照ください!

さて、久々に早起きして取り組みました、DME。

きょう新しく出てきた文法はcomparative、比較級。
いつものことながら
比較級の説明を英語でバーッとされる!
これは日本語で事前理解していないと難しいですよね。

フィリピン留学について調べたことがあるんですけど、
それもやはり日本での事前学習が欠かせないようです。
そうしないと先生が英語で何言ってるかがわからないんですね。
行っていきなりわかるようになるというものではないようです。
 
他、DMEに関する記事はこちら


ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック


2015.10.30 | | 日記



ここやあんず出演情報、「ツリボリスト!『美女と釣堀と私』」

★ここやあんず最新出演情報

釣堀ブログ「ツリボリスト!」の新コーナー「美女と釣堀と私」に出演しました!

sDSC01624t.jpg
 
女性ゲストを招いて釣堀を体験してもらうという本企画、
トップバッターをつとめさせていただきました!
 
釣堀はこれで二回目だったわけですが
一回目は一匹も釣れず
今回もやばいんじゃなかろうかとドキドキしながら撮影に臨みました。
 
結果はどうだったのか…
それはツリボリスト!を読んでお確かめください!

2015.10.28 | | 日記



宣伝の日々

ここのところ、パソコンに向かえば映画の宣伝作業に追われています。
英語はその関係でたどたどしくなっております。

だって…一人でも多くの人に見てもらうことがわたしの映画の目標地点なので
そうなると宣伝作業にも熱が入っちゃうというものです。

ていうか、英語関連でこのブログをご覧の方は
「映画なんて撮ってたんだ!?ていうか出てんだ!?」というびっくりの方が大きいでしょう。
そうです、映画撮ってたんです、出てるんです。

映像作品に出演させていただくのは好きですね。
最近だと小杉衛蔵監督「健康で文化的な最低の生活」に出させていただきました。
主人公のマサはホームレスで、体調を崩して生活保護を受けるようにNPOの人から薦められるんですけど
頑なに断っていたら娘に連絡が行ってしまい…という短編です。

その娘役がわたしです。
かなりキツイ役ですので、観たい方はぜひお楽しみに。

そんな「健康で文化的な最低の生活」と「ベッドサイドストーリー」が
「映画開放区1周年記念 フェスタリア」で上映されます。

詳しくはこちら

2015.10.15 | | 日記



更新再開は8/31を予定

しばし出かけていたため
DMEその他の更新が滞っています。

8/31ごろから平常運転になりますので
またお読みいただければと思いますっ

2015.08.28 | | 日記



ネタバレなし 進撃の巨人 実写版 4DX

進撃の巨人 実写版を4DXで観てきました!
原作とはだいぶ展開が違います。
こんなシーンあんなシーン、かいつまんではいますが
結構違いました。そこは事前注意して観た方がいいです!

シキシマ役の長谷川さんは相変わらずかっこよく
國村隼さまも相変わらずの渋さ!(この二人目当てな枯れ専です…
長谷川さんはブラックさも併せ持つ役所で、舞妓はレディのときとは全然違う一面を見れます。

思ったより巨人が怖かった!
人の顔のようで人の顔ではないあれは
誰かを撮影して加工したものなんでしょうか?
その不気味な表情は圧巻です。


そして4DXです!人生初だったのです!
まず荷物をロッカーに預けます。
傘立てなんかもあるので、日傘を預けていざ席へ!

中央からやや端よりの席でしたが特に気にならず。
座った感じはすこし硬い…?
足元も地面から浮いています。
予告から席が動き出すので時間通りにいくのはマストの模様。

肝心の本編ですが、
4DXじゃなきゃないでいい。というのが率直な感想でしょうか。
地響きなどが体に伝わるのは面白かったけど
フラッシュとかはなくてもいいかなぁと。
ただたまにアトラクションとしていくには楽しいかなと思います。

酔ったりはしませんでした。
飲み物もタイミングをみて飲んだりできます。
ポップコーンはちょっと危険かな?笑


なんらかの参考になりましたら、
是非下のボタンをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです!

ブログランキング参加中
いつも投票ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログへ


 
ここやあんずウェブサイトはこちらをクリック

2015.08.01 | | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

九屋あんず

Author:九屋あんず
脚本、イラスト、文筆など。
1988/03/31生まれ。 
公式サイト
ここやあんずにInterview

写真撮影:栗原大輔さん
メイク:都築孝子さん

アクセスありがとうございます



現在の閲覧者数は:

Twitter @CoCoyaAnnzu

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


